『マップが表示されません。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップが表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

マップが表示されません。

2014/09/24 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 T0Nさん
クチコミ投稿数:6件

iPhone4Sから6に機種交換したのですが、アップル標準のマップが表示されません。
アプリは起動はして、現在地を示す青いポイントは表示されますが、肝心の地図が表示されないので使えません。
2回ほど初期化、復元を試みましたが解決しませんでした。

とりあえず、Googleマップを使ってますが、「友達を探す」などのアプリでは結果が標準のマップになるため困っています。
どなたか同じような症状の方、あるいは解決方法がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17975025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 06:08(1年以上前)

他掲示板等でも聞いたことがありません。
勿論、私自身(iOS8.02,iPhone5)もなったことがありません。

地図が表示されない原因は、ネットから地図データが読み込まれていないからだと推察されます。
他アプリはデータをつかんでいるようなので、Appleのサポートに相談される方がいいと思います。

書込番号:17997264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 T0Nさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/30 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ調べましたが、やはり同じような症状の方はいらっしゃらないようです。
サポートはこの時期なかなかつながらないようでしたので、自分なりに試行錯誤をしてみました。
結論から申し上げますと、過去のバックアップからの復元では同じ症状が出ますが、完全に初期化(工場出荷状態に戻す)してから、iCloudを設定し、アプリを一つずつ戻したら今のところ大丈夫です。
バックアップデータに問題があった可能性も考えて、他のMacに保存していたデータで戻しても同じ症状が出ましたので、何かのアプリとの相性とかかもしれません。
さすがにそこまでは検証していませんが、とりあえずこのまま使ってみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:17997526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/23 01:32(1年以上前)

T0Nさんこんばんは、自分も似た様な症状です。
iPhone6 iOS8.0の時はマップが開かなくなり(すぐ落ちる)
マップを使う他のアプリも(友達を探す、Facebook、アゴダ等)マップを出そうとした瞬間落ちます。
8.0.2にあげてしばらくは直っていましたが
いつの間にかまた落ちる様になっていました。
先ほど8.1にあげましたが、マップは落ちなくなったものの肝心の地図が出ません...

一回新規で登録して、必要なバックアップデータを引継ぐ方法がないかと模索しています。

書込番号:18081461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング