RICOH WG-M1
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
- 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
- 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1
この商品はドラレコとして使うことのデメリットを教えてください。もちろんドラレコのみのためではなく、サブの用途です。
書込番号:18821751
1点

動作や本体が夏の車内温度に耐えられるのか?。(キャビンはエアコンが効いていても、ダッシュ辺りは相当高温)
150分録画すると240分充電が必要。
電源がスライドSWでは無く押しボタン式のようなので、車のアクセサリー電源との連動ができないと思う。
書込番号:18821833
0点

お早うございます。
WG-M1はまず固定具探しからのスタートになりますね。また充電池等込みで190gと言う結構な重量級でありレンズ方向に長い形状で画面の90°回転設定も無いようですから固定そのものに多少難儀する事が予想されます。
それから以下のレビューにあるようにWG-M1自身の熱で過熱防止が働き停止してしまうこともあるようです。花とオジさんも書かれているようにダッシュボードは手で触れない位アッチッチになる事もありますから設置場所によってはその時点で録画不可能になるかもしれません。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/214712_46305260/1.1/
画角は広く給電動作やエンドレス録画は可能なようですから見通しの良い広角な連続録画に関してはドラレコと遜色無いでしょう。
書込番号:18822273
3点

こんばんわ。
表題のドラレコについてですが、自分は市外や県外に出掛ける時に、WG-M1を装着しています。
車両はNBOXで下記の固定具を装着しております。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005QWIQ9O/ref=aw_wl_ov_dp_1_2?colid=3GCANVNJV0QZ8&coliid=I38TKOXW9IJB7O
余程、重量のあるカメラではない限り外れたりすることは
ありませんでした。
(今までで一番長い時間は2時間弱)
このWG-M1は給電しながら撮れそうですので、車のシガーソケットからマイクロUSB経由で走行中は撮れそうです。
(実際に給電しながら撮るほど走行してません)
書込番号:18833665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-M1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/11/10 19:31:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/20 9:38:53 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/21 10:18:15 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/24 10:42:41 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/23 22:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 8:20:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/01 9:45:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/26 18:06:27 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/13 23:53:22 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/28 22:20:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



