『液晶の表示がおかしいかもしれません』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『液晶の表示がおかしいかもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶の表示がおかしいかもしれません

2016/01/05 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
別機種

今まで仕様なのかと思って、保証期間も切れている(はず)のですが、
液晶の映り方が変で、詳しくは写真を添付していますので、
そちらをご覧下さい。

バリアングルでとる時、人や背景が逆さになって表示される
液晶を見ながら撮影しようとするとブラックアウト

横に広げると通常通り撮影できるので、とりあえずそれでやってきました

これってやはりおかしいでしょうか

もうこの機種のスレを誰も見てないような気もしますが・・・

書込番号:19461003

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/01/05 01:10(1年以上前)

>これってやはりおかしいでしょうか
 おかしいです。
 最初から初期不良であったのをそのまま放置されたということでしょうか?
 バリアングルですと可動する分故障の可能性は高いのですが、最初から?
http://kakaku.com/item/J0000013610/
>発売日:2014年10月16日
 保証がきれてそんなに経過していないはずなんで、ダメ元でメーカーに問い合わせされたらいかがでしょうか?
 購入時に初期不良で販売店に連絡すれば交換となるはずだったと思います。

>もうこの機種のスレを誰も見てないような気もしますが・・・
 たいていは、デジカメ全てで見ていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/

書込番号:19461051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/05 01:12(1年以上前)

>バリアングルでとる時、人や背景が逆さになって表示される
>液晶を見ながら撮影しようとするとブラックアウト

この機種は持ってませんが、どちらもおかしい(正常ではない)ように思います。
この機種を持っている方から回答があればよいのですが、あるとは限りません。
限られた情報ではありますが、次の動画内の動作と比べてみてはいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=kQnzoAnEIdk

いずれにしても一度ニコンのサポートに電話もしくはメールで問い合わせてみた方が良いですね。
もしもこれらが異常な動作で、しかも購入直後からこのような状態であったということなら、
それは「故障」ではなくて「初期不良(製造不良)」ではないかと思います。
確信はありませんが、保証期間に関係なく無償修理となってもよいように思います。
http://www.nikon-image.com/support/contact/

>もうこの機種のスレを誰も見てないような気もしますが・・・

なお、多くの人が“デジタルカメラ関連のクチコミをすべて見る”で閲覧しているようですので、
かなり多くの人がこのスレを見ていると思いますよ。

書込番号:19461054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/05 02:47(1年以上前)

riseaさん
メーカーに、電話!


書込番号:19461129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 11:07(1年以上前)

ん〜、この価格コムの安値より修理代の方が高くつきそうな
まあ〜カメラ屋さんに持ち込んで修理見積りだけでも。。。

それと併用して、次のカメラのことも、考えるかな〜。自分だったら。

書込番号:19461688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 11:37(1年以上前)

んっ?
まさかとは思いますが、電池の抜き差し、電源の再起動
っで、治ったら。。。と思ったりして。。。
。。、
あと、web検索で似た症状がないか検索とか。。、

書込番号:19461745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 12:03(1年以上前)

参考になるかどうか?
「COOLPIX S6900 不具合」で検索してみました。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11127384201

http://www.amazon.co.jp/review/R24X18G3B0H6ZS

「クールピクス 不具合」で検索 ↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000000161/SortID=15851884/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000000161/SortID=15851884/

あるかな〜
工場出荷時に戻す「設定クリアー」
http://gizport.jp/m/gp/question/1881512/?id=25226139

書込番号:19461796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 12:12(1年以上前)

取説ダウンロード

http://download.nikonimglib.com/archive2/Zd3on00t14Xe016Yfgg57UuEt503/S6900UM_CH(Jp)04.pdf

書込番号:19461812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/05 12:29(1年以上前)

マニュアルP12 あたりの
「設定」を参考に操作されて「工場出荷時に戻す」ってありますか?
PDFを見るかぎり不明です。

あったら、SDカードを抜いて、実行されてみては?

書込番号:19461857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件

2016/01/09 10:57(1年以上前)

スレ主です。
こんなに沢山の返信を頂いてありがとうございました。
返信が遅れてすみません。週末になりましたので、ようやく時間が出来ました。

これからメーカー側に確認してみようと思います。
初期の状態に戻すのは実行しましたが、現象は変わりませんでした。

書込番号:19474081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/09 15:22(1年以上前)

riseaさん
おう。

書込番号:19474750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S6900の満足度3

2016/11/27 13:08(1年以上前)

僕の不具合は内容が少し違います。起動すると液晶がちらつき写真がとれません。再起動したら治る時もあります。在庫処分品一万五千円で購入しました。8ヶ月しか使用していないし、写真も200枚位しか写していない。キャノンG 12からの買い換えでしたが末長く使えないカメラですかね。
この手のカメラは購入代金より修理代金が高いことがあるから。今回は保証期間良かったです

書込番号:20431968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング