『ズームするとボヤける・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『ズームするとボヤける・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ズームするとボヤける・・・

2015/01/14 22:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

フラッシュあり

フラッシュなし

先日ですが部屋の中でペットを動画で撮影しようと本機を使用。
しかし、ズームするとボヤけるボヤける(T_T)
元に戻すと普通に撮影が出来ます。
これは静止画でもそうですが、ズームするとボヤケます。
光学ズームのみで電子ズームはOFFにしてあります。
電子ズームでズームすると画像が荒くなるので・・・(当然ですが・・・)
そこで動画を添付してみました。
2秒くらいからズームするんですが、この時からボヤケ初めて、戻すと直るって感じです。
以前使用してたCyber-shotではボヤケず綺麗に撮影が出来たんですが・・・
いくらキャシュバッグがあって実質は安くなったとしても、ここまで綺麗に撮影が出来ないと買い替えを検討せざるえません。
ビデオカメラ並に綺麗に撮影がしたいと言ってる訳ではなく、コンデジでもコンデジ並の質は欲しいです。
それとも小さくて動いてる物を被写体にしてるからと思い、固定されてるエアコンを撮影してみました。
しかし、やはり動画でエアコンをズーム撮影するとボヤケます。
静止画で撮影すると、きちんとピントを合わせてくれて撮影は出来ます。
この機種を買われた方で、動画はどうですか?

書込番号:18370918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/01/14 22:17(1年以上前)

動画がアップロード出来てませんでした。

書込番号:18370926

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/14 22:19(1年以上前)

撮影距離範囲は関係ないですか?
先端レンズ面中央から
広角側約50cm〜∞、
望遠側約1.5m〜∞。

あとは手振れ?

書込番号:18370941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/14 22:26(1年以上前)

>>okiomaさん
書き込みありがとうございます。
動画をアップしたんですが相変わらずアップロード中でして・・・^^;
「撮影距離範囲は関係ないですか?
先端レンズ面中央から
広角側約50cm〜∞、
望遠側約1.5m〜∞。」
素人なので良く分かりませんがカメラから2m位離れたところにあるエアコンを撮影しました。
動画は、もっと近くて50aくらいですかね。

書込番号:18370974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/14 22:31(1年以上前)

ペットを撮影した際の動画です。
ハムスターなので嫌いな方はお控えください。

書込番号:18370993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/01/14 22:32(1年以上前)

静止画の方はISO560/800でノイズが乗って解像落としてますね。
ISOが上がらない条件なら、もう少し良いと思いますけど、いかがでしょうか。

書込番号:18370997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/14 22:35(1年以上前)

ズーム終了後にオートフォーカス作動させたらピントが合うんですよね。それなら正常です。

静止画用カメラのレンズの場合、
バリフォーカルレンズというのですが、
ズームするとピントがずれちゃいます。
一眼レフだと、ウン10万円レベルのレンズや
カメラですら、起きる現象です。
 
>>ビデオカメラ並に...

ズームしてもピントがずれない、ってのはビデオカメラ向けの機能でして。
Cyber-shotがそうなってたのは、動画に力を入れたモデルを買ったからかもね。

書込番号:18371009

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/14 22:42(1年以上前)

ピントの合う範囲が
広角側で50pから望遠側は約1.5mと言うことです。


正確に2mなのかですね…

2mより離れて確認して見てください。

AFエリアを中央にしてもダメですかね?
更にはコントラストが低いとピントが合いにくいかもしれませんよ。

書込番号:18371042

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/14 22:52(1年以上前)

続けてすいません
マクロに設定されていませんよね?

あとは、日中の明るい野外ではどうですかね…

もしかしたら不具合ですかね。

書込番号:18371067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/14 23:05(1年以上前)

スガキヤラブさん こんばんは

ズーム作動中AF音が聞こえないのですが カメラの設定 AF-SシングルAFになっていませんでしょうか?

AF-Fに設定すると よくなるかもしれません。

書込番号:18371120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/15 00:23(1年以上前)

>>okiomaさん
マクロ設定にはしてありません。
動画ではマクロ設定がないと思うので・・・

書込番号:18371366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/15 00:25(1年以上前)

>>もとラボマン 2さん
AFは両方とも試してみましたが結果は同じでした。

書込番号:18371372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/15 00:36(1年以上前)

スガキヤラブさん 返信ありがとうございます

AF-Sだと シャッター押した瞬間から ピント位置固定されるようですので ズームすると ピントがずれ 今回のような状態になりますので AF-Fにすれば直ると思ったのですが違ったようですね。

でも一応確認ですが AF-Fの時ズームしてピントが来ていないとき フレミング変えたとき AFは動きますでしょうか?

書込番号:18371393

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/16 01:52(1年以上前)

動画をみると、横の布団の大きさから察して、1m位の距離からハム君を撮影しているようにしか見えないんですが、気のせい?

書込番号:18583519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング