『SIM入れ替え時のキャリア独自メニューについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM入れ替え時のキャリア独自メニューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:69件

現在、au契約のiPhone5sを使っており、「設定->電話->KDDIサービス」というKDDI独自のメニュー項目があります。
今回、SIMフリーのiPhone6plusを買おうと思っているのですが、

1.SIMフリー機にau契約のSIMを入れた場合、KDDI独自のメニューは出てくるのか。
2.その後、ドコモMVNOのSIMを入れた場合、そのメニューはどうなるのか。KDDIのままなのか、ドコモのものに変わるのか。

以上、SIMフリー機にいろいろな会社のSIMを入れた場合の独自メニューの扱いについて教えてください。

書込番号:17930594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/13 10:27(1年以上前)

そのうちドコモのアプリもプリインされる気が。

書込番号:17930621

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/13 10:32(1年以上前)

一度、auのSIMを入れたら、docomoのSIMが使えなくなったら、お笑い者だなあ。

書込番号:17930636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/13 10:32(1年以上前)

5sのSIMフリーですが
各キャリアの御用達アプリたちが
入りdメニューありのヤフーありので
ややこしくなります。

書込番号:17930637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/14 09:56(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。しかしながら、私の質問の意図が伝わっていなかったようで申し訳有りません。私がお尋ねしたかったのは、「キャリア独自のアプリ」の話ではなく、「設定」の中にあるメニュー項目についてです。

私が現在使っているau版iPhone5sでは、
「設定」を開くと、「電話」->「KDDIサービス」->「お留守番サービスの開始」〜「auお客様サポート」
というau独自のメニュー項目があります。

SIMフリー機ではここの扱いがどうなるのかな、というのが私の疑問です。どの会社のSIMを入れてもこの項目は出て来ないのか、それともSIMを入れ替える度にこの項目が切り替わるのか、あるいは最初に入れたSIMによってメニュー項目が固定されてしまうのか、そのあたりが知りたいです。

書込番号:17934396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 13:04(1年以上前)

simフリー iPhoneの場合は、「キャリアアップデート」することで、そのキャリアのiPhoneと機能が同じになります。
simを差し替えて、しばらくすると、アップデートの案内が表示されます。

書込番号:17934998

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nabu_36さん
クチコミ投稿数:69件

2014/09/16 14:13(1年以上前)

非常によくわかりました!どうもありがとうございました。iPhoneの場合、SIMを入れ替えると入れたキャリアの仕様にアップデートされるということなんですね。よくできた仕組みですね。

書込番号:17943344

ナイスクチコミ!0


yutaka280さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/18 17:17(1年以上前)

キャリア版はファームウェアにSIMロック情報を書き込んでいるので auのSIMを入れてもauにSIMロックされる事は有りません。安心して購入下さい。

書込番号:17952259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング