『4sから、6へのデータ移行』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sから、6へのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4sから、6へのデータ移行

2014/09/11 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:22件

パソコンを、使わずに、現在使用中の4sから、6にデータを移行する方法を、教えていただけませんか。
アプリとかも、移行できるのかな?

書込番号:17923286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/11 09:23(1年以上前)

アプリの中身だけなら、iCloudにwifiで接続してバックアップを取り、復元できると思いますが、アプリ本体は無理だと思います。再度ご自分でダウンロードすることになると思います。(アプリをダウンロードして、復元すれば、アプリの中のデータも戻るはず)
尚、有料アプリの再ダウンロードも購入時と同じAppleIDでダウンロードすれば二重課金はされません。
パソコンを使えばアプリ本体もバックアップが取れて、4sのデータそのまま(アプリの位置等も)6へそっくり戻せますよ。

書込番号:17923455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/11 09:26(1年以上前)

連投すみません。

iCloudでバックアップできる内容が下記のAppleのサイトに記載があります。参考の為。。。

http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP

書込番号:17923462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/11 09:54(1年以上前)

ありがとうございます♪やっぱり、アプリ移行は、パソコンが必要なんですね。
ちなみに、とりあえず、アプリ以外を、移行しておいて、後々、アプリを移行していくことは、可能ですか?

書込番号:17923545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/11 10:09(1年以上前)

AppStoreから後で再度ダウンロードすれば大丈夫だと思います。
但し、すごい古いアプリだったりするともう配布が終了している可能性があります。その場合はできませんけど。

うまく、移行できるといいですね!(^^)!

書込番号:17923577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/09/11 14:58(1年以上前)

下記の公式サイトに詳細があります。

iPhone、iPad、または iPod touch から新しいデバイスにコンテンツを転送する
iCloud または iTunes を使って、現在お使いの iPhone、iPad、または iPod touch から別のデバイスにコンテンツを転送することができます。
http://support.apple.com/kb/HT2109?viewlocale=ja_JP


iOS:容量がより少ないデバイスに移行する
現在の iPhone、iPad、または iPod touch から、容量がより少ないデバイスにデータを移行する方法を説明します。
http://support.apple.com/kb/HT6201?viewlocale=ja_JP

書込番号:17924230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/11 16:42(1年以上前)

親切な回答ありがとうございます♪
とりあえず、6は、魅力的なので、速攻で予約しますd(^_^o)できれば、今のまま、移行するのがベストなので、頑張ってみます☆

書込番号:17924493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/11 16:46(1年以上前)

了解です(^o^)/とりあえず、買ってから、いろいろ試行錯誤してみたいと思います♪
移行が、出来たら報告します☆

書込番号:17924499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/12 16:29(1年以上前)

予約してきました♪シルバーの64です
(^o^)/
バックアップ頑張ります☆

書込番号:17927839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/12 16:32(1年以上前)

ぐり〜んこさん、

ご予約おめでとうございます!(^_^)
楽しみですね(^_^)

バックアップはなるべく直前にした方がデータが新しくてよいと思います(^_^)

書込番号:17927847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 16:43(1年以上前)

あれから、考えて、やっぱり、アプリの移行もしたいので、知人のパソコンを借りて、バックアップすることにしました(^o^)/

ちなみに、同期したパソコンのデータは、バックアップ終了後、消すことは、できるんですかね(^_^;)


質問ばかりで、ごめんなさいm(._.)m

書込番号:17943798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/16 17:32(1年以上前)

出来ますよ(^^)
今行ってもイメージつかないと思いますが、iTunesは使ったことありますか?

書込番号:17943946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 17:42(1年以上前)

見かけ上消せるが、タダですぐに復旧可能。
個人情報やアプリのデータを全部、PC持ち主に献上する覚悟が必要。ついでにAppleIDもね。

絶対にやってはいけない。
4万くらいのPC買おうよ。

書込番号:17943980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 17:51(1年以上前)

はい、ありますf^_^;

書込番号:17944011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 17:55(1年以上前)

ダメですかf^_^;

てゆうか、すでに、同期してしまいました
(・_・;


早まってしまいました。

書込番号:17944028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 18:03(1年以上前)

じゃ、移行が終わったらiTunesのデータを削除、PCにGlary Utilitiesとかをインストールして空き領域の完全削除を。

書込番号:17944052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 20:03(1年以上前)

わかりました。できれば、iTunesのデータ削除のやり方教えていただけませんか。

書込番号:17944524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 21:03(1年以上前)

あ、今 PCシャットダウンしちゃった。。。
マイミュージックフォルダの中のiTuneフォルダをゴッソリ消せばOK。

間違っていたら、誰か訂正してくれ。

gralyは使ったらアンインストールしとけばOK。

余談だけど、知人のPCで作業するって知っていて、何の注意もなく無責任に「出来ますよ」とは酷すぎだ。無知なら、それらしく黙ってろ。親切どころか、スレ主が損害を被るようにし向けたとしか見えない。

書込番号:17944868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/16 21:25(1年以上前)

kami.itさん、
はい、無責任にいってしまい、すみません。
とても正しいと思いますが、あなたももう少し柔らかい言い方できると、いいんです
けどね(^_^;)
スレ主さんに対しても。ちょっと言い方、怖いですよ(^_^;)

スレ主さん、
もうやっているとは知らなかったし、やるやらないは別として、とりあえず、データを消せるかと聞かれて、消せますよと、安易に答えてしまいました。
スレ主さんに被害を受けさせるつもりはありませんでした。

今後はkami.itさんのお話を信用して下さいね(^^)

すみませんでした〜(^_^;)



書込番号:17944987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 21:29(1年以上前)

ありがとうございました
m(._.)m
全ては、私の安易な行動です。
反省します。
なので、このへんで…
宜しくお願いしますm(._.)m
回答ありがとうございました♪

書込番号:17945015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2014/09/17 15:08(1年以上前)

スレは閉じたようですが念の為バックアップデータの場所を書いておきます、このデータを
削除して当該PCに何が起きても追求しないで下さい。

あくまでバックアップのためのデータの場所を書き示すだけです。
システムディスクドライブ:\Users\***ユーザー名***\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup



書込番号:17947766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング