『手ブレの方はどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『手ブレの方はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 手ブレの方はどうですか?

2015/02/21 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

クチコミ投稿数:20件

S6600は写真のブレが多いとよく口コミをみたのですが、S6900はどうなんでしょうか??
起動時間も遅いままですか?
S6600のそういった評価をみて、後継のS6900の購入考えております。

書込番号:18502007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/21 19:10(1年以上前)

>S6900はどうなんでしょうか??

特に記載がないので、手ブレ補正の能力とか起動時間等はあまり変わっていないのではないかと思います。


もし、そういった面を気にする場合は上位機種のS9900の方がいいように思います。

S9900だと
高速AFを搭載。合焦までの時間は広角側で約0.14秒。
手ブレ補正効果4.0段を実現。(S6900は3.0段分)
世界地図内蔵
GPS搭載
電子コンパス内蔵
バリアングル液晶モニター搭載で自分撮りもしやすい(S6900にもバリアングルモニターあり)

となっています。
(まだ発売前なので価格も高いですが(2月26日発売予定))

http://kakaku.com/item/J0000014729/

書込番号:18502568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/21 20:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
自撮りできる液晶が動くタイプで迷ってまして。。。
海外いくことが多いので、友人とも気楽に写真や動画とれそうな液晶が動く方がいいなと思った次第です。。2万前後でいいもの探してました。

書込番号:18502923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/21 20:44(1年以上前)

1ヶ月くらいで安くなるなら、こちらの9900も考えたいのですが>_<

書込番号:18502933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/22 00:12(1年以上前)

持ってないですが店頭で何度もいじってます。(^^;起動は普通の感じです。
手ぶれは正確にわかりませんが、このあたりのコンデジは5軸手ぶれ補正付きじゃなければ
だいたい同じ様な物ではないでしょうか?

ぶれにくくするには、シャッターを押しきった時、1秒程度そのまま動かないイメージで使うと、
大体のデジカメはぶれにくく使える気がします。
自撮りできる液晶が動くタイプなら、他にカシオのZR50などもあると思います…

書込番号:18503850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 01:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
友人が6600もってて、けっこうブレてたので、動かすのが早かっただけですかねー。。
自分の中でカメラメーカーでもある、ニコンかキャノンっていうのがあるので、こちらの6900か、こちらに書き込みいただいた9900が値段下がったら。。と思ってるところです。
6900での欠点等ございますか??

書込番号:18504123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/22 14:24(1年以上前)

シャッターを押しきったら撮れてる…というイメージの人が多いと思いますが、
実際はシャッターを押しきったすぐ後に撮ってるのでそのイメージで使うか、
大事な時は2秒タイマーを使うとどのデジカメでも効果的だと思います。
裏面を親指でしっかり押さえずに、シャッターを押す時、力を入れ過ぎる人はぶれやすいです。

持ってないですが(^^;
S6900はタッチパネルですが、スマートフォン的なさくさく反応とやや違うし、
液晶内のボタン表示が小さかったりするので押し方で反応しなかったりする時もある感じでした。
あとはたぶん、「くっきり夜景ポートレイトや逆光」などの機能を使いたくなると思いますが、
S9900の様にモードダイヤルがなくてメニューから探す感じになると思いますので、
特にくっきり夜景ポートレイトなどシーンモードを使えるように慣れが必要かもしれません。

「くっきり夜景ポートレイト(手持ち撮影設定時)」「逆光」「夜景」など連写合成で綺麗に合成する機能が
S9900でも売りの機能だと思いますので、オートで上手く認識しない場合もあるでしょうから、
とにかくシーンモードをマメに使う事がいいのではないかと思います。
それを使わないと思ったより普通のコンデジになるかもしれません(^^;?…

書込番号:18505895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/22 14:29(1年以上前)

お店で触ってみるほうが、安心できると思います。

書込番号:18505908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 15:32(1年以上前)

皆様、ご回答大変ありがとうございます。

店頭で確認が一番早いのもわかるのですが、店頭でもうない商品もあったりするので皆様のご感想やご意見が聞けたらなと思いました!検索したところ、バリアングル液晶でS6900が一位ででてきたので、考えておりました。
コンデジ等全然詳しくないので、
私が欲しい条件は、
・バリアングル液晶
・昼夜ある程度写真が撮れる(クラブ等でも撮ります)
・できればタッチパネルではなく、ボタン操作
・3万以内

という考えがあります。
この際メーカー問わずにします^^;
お勧めありましたら教えていただけるととても嬉しく思います。
今現在もっているのは、Ixy600f(古いですが、気に入ってましたが、バリアングルがほしくて買い替え検討中です)と、防水用にAW110です。

書込番号:18506123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/22 17:48(1年以上前)

バリアングルで3万以下だと機種は限られていると思いますのでニコンのどちらかかも。

自分撮り液晶のチルト方式なら、
カシオZR1300は、起動やすぐ次を撮るもの速く5軸手ぶれ補正、カシオのフラッシュでは顔の白飛びを抑えて仕上げてくれたり、リアルというより好感が持てる色合いに仕上げてくれるようですので、クラブ等でフラッシュ自撮りでいいかもしれません。

あとは、パナソニックTZ57は素子は小さめですが暗い場所でもそこそこ使える機能があると思いますし、自分撮りに便利な機能も付いてるようです。同じ小さい素子のXS3を使っていますが、場面にかかわらず割と明るく色も綺麗に出てオートに任せても割と使える気がします。ニコンは明るい空を多く入れた時やや暗めに撮るでしょうから、好みもあると思いますが。1つあるとすればフラッシュの光に若干赤味があるのでそこは好みになると思います。

どちらにしても、すべて素子が小さいデジカメで暗い場所ではあまり強くないのはみな同じだと思いますから、フラッシュも使う前提で自分が良さそうに思う物がいいかと思います…

書込番号:18506635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 19:44(1年以上前)

チルト方式というのもあるんですね!
言葉を理解していませんでした。。。
写真動画共に液晶で確認しながら撮れるものが欲しいです!
もっと欲をいうとWifi系機能搭載ですw

TZ57もいいですね!まだ新しいせいか、あまり口コミがなかったのですが、私はあのカシオのやたら白く映るのが好きではありませんでした。

書込番号:18507122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/23 18:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009551/SortID=16787386/

パナソニックXS3の写真ですが、素子は同じ大きさなのでだいたい似てると思います。

TZ57はフィルターが多くて動画でも使え、動画をカメラ内で編集できるようなので良さそうですね…

書込番号:18510327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/23 18:50(1年以上前)

わざわざURLありがとうございます!
綺麗ですね!
今ちょうどヨドバシで、店員さんと話しながら、色々触ってきました。
私の条件を伝えて進められたのが、ZR50でした。最初に教えて頂いた商品ですよね!
やはり6900はタッチパネル怖いですw
まだサクサク動いてくれたんですが、これがずっと続くとも思わないので。。^^;
ZR50は、価格.com口コミ評価共にあまりありませんね。。。

書込番号:18510442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/23 20:53(1年以上前)

>ZR50は、価格.com口コミ評価共にあまりありませんね。。。

ここによく来るようなカメラに詳しい方は、素子が大きいか、レンズが明るくないと興味がでないでしょうから、
ZR50のF3.5よりはZR1300などのカシオなら全部入りのデジカメじゃないと買わないのかもしれません?

F3.5だとたとえばF2.8やF2.0のレンズより暗い同じ場所でISOが1つ以上高く使わないと撮れませんから、
そのぶん画質が落ちることになり、小さな素子は高感度が弱いのでフラッシュ使いたくない人は選ばない気がします。
もちろん暗い場所でシャッタースピードもレンズが暗い分遅くなり手ぶれしやすくなりますので。
個人的に何台か使いましたが、ISO800が小さい素子の限界だとしてもF3.5だと室内と夜はすぐ限界がくる感じです。

ですので、レンズがやや暗い機種は明るい屋外メインで暗い場所ではフラッシュ使用OKな方にはいいのだと思います…

書込番号:18510865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/23 22:23(1年以上前)

そうですね。。。皆さんちゃんとした写真を残したい、カメラにこだわりあった方が多いですもんね。ZR50だと、遊びなカメラな気はします。
屋内の暗い場所だとシャッター私は使いますので、ZR50のが6900よりいいのかなと思いました。ニコンの店員さんだったにも関わらず進めたのはZR50でした^^;
私は遊びカメラの中で評価いいものーという考えがあったので。
ねねここさんのご意見とても参考になります。
大変感謝しております☆

書込番号:18511294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/24 13:00(1年以上前)

主に男性はフラッシュを使わないその場の雰囲気を撮りたい人が多いでしょうが、
女性は化粧やファッションなど自分の肌色やイメージを持っていて、明るく綺麗に撮りたいでしょうから、
フラッシュを使った方がその時の明るさに関係なく同じ明るい肌色で撮れるはずです。
特に若い女性向けのデジカメでレンズがやや暗めの物が多いのは、メーカーもそんな違いを知ってるからだと思います。

遊び=楽しさや幸せ感でしょうから、それも大事ですね(^^…

書込番号:18513053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング