『スマホカメラより綺麗な写真撮れますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホカメラより綺麗な写真撮れますか?

2017/02/05 00:14(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

スレ主 wakioさん
クチコミ投稿数:4件

スマホのカメラより綺麗な写真や動画が撮れますか?

書込番号:20630830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2017/02/05 12:57(1年以上前)

>wakioさん
スマホもそれなりに綺麗なので、微妙だと思います。
このカメラのCMOS 1/2.3型は、スマホにもよりますがXperia等と同じセンサーサイズです。
カラーノイズが少ない1インチセンサー以上のカメラでないと明確な差は無いんじゃないでしょうか。

書込番号:20631989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/05 23:23(1年以上前)

綺麗かどうかは、スマホ次第…!?

このカメラの特徴は画角だと思います(^_^)/
画質に期待せずに画角に期待して買うカメラだと思います(^_^)/

書込番号:20633900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakioさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/06 03:49(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>☆松下 ルミ子☆さん

回答ありがとうございました。
カメラを売りにしているスマホにすれば良いのかもしれませんが、カメラのために機種変するのは?
と思い、質問しました。
それぞれ特徴があると思いますので、回答を参考に検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20634239

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2017/02/07 23:47(1年以上前)

>wakioさん
WG-M1は使用していませんが 後継モデルWG-M2を使っていての感想です
一般的な写真撮影や動画撮影はスマホの程度にもよりますがスマホに軍配を上げます
理由はこの手のアクションカムは歪曲がきつく魚眼になり一般的な描写には不向きです
アクションカムはタフさや身体やスポーツギアに取り付けて撮影することを前提としていますので
スマホの写真/動画とは比較するべきものではないように感じます

書込番号:20639437

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakioさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/08 23:05(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
アドバイスありがとうございます。
画角や屋外使用での適応性などがこのカメラの特長なんですね。
デジカメより小型で、携帯性に優れたこのカメラに魅力を感じていました。
しかし、スマホ(機種にもよるが)より画質が劣るのであれば、小型デジカメなどに検討の幅を広げたいと思います。
ご意見参考になりました。

書込番号:20641984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/11 23:12(1年以上前)

コンデジを検討した方が良いと思います!

SONY サイバーショット DSC-RX100
http://s.kakaku.com/item/K0000386303/

Canon PowerShot G9 X
http://s.kakaku.com/item/J0000017649/

リコー GR II
http://s.kakaku.com/item/K0000786937/

書込番号:20650334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wakioさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/13 23:53(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
カメラのご紹介ありがとうございます。
画質に拘るか、携帯性を優先するか検討したいと思います。

書込番号:20656491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング