『VOLTE』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VOLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

VOLTE

2015/04/11 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:71件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

iOS8.3にアップデートしてみて、手持ちのsimでVOLTEが使えるか試して見ました。
docomo iphone6 spモードで契約 モバイルデータ通信の設定を変更するだけで問題なくVOLTEで通話可能です。
au iphone6契約でdocomoと同じでモバイルデータ通信の設定を変更するだけでOK
ワイモバイル nexus5 sim プロファイル構成をダウンロードすれば通話、データ通信は使えるがdocomo、auと同じ様にモバイルデータ通信の設定を変更すると、ソフトバンクに問い合わせてください。
と言う表示がでてVOLTEでの通話は不可!
キャリアに問い合わせても、simフリー端末は動作保証外と言われて終わりだから、ワイモバイルでのVOLTEは諦めます。
余談で、来月から基本simフリーが義務化になったらどーなるのかな?
キャリアが販売した端末以外は、動作保証しないんだから、かなりトラブルがある様な気がする…

書込番号:18669672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/04/11 09:04(1年以上前)

オプションの申し込みが必要ってことでしょうか。

http://ascii.jp/elem/000/000/997/997670/

書込番号:18669721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/11 09:21(1年以上前)

SoftBank版の場合は、My SoftBankでのオプション申し込みが必要です。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=81548&id=81548

Nexus用のSIMの電話番号でMy SoftBankに入れるなら、オプションに申し込めるかもしれません。

ただし、上記ページには、

 「VoLTEオプション」は、VoLTE対象機種のみお申し込みいただけます。

と書かれていますので、Nexus 5用のSIMだと申し込めないかも。

書込番号:18669777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度4

2015/04/11 09:33(1年以上前)

151に問い合わせても、動作保証外なので対応してもらえないんですよ。
そもそもワイモバイル自体がVoLTE対応の端末を発売していないので、同じSoftBankとは言え難しいと思います。
SoftBankでiphone6などの契約があればオプションの申し込みでOKだと思いますが…
simフリー端末は問い合わせても動作保証外なのでで、終わってしまうのでnexus5simでVoLTEは、今の所諦めます。

書込番号:18669807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/11 09:45(1年以上前)

SIMフリーが義務化されても、iPhoneはAppleがSIMフリーにすることを拒むから、iPhoneだけはSIMフリーにならないに一票。
ということで、混乱は起きない。

書込番号:18669848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/11 12:20(1年以上前)

MVNOは、安価でいいのですが、使えるかとか、Volteが動作するかは、業者任せなので、ここの掲示板でも憶測に基づく投稿しか多くの人はできないと思います。うまくいけばラッキーぐらいに構えるとか、業者に訊くしかないと思います。


書込番号:18670304

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/11 12:28(1年以上前)

本体代金完済後にキャリアが定める条件をクリアすれば、SIMロック解除に応じるだけでSIMフリーで販売されるわけでは無いと思うよ。

ロック解除後は何処のSIMだろうが、例え買ったキャリアのモノでも一切のクレームに応じ無い って規約が付随すると何の問題も起き無い。

あたかもキャリアが最初からSIMフリーで売るような誤解を招く話も多いが、そうはなら無いので過剰な期待は禁物。
即SIMロック解除にするならば、価格を倍にして、月々サポートで還元するなどの方法があるし、ユーザ側に甘く無いと思うよ。

書込番号:18670326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 17:48(1年以上前)

『iPhone 6で対応したVoLTEって何? 何が良くて、どうやって使うの?』参考サイト ←こちらを参考にどうぞ。
http://ascii.jp/elem/000/000/998/998307/

書込番号:18671126

ナイスクチコミ!0


hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/11 20:29(1年以上前)

あっしも昨日スレ主と同じ画面出てなんじゃこりゃ?と思ったけど今日アクセスしたら設定出来たよ(^O^)vあきらめんな!

書込番号:18671624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/12 17:42(1年以上前)

ドコモは問題無く使えますが、ソフトバンクはVoLTEの契約が必要でソフトバンクでiPhone6を購入しないとVoLTEの契約が出来ないから使えないです!

書込番号:18674742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/12 18:07(1年以上前)

そうなんですか。
SIMフリーモデルでは、ソフトバンクではVoLTEが使えないことになりますね。希望があってもウチで買った物じゃないから拒否するつもりらしいです。
やはり、ソフトバンクは加入の是非を検討しましょう。

書込番号:18674813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/12 21:55(1年以上前)

VoLTEに関連して思うことは、何でみんなかなり高額な「電話料金」というものを別途取られていることに疑問を持たないのかと・・・

まあ、元々「電話」というところから発達して今のスマホになってるから、というのもあるのかも知れないけど、今となっては「電話」も、データ通信の一部の「音声通信」ということに過ぎないわけで、実際iPhoneには標準でFaceTimeという機能が備わっており、これを使えば音声通話だろうがテレビ電話だろうが、iデバイス同士なら自由自在に無料でかけられる。

これはまあ、Appleというかジョブズの仕掛けた旧来の「電話権益」とでも言うべきものへの挑戦状なのかも知れないけど、明らかに大衆の利益のため、というか、大衆が損をしないようにという意思が感じられる。

まあ、旧来の既得権益に支配されるくらいなら、俺に支配されろということかも知れないけど^^;

VoLTEなんて大層な名前を付けたところで、ちょっと音の良くなったただの電話なわけで、キャリアが何れは無くなってしまうであろう「電話」というものを少しでも延命しようという策に過ぎない。

民衆レベルでは、極力みんな「電話」を使わないようにして行くと、「電話」の崩壊が早まるかも知れない。

書込番号:18675657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/13 23:16(1年以上前)

>鷹の爪.jpさん

飽く迄、鷹の爪.jpさんが自身で所有するiPhone 6 SIM Lock Freeについて、
docomo au ワイモバイルの各SIMを挿して、VoLTEに対する動作検証をした報告なのに、
余談部分の話にズレ込んだり右に左に曲り過ぎですよね〜。

検証ご苦労様でした。(^ ^)

ワイモバイルSIMでSoftBankの3Gを掴むのに、何でVoLTEが使えないか?ですが....
ちょっとした仕掛けがあるからなんです。
ワイモバイル(旧イーモバイル)をSoftBankが傘下にした時に、SoftBank既存ユーザーへ、
FDD-LTE Band3とFDD-LTE Band28を、使わせることにしたんですね。
(ここは会社対会社での話し合いなんで割り込むつもりはないです)
その為にPLMN(移動体通信ネットワーク同士の国際基準で、国とキャリア単位を表す番号です)を、
ワイモバイルに対して、SoftBank用PLMN440-20を出させることで、ユーザーに利用させている訳です。
これはSoftBank SIMに対応する条件ですので、ワイモバイル SIMユーザーは、元々PLMN 440-00で、
イーモバイルの頃から自局利用してましたので、関係なかったのです。
それが、PLMN440-20のSoftBankをローミングすることにして、ワイモバイルSIMユーザーの接続条件で、
3GのみOKした訳です。
ワイモバイルが440-00でFDD-LTE Band 28を冬から開始しますが、ここでVoLTEに対応すれば、
Appleで事業者認証を受け次第、使用可能になります。
ワイモバイルがVoLTEを開始すればの話ですよ。。。
現状では、ワイモバイルSIMはVoLTE対象外と検証です。
docomo/auのSIMがあれば、なんら問題ないでしょうし、VoLTEは自キャリア内で使える様になっただけですから、
今までのLTE(データ通信)で使えば、通話は3G網内でdocomoもauも自動的にできますので。

余談の部分は、それ程問題は起きないでしょうね。
Apple Store Apple Online Storeで販売するSIM Lock Freeとは、天地の差がありますから。
総務省の言うことで、キャリアiPhoneが自由になると思いたい人には、そう思ってもらってもいいでしょう。
そんなに世の中、思い通り行くと思うなら....

書込番号:18679255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング