『ホーム2回押し』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム2回押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム2回押し

2015/11/25 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

質問お願いします。
私は最後に必ずホームボタンを2回押しで
タスク管理?しています。

よく分からないのですがホームボタン2回押しで
タスク管理するのは意味があるのでしょうか?
私は必ずタスク管理していますが
別にタスク管理しなくともiPhoneは大丈夫って
方もいますよね?
どちらが正しいのでしょうか?


書込番号:19351355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/26 06:15(1年以上前)

タスクの管理というか「アプリの終了」ですね。
やらなくて問題あるか、ないかと言えば、基本的には問題ないです。
バックグラウンドに回されたアプリは、リソースが足りなくなれば自動的に解放され、タスク一覧には単に
「過去に使用した履歴」として表示されるだけなので、
溜め込みすぎて処理が重くなったりOSが落ちたりする事はまずありません(全くありえないわけではないですが)。

ただ、音楽再生系のアプリなどで(標準のMusicもそうですが)バックグラウンドに回しても音を出し続けるような場合、
フォアグラウンドに戻して再生を停止させるよりも、アプリごと終了させてしまった方が早い場合があります。

あとは気分の問題ですね。私はこまめにホームボタンをダブルクリックして、使わないアプリを終了させています。
理由は気分の問題です(^^;

書込番号:19352218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/26 07:38(1年以上前)

機種不明

上の2個の赤丸は、追加です。かなり便利です。

「ホームボタンを2回押し」を、頻繁に使ってます。

最近は、タッチで出来るように設定してます。
上の2個の赤丸は、追加です。かなり便利です。

書込番号:19352309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 10:43(1年以上前)

>LUCARIOさん
返信遅くなりました。

なるほどな意見です私的に参考に
なりました。
気にしすぎと言う言葉で そうなんだって
思い楽になった感じがします 笑
ありがとうございます。

書込番号:19352614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 10:44(1年以上前)

>HARE58さん
返信遅くなりました。
こちらの設定はiPhone6のものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19352616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/11/26 12:09(1年以上前)

一般的なアプリはLUCARIOさんのご説明通り、バックグラウンドではすぐに終了しますが、一部のアプリは実行し続けます。

Appleの公表資料によれば、以下のようなアプリはただの履歴としてではなく現在実行中のタスクとしてホームボタン2回押しの画面に表示されます。

―抜粋
・音楽プレーヤーのように、バックグラウンドで音声を再生するアプリケーション
・バックグラウンドで音声を録音するアプリケーション
・ナビゲーションのように、常に位置情報を知らせるアプリケーション
・VoIP(Voice over Internet Protocol)対応アプリケーション
・定期的に最新号をダウンロードして処理する必要があるアプリケーション
・外付けアクセサリから定期的に更新情報を受け取るアプリケーション


これらのアプリをお使いの場合は、必要ないときには終了させることでバッテリーが長持ちするなど”意味のある終了”になると考えられます。

書込番号:19352771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/26 12:22(1年以上前)

これが、ご参考になるでしょう。

iOS9では「AssistiveTouch」が進化!ホーム/電源ボタンは、もう不要?
http://iphone-mania.jp/news-85945/

書込番号:19352793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング