『アプリのアップデートができない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアップデートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのアップデートができない

2015/09/04 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:62件 iPhone 6 128GB auのオーナーiPhone 6 128GB auの満足度3

au版iphone6を使用中、iOSのバージョンは8.4.Tです。
症状はタイトル通り。
前日までできたアップデートが、いきなりしようと思っても円をぐるぐる回るだけでダウンロードが開始されません。
ネットやメールは普通に受信できるし、Wifiでも4Gでも試したけどダメでした。
一度にやったら固まるのかな、と思って一つずつ手動でやってもおなじ反応。
Siriに聞いても「そんなときもありますよ」って無責任なことを言いやがり・・・(失礼)
モバイルデータ通信のオンオフや再起動も試したけどダメでした。

やっぱりサポセンで聞いた方がいいのですかね。
もし対応策をご存じの方がいらっしゃったらご教授ください。

なお、過去ログで同様な質問があったらご容赦願います。

書込番号:19108874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/04 01:48(1年以上前)

何時間か経ってからやると、直っているかもしれません。

書込番号:19108962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/04 06:26(1年以上前)

iTunesから行う

書込番号:19109117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/04 08:10(1年以上前)

そんなときもありますよ。いやホントに(^^;

数日前はSiriがそんな状態で、原因はどうやらサーバトラブルのようでした。

書込番号:19109252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/04 08:38(1年以上前)

>グレートポチさん

以前にもiTunesのサーバーからアプリのダウンロードやアップデートが出来ないときがあったり、時間がかかってしまうことがあります。たまに起こる現象です。
Apple側のサーバーのせいかもしれませんので、時間をおいてからやってみると出来るのでは?と、思いますが、
本体を再起動して直ることもあるので、一度再起動してからもう一度やって見てはいかがでしょう?
もし試されてなければやって見てください。

書込番号:19109304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/04 08:44(1年以上前)

>グレートポチさん
連投失礼します。
追伸です。
アプリの事でサポセンに電話してきいても、わからないと言われるだけなので時間の無駄ですよ。
どうしても出来なくて気になるのなら、Appleへ電話して聞くのがいいと思います。

書込番号:19109315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 iPhone 6 128GB auのオーナーiPhone 6 128GB auの満足度3

2015/09/04 19:22(1年以上前)

>レスいただいた皆様

色々貴重な情報ありがとうございます。

結論から言えば原因不明ですが解決しました。

前日までうんともすんとも言わなかったのですが、怒って朝仕事はいる前に電源を落として、昼休みに電源いれたら勝手にダウンロードし始めました。
勝手に・・・というのはアップデートをキャンセルせずにそのまましたからではないかと思われます。

なので、何が原因だかわからないけど、結果オーライとなりました。

取り急ぎご報告まで。

感謝!!

書込番号:19110555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング