『画面操作ができない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面操作ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面操作ができない

2015/09/19 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:62件 iPhone 6 128GB auのオーナーiPhone 6 128GB auの満足度3

またまた皆様のお知恵を拝借しにきました。
本日、なんの予告もなしに、画面操作が出来なくなりました。
具体的には画面の指でのタップやスライドやらが、全く受け付けて貰えません。
物理ボタンは問題なく操作できますが、スライドもできないので、再起動もできません。
OSはios9にアップデートをしたばかりです。
自分の指がだめなのかと思い、家族にもやってもらいましたがダメでした。
意を決してフィルムも剥がして試したけどこれもダメ。
もちろん落としたりとか、何かのアプリをダウンロードしたりとかでもないです。
指紋認証のところ(ホールっていうんでしたっけ?)は生きてます。
ダメならアップルストア行きますが、何か対処法があったら教えて下さい。

書込番号:19155200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/19 23:05(1年以上前)

電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして、リセット(強制再起動みたいなもの)をかけてください。

それでダメなら修理かも。

書込番号:19155231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/19 23:05(1年以上前)

ホームボタン+スリープボタンでiPhoneをリセット。

書込番号:19155237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 iPhone 6 128GB auのオーナーiPhone 6 128GB auの満足度3

2015/09/19 23:32(1年以上前)

あ、なおりました。
初心者的なご質問にありがとうございました。

でもなんだったんだろう?

書込番号:19155338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/21 12:40(1年以上前)

昨日スレ主さんと同じ状況になりました

iOS9にアップデート後です

物理ボタンは、使えますが画面のタッチが使えなくなり
電源切りたくてもスライド出来ないので困りました
横ボタンとホームボタン長押しで電源切れる事を知らずに困りました

アップデートの影響かもです

書込番号:19159347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/21 13:26(1年以上前)

バグですね、近々9.01がリリースされます

書込番号:19159454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/09/28 11:07(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
ホームボタンとスリープボタンで元に戻りましたが、9.0.1にしてからは、毎日1回は画面操作ができなくなって強制終了させています。
どうにかならないもんですかね。

書込番号:19181159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 iPhone 6 128GB auのオーナーiPhone 6 128GB auの満足度3

2015/09/29 13:38(1年以上前)

あら、9.0.1になっても改善されていないんですね。
たいしたバグじゃないかもしれないけど、困ったものです。
しばらくアプデ控えようかな。

書込番号:19184414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング