『現在地』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在地』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

現在地

2016/02/11 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー

スレ主 PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

safariでdocomoショップなどを
検索するのですが現在地で検索されず
新宿で検索します。
以前はsafariは現在地を要求してきたのですが
今は全く要求されません。
現在地を毎回 要求されるには設定があるのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:19579364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/11 19:14(1年以上前)

設定→プライバシー→位置情報サービス→Safariのサイト
が、「このAppの使用中のみ許可」になっていますか?

なっていれば(毎回ではありませんが)Safariが位置情報使用の許可を求めて来て、検索結果にも位置が反映されるようになる筈です。
少なくとも対象サイトがGoogleならそうなります。ログインしていなくてもOK。

書込番号:19579465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/11 20:05(1年以上前)

>LUCARIOさん
設定は間違いないみたいです。
何故でしょう?

書込番号:19579654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/02/11 20:37(1年以上前)

機種不明

これは?

Googleの設定は?

書込番号:19579786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/12 10:32(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
返信遅れました。
正確な現在地を利用するになってます(>_<)

書込番号:19581497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/12 18:34(1年以上前)

たとえば、Safariで

http://loco.yahoo.co.jp/tokyo/event/

を開き、左上の 東京都のイベント の左にあるアイコンをタップしたら、どうなるので
しょうか?

現在の位置情報を利用します。よろしいですか?

が出てこないのでしょうか?

iPhoneの電源を入れ直しても変わらないのでしょうか?

書込番号:19582603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/12 18:42(1年以上前)

JavaScriptはオンになっていますでしょうか?

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=79727&id=79727

書込番号:19582642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/12 18:58(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/shop/

の 現在地から探す をタップすると開く画面に、普通は

位置情報の取得が完了しました。

と書かれて、その下に東経とか北緯とかが数値で書かれるのですが、そうはならない
のでしょうか?

書込番号:19582697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/13 09:06(1年以上前)

>LUCARIOさん
のiPhoneは位置情報を要求してきますか?

書込番号:19584488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/13 09:51(1年以上前)

機種不明

私のは要求して来ますよ。

添付画像は、上で飛行機嫌いさんが書かれているサイトで試した例です。
他に、SafariからGoogleマップを開いて現在地を呼び出した場合、
スレ主さんの元々の質問であるドコモショップを検索した場合も、
同様に位置情報の利用許可を求めるダイアログが表示されます。

書込番号:19584618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PA-Zさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/13 10:21(1年以上前)

>LUCARIOさん
docomoと検索してページ下の正確な現在地を使用するをタップで現在地を表示してます。
何もしなければ一度ページ閉じて再度docomoでページを開いても位置情報は大丈夫です。
ですが閲覧履歴を消すと 現在地は新宿に戻りますね。

書込番号:19584707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/13 21:04(1年以上前)

これかな?

http://qiita.com/Mitsunori_Tsukada/items/5f25d1808dd3d9840b85

書込番号:19586715

ナイスクチコミ!1


349301さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/14 12:07(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
位置情報とプライバシーんリセットてありますが位置情報のリセットは分かりますが
プライバシーをリセットすると何がありますか?

書込番号:19588729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/14 12:42(1年以上前)

自分でやったことないのでわからないけど、

設定 → プライバシー

以下のいろいろ(写真へのアクセス許可とか)が全部初期化されるのではないですかね。

http://qiita.com/satoshin2071/items/38a131ba6a2f2bf3b4e8

書込番号:19588850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング