『タイムラプス動画の日時表示』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス動画の日時表示

2014/10/28 02:54(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

タイムラプス撮影した動画を再生すると、画面右下に撮影日時が表示されるのですが、この表示を行わないように収録する方法はないのでしょうか?

参考まで↓
http://youtu.be/RaonDEmDx18

書込番号:18101076

ナイスクチコミ!1


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/28 07:03(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/wg-m1/

この程度の情報しか出てきませんでした。

書込番号:18101289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/28 12:41(1年以上前)

>sky_treeさん
ここ↓でも紹介されていますが、タイムラプス動画の日付時分秒の書き込みを解除する設定は残念ながら無いようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20141001_669177.html

別途動画編集ソフトが必要になってしまいますが、1280×960(4:3)で撮影したものの上下を切り取って編集する、
あるいは、1920×1080(16:9)で撮影したものの中央部分を(日時部分を切り取るように)クロップして編集する、
現時点では、回避方法はこの2つくらいしかないと思われます。

書込番号:18102141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

2014/10/28 14:43(1年以上前)

Satoshi.Oさん
rhamさん

コメントありがとうございます。

>1280×960(4:3)で撮影したものの上下を切り取って編集する
なるほど。その手がありますね。今の所、上下切り取って1280×720で残す方法しかなさそうですね。
せっかくなので1920×1080で残したいところです。

ファームウェアの更新を期待するしかないですね。メーカーに要望出しとかなければ。。。

ご回答ありがとうございました。

ついでにもう1本、WG-M1のタイムラプス動画です。
http://youtu.be/ZTKK008xsXY

書込番号:18102441

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/28 17:08(1年以上前)

アクションカムにしては、かなり高精細でいいですね。

実はivisminiと比較してたのですが
高音質よりも、ドラレコ機能とか、頑丈そうなので
こちらに傾いてたところです。

参考動画ありがとうございます。

一般的なドラレコは画質が悪いので
ドラレコとして使うのも視野に入れてます。

書込番号:18102720

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

2014/10/28 18:48(1年以上前)

Satoshi.Oさん

はい。画像はかなり高精細です。
画質は僕にとって申し分ないです。4Kは今の所いらないですし。自宅TVはFull HDなので。

やはり耐衝撃性とハウジング無しでの水中撮影は他にない性能だけに、買いのガジェットと思います。

2本目に挙げたYouTube動画は全編通してこのカメラでの撮影です。
1本目のはタイムラプス以外はiPad Airでの撮影です。

書込番号:18103024

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/28 19:23(1年以上前)

>sky_treeさん
帰宅してから2本の映像をちゃんと見ました。タイムラプス綺麗ですね。
昼に1本目を見た時はご本人様の撮影とは思わず、失礼いたしました。

2本目タイムラプス動画の時刻がずれている件ですが、もしかしてスマホ用アプリを使用されていますでしょうか?
現在、当方のWG-M1とiOS用アプリ(+iPhone6)で、アプリを接続した時からWG-M1の時計が9時間早まるのを確認しています。(Android用アプリは未確認です。)
アプリで日本時刻の変換をミスっているのかな?などと思ったりしています。

書込番号:18103132

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

2014/10/28 20:23(1年以上前)

rhamさん

>当方のWG-M1とiOS用アプリ(+iPhone6)で、アプリを接続した時からWG-M1の時計が9時間早まるのを確認しています。
まさにその通りです!
2本目の動画は、iPhone6(iOs8.1)を介してタイムラプス動画取り込んだものです。

言われてみればちょうど9時間早い…。
てことは、日本標準時の関係が考えられそうですね。

情報ありがとうございます!!

書込番号:18103374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング