『超広角コンデジ代わりに』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

超広角コンデジ代わりに

2014/09/12 10:59(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

「1/3.2型センサー搭載の超広角トイデジ」の置き換えにいいかもしれない。(要するにスチル専用)
本体に液晶ついてて、160度の画角があれば、例えコダック SP1のOEM 品だとしても、
参考: http://kodakcamera.jkiltd.com/Americas/cameras/activeCam/sp1.php
初値が今の水準なら、値段落ち着いたら買いやすい価格になりそうだし(各社アクションカムを次々導入で競争激しくなるでしょうし)

アクションカムって、基本的に液晶は別売りで、HERO3+はドッキングさせる、HDR-AS100Vならライブビューリモコン使うことで実現できるけど。(EXILIM EX-FR10 は本体側に液晶付いてて便利だけど画角が狭すぎるのでアウト。あとちょっと高い)

書込番号:17927027

ナイスクチコミ!2


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/12 12:58(1年以上前)

Kodak SP1もそうなのですが、アクションカムだと何故か確認用液晶が付いている機種でも
その液晶が真横向きとか、直接ライブビュー撮影するには不向きな付き方である機種がほとんどなのですよね。
(もちろん、それなりの理由があるでしょうが)
その点、WG-M1は上から見る形ですが苦労せずライブビュー撮影できそうなので、上手い料理をしたのではないかと思います。

アクションカムでなく普通スタイルのデジカメとして見た場合、気になるのは固定焦点って所ぐらいでしょうか(アクションカムとしては固定焦点であることが必須でしょうが)。
公式スペックだとピント範囲60cm〜ということになっていますので、超広角だけど小さな虫などにぐぐっと寄って遠近感強調…といったことは出来そうにないですね。
公式ページで案内してるテントの入り口に設置して記録なんてことも本当に可能なのか少し疑問ではありますが、まぁギリギリ大丈夫な距離なのでしょうきっと。

書込番号:17927316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/12 20:00(1年以上前)

言えるのは、中途半端なカメラですね。

書込番号:17928497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 21:02(1年以上前)

これはkodakのSP1のみならず、JVCのGC-XA2ともスペックがかぶるんですよ。

いまさら出す意味があるのか、疑問を感じます。

書込番号:17928762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2014/09/13 23:09(1年以上前)

まぁ、結局はアクションカムはアクションカムであり、100%同じような感覚でのコンデジの代用にはならないって事は承知の上で、創意工夫と腕でカバーしてナンボって覚悟がある人でないと、積極的にはお奨めはできないですけど。

でも上部の液晶があるのは、他のアクションカムにない利点です。少なくとも自分にとっては。
(別にバリアン液晶で横から開いても良いけど、それだと耐久性的にアクションカムでは出来ないだろうし)

書込番号:17933177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/03 11:17(1年以上前)

パナソニックの4Kフォトのような、
動画から静止画が切り出しやすい仕様があれば、
アクションカムもコンデジとして使いやすくなるのではないかと思います。
4Kフォト搭載のアクションカムが出てきて欲しいです。

書込番号:18008531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/13 18:31(1年以上前)

そろそろ底値!?

書込番号:20565650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/08 07:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買っておけば良かった・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24277814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2021/08/08 11:25(1年以上前)

結局、WG-M2の後継機は出ませんでしたね
イマドキはシータとか画角360度クラスのものが売れ筋なんでしょうね。
あるいは、GoPro HERO8のように換算16mmクラスか。
換算14mmなら、今やスマホ(例:Miniを除くiPhone12シリーズ)で普通に付いていますし

書込番号:24278136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/10 22:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 出ませんでしたね・・・・・
⊂)  買っておけば良かった・・・・・
|/
|

書込番号:24282967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング