『「こどもの日」のエナガの子供たち』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『「こどもの日」のエナガの子供たち』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

「こどもの日」のエナガの子供たち

2015/05/06 04:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件
当機種
当機種
当機種

山裾に有る公園の雑木林で、思いがけずこんな光景に出くわしました。
エナガ大好きなので、とても嬉しい一日でした。

10羽の幼鳥は、全部兄弟でしようか?
親鳥、子育て大変ですね。

写真のデキは相変わらず進歩無しですが、初対面の鳥さんとの出会いは絶好調です。
キバシリ、クロツグミ、センダイムシクイ?、イカル他。
そして全く予想もしていなかった所で、待望のカワセミまで撮れました。
こんな時に限って、レンズは75-300mmUしか持って行ってませんでした。
早く300mm / F4が欲しい!

書込番号:18749776

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:7638件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/05/06 07:03(1年以上前)

enjyu-kさん、おはようございます。

10羽ですか!すごくいいものが撮れていますね。目にすることはあっても、これだけきれいにはなかなか撮れませんね。さらに自分が実際にはお目にかかったことがない小鳥が羅列してある以下の文にクラクラです。これにキビタキが入ったら倒れます(^^)



>初対面の鳥さんとの出会いは絶好調です。
キバシリ、クロツグミ、センダイムシクイ?、イカル他。
そして全く予想もしていなかった所で、待望のカワセミまで撮れました。

ただ今『写真作例 色いろいろ Part183「裸足の季節♪」』 のクチコミ掲示板http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18379867/#tabというところで、無理矢理遊ばせていただいていますが、そちらでもエナガの赤ちゃんやら、当方が見たこともない有名なキビタキなどがアップされ、ただただいいなあ〜と小学生並みの反応だけです。

また珍しい小鳥が撮れましたら、どうぞよろしくお願いします。お返しの写真が無くごめんなさい(^^)。





書込番号:18749901

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2015/05/06 07:07(1年以上前)

当機種

菖蒲カワセミ

enjyu-kさん、おはようございます。
カワセミの言葉に寄せられて来ました。
今朝の撮れたての菖蒲カワセミです。
レンズはNikonの旧サンヨンです。

書込番号:18749904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7638件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/05/06 07:37(1年以上前)

hasubowさん おはようございます。

わっ、これまた、ただただ、すごい!ハスにカワセミでも垂涎の的なのに・・・珍しいものをありがとうございます・・・って、感心しているばかりでは仕方ありませんが、でも感謝です。

書込番号:18749944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/06 07:42(1年以上前)

餌をねだるエナガの幼鳥がカワイイですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18749954

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2015/05/06 08:00(1年以上前)

アナログおじさん、おはようございます。
そうなんですよ、珍しいですよね、カメラマンみんなで大喜びでした(^^♪

書込番号:18749995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/06 09:33(1年以上前)

当機種
当機種

上野の不忍池にツルがいました。  \<^)/

書込番号:18750178

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/06 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キビタキ

キビタキ

クロツグミ

キバシリ

アナログおじさん2009さん、おはようございます。

昨日は午前6時から午後3時まで、9時間も公園内を歩き廻ったアホです。
ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、マガモも撮りました。
残念ながらキビタキには、逃げられ撮れませんでした。

一昨日は、カワセミを撮った場所で4時間以上待ち続けましたが空振りでした。
待ち伏せの成功率は、今まで0%です。
疲れますが歩き廻る方が、出会える確率高いです。
enjyuも歩けば鳥に当たる。

キバシリ、クロツグミは先月26日に居住地の里山の山頂で撮りました。
この日はキビタキも撮れました。

今週いっぱい晴れの予報ですので、週末が楽しみです。

書込番号:18750192

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/06 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hasubowさん、いらっしゃいませ。

先日初めてカワセミ撮れたばかりの者には、目の毒です。
下手くそな初カワセミの写真です、お目汚しですがお許しを…。

書込番号:18750211

ナイスクチコミ!5


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/06 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

センダイムシクイ?

イカル

今迄とは違って、可愛く撮れたカワラヒワ

じじかめさん、ありがとうございます。

大きく口を開けて餌をねだる幼鳥の目力に、圧倒されます。
鳥さんとの出会い、愉しいです。

書込番号:18750228

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/06 10:04(1年以上前)

当機種
当機種

図鑑で調べても同定できなかった鳥

シジュウカラに似ているけれど、羽の色が…

ありが〜とさん、こんにちは。

おー、アオサギと云う名前のツルさんですね。
アオサギも都会の池に居ると、画になりますね〜。

書込番号:18750253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/06 10:09(1年以上前)

enjyu-kさん
こんにちは。
左:シロハラ、右:ヒガラ
かと思います。ちがったらすみません。
最近、野鳥を見に行っていないので、うらやましいです。

書込番号:18750268

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/06 21:05(1年以上前)

Sakana Tarouさん、今晩は。

シロハラとヒガラ、図鑑で確認しました。
以前撮ったシロハラは頭部が灰色だったので、別の鳥だと思いこんでしまいました。
ヒガラは、最初にハシブトガラかコガラかと思い次のページを見落としていました。
ありがとうございました。

新緑の季節になり木々の葉が茂り、鳥が見つけ難く撮り難くなってきました。
すぐ近くで鳴き声が聞こえるのに、もどかしいです。

書込番号:18752179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7638件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/05/08 02:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

オオハクチョウはまだ集団行動なんですが(^^)

今年も健在の白い胸のカラス(おまけネタです)

enjyu-kさんに刺激を受けて、エナガの声を聞いたらそっと近づいて見ましたが、こちらのエナガは集団でいてももう中学生くらいの感じで、みんな勝手にバラバラで行動していました。でも、おかげさまで久しぶりでエナガの集団に会えました。

ちょっとした刺激でもないとだらだら漫然と散歩してしまうので、enjyu-kさんはじめ、いろいろな方がアップされる小鳥の写真など、散歩でもお役立ちアイテム(^^)で、感謝です。

シロハラが今見えるなんて、すごいですね。高地か高緯度でないと会えないように思いますが、クロジやキバシリなど他の小鳥の撮影も含め、いい場所抑えていますね。また、お気に入りの写真が撮れたらお見せください。


ありが〜とさんがアップのアオサギ、先日公園で出会ったおばさんが「夏になると嘴が伸びて凛々しい」とおっしゃっていましたがどうなんでしょうね?先日上野公園に出かけた折、ハシビロコウと勝手に来ていたゴイサギとの再会果たせず残念だったことを思い出しました。


hasubowさんの写真に刺激を受け、翌日散歩に出かけ黄色いアヤメの方向にカワセミの声が聞こえたので、しめしめと思いましたが、妄想200%で近寄ったのにSDカード入れ忘れ。あわてて家に戻るも、当たり前ですが、もはやカワセミはどこかに飛び去り、撃沈でした。

今日もドジな話と毎度の写真で失礼します。









書込番号:18755873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7638件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/05/08 05:23(1年以上前)

当機種
当機種

同じようなこれが間違いの元でした・・・どうもです

胸の白いカラス、撮影どじりましたが健在(おまけです)

朝からすみません。気合いだけはと2台態勢で出かけたのでエナガなどの写真、同じような白鳥の写真から他機種のものをアップしてました。自分で撮ったのに、ぱっと見で区別つきませんでした。何ともはや・・・(^^)。

書込番号:18755943

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2015/05/10 02:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

花桃の枝で、スズメが交尾

ご苦労様でした

球根釣鐘草

ヘリクリサムとオステオスペルマム

アナログおじさん2009さん

白い胸のカラス、ビックリです。
連休明けは、庭の草花ばかり撮っています。
花壇の釣鐘草が綺麗に咲き、バラの花も咲き始めました。
水やりや花ガラ摘みが、大変です。

これから秋までの花の季節は、ガーデニングの合間に時間を
遣り繰りしながら鳥の撮影を愉しみたいと思います。

書込番号:18761678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング