デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T
初めてで失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いします。
ミラーレスのx-t10を使っていました
今回旅行に行くこともあり、もう少し軽く、気軽にスナップが撮れるものをと思い
x100シリーズを検討しています
ミラーレスの場合、x-t10 と t20だと
画像処理が変わったせいだと思いますが、かなり出てくる絵に違いがある気がします
raw加工はしません
全部撮って出しで使います
t10が壊れたので、t20に買い替えたのですが、
とても安定した絵作りになったとは思ったんですが、
t10のような 時々ハッとするような絵が出て来ません
このx100tと x100fも やはり出てくる絵に多少の違いはありますか?
多分、100tがx-t10、、100fがx-t20 と同じ画像処理だと思うのですが、
作例だけだと どこまで加工してあるのかわからないので・・
実際に両方お使いになったことのある方の意見が聞ければ幸いです
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:23631248
2点
パソコンを使ってるようなので。
このページの「動画・画像」のタブをクリックすると作例が見られます。
更に「この製品で撮影された写真」も選択できます。
書込番号:23631274
0点
>時々ハッとするような絵が
このフレーズはときどき目にします。けど、ハッとするとき以外はどうなの? 良くないんでしょ? 自分がコントロールできない上に確率的にも小さなものに引きずられるのは良くないと思いますよ。
撮って出しなら、写りに細かい注文をつけてはいけません。その態度は傲慢です。
書込番号:23631511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フジのカメラは高解像感のあるメリハリのある絵がでてきますね。僕は初代X100購入後、電子シャッターと簡易ズームが欲しくて引き続きX100fの中古とXE2の中古を買いましたがipegではレンズの違いと絞りの違いでの変化しか感じません。細かく見る方には違いが解るのかもしれませんが。スレ主さんの比較機種とは違いますが参考までに。
書込番号:23632811
![]()
2点
>sabanomisonikanさん
はじめまして。
x100tを使用しています。
以前はx100fと同じセンサーのx-pro2を使っていました。発売日と逆行していますが。
入れ違いで使用しているので同じ被写体を同時に撮影して厳密に比べてみたことはないので参考にはならなくて申し訳ないのですが、私には正直違いはわかりません。
どちらもすごく良いです。
ただ、私にはわからないだけで、全く同じではないはずだと思います。
なのでsabanomisonikanさんの感覚を大事にされたほうが良いと思います。
もちろん機能、性能面では新しいx100fのほうが良いのですが画質の感じ方は精神的なことも影響するような気がするので気に入っていらしたx-t10と同じセンサーのx100tのほうが安心して使えるかもしれません。
ちなみに私はパソコンやSDカードまで考えると画素数が多すぎると使いにくいのでx100tが気に入っています。
書込番号:23633055 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
富士フィルムは、マジで止めた方がいいかと思っています。
理由は、「絵作り」はなかなか「ハッ」とするものがあっても、よく見ると3日で見飽きるからです。
特に赤色が無茶苦茶です。
2枚目の背景が青っぽいのは、赤と配色はいいんでしょうが、赤がベタで、ポスターカラー塗りです。
勝手に色が変わっても困るだけです。
キヤノンかニコンにしておいた方がいいかと思いますよ。
>初めてで失礼があるかもしれませんが
何にも言わずにグッドアンサー決めて後は退散。これが一番失礼でしょう。
富士の機械を買って後々まで泣くことになるかと思いますが、仕方がありません。
書込番号:23634314
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/08/06 19:14:54 | |
| 5 | 2020/08/31 22:22:14 | |
| 2 | 2019/08/07 7:38:30 | |
| 3 | 2019/08/06 13:47:37 | |
| 5 | 2017/10/23 13:43:31 | |
| 0 | 2017/10/05 21:58:43 | |
| 4 | 2017/08/07 8:02:32 | |
| 10 | 2017/06/22 10:10:35 | |
| 0 | 2017/02/17 12:48:02 | |
| 15 | 2017/01/30 9:48:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











