『au版 VOLTE』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版 VOLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au版 VOLTE

2014/09/22 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

iPhone6 iPhone6plusは、au版VOLTEを そのまま使えるようになるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃたら、よろしくお願い致します。

書込番号:17967937

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/22 17:01(1年以上前)

使えない理由はなさそうですが、そもそもau版VoLTEのサービスインは未定ですし、正確なところは誰にもわかりません。
auによれば、対応は未定、というのが現時点での発表です。
どうしてもVoLTEを使いたいのであれば、しばらく様子見するしかないです。まあ、最悪でも年末までにはわかるでしょう。
なお、かりに使えるようになっても、auとドコモ間など、キャリアをまたいで有効になるかも不明です。

書込番号:17967983

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/22 17:10(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/volte/

VoLTEを既に始めているDocomoでも、iPhone6は対応機種に無く
対応時期も不明です。

単純にサービスインし、機能を有してるから使える訳じゃないようです。

書込番号:17968009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/22 17:48(1年以上前)

VoLTEはどちらにしても対応機種同士でないと意味がないですから、将来的には標準技術になるにしても、普及するにはかなり時間がかかると思います。
iPhone6の賞味期限の2年くらいは平気でかかってしまうかも知れず、かなり長い目で見なければなりません。

今のところはiPhone同士ならFaceTimeオーディオが(品質は保障されないものの)VoLTEみたいなものなので、日本のiPhone普及率を考えれば対応機種がはるかに多いことになりますし、キャリアも関係ありません。

使い方も電話とほぼ同じなので、オススメと言えばオススメ。

書込番号:17968117

ナイスクチコミ!1


SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 19:34(1年以上前)

やるとしたら、キャリアアップデートで対応するでしょうね。

docomoのAndroid端末も最初はVoLTE対応していなかったのがアップデートで対応したので、その線だと思います。

auもキャリアアグリゲーションではgalaxys5は後日アップデートでしたね。

書込番号:17968503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/09/22 20:29(1年以上前)

plusは、対応しているとどこかで見たような。。。
auの通話が良くなって欲しかったのですけど直ぐには無理のようですね

書込番号:17968744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/09/22 20:40(1年以上前)

ハードとしては搭載しているが、解禁するかどうか?の問題ですよね?

書込番号:17968814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/24 05:35(1年以上前)

http://shimajiro-mobiler.net/2014/07/23/post26088/

ここによると対応機種同士じゃなくても意味はあるようですが
仕様が違うかもしれませんからサービスインしないともちろん確定ではありませんけど。

書込番号:17974795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/24 11:44(1年以上前)

VoLTEの開始時期(au側は準備万全みたい)は、
今年度中には始まると思いますけど、現在Apple側に委ねられてる

おそらく、ソフトバンクがLTEネットワークで一人負けになりつつあるし、
VoLTEが始まると、ますます一人負けが加速するので、孫さんが横槍を入れたのでは???

書込番号:17975574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング