『画面』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面

2014/10/26 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:70件

本日、家電量販店にてホットモック(と、言うんでしたっけ?)を触ってきました!!

そこで気がついたのですが、画面をちょっと強く押すと液晶が『ブヮン』と歪むのですが、これについて購入した方で不具合が出た方はいらっしゃいますか?? 
 
購入検討しているソニーのZ3とAQUOSSHL25(AQUOSの方にも質問させていただきました。)の液晶が『ブヮン』となるので、すぐに壊れてしまうのかなぁ…と不安になってしまいました(>。<) 
 
因みに、現在はHTC13htなのですが、いくら強く押しても液晶が歪むことはありませんでした。 
 
携帯の構造(?)に詳しい方がいらっしゃったら、何故に歪むのか?という理由も教えていただけると嬉しいです(。・ω・。)

書込番号:18094804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 16:00(1年以上前)

自分マルチやで。 
そんな強い力で押すヤツおるんかいな。
感圧式やないんやで。

書込番号:18094829

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/26 16:28(1年以上前)

液晶ディスプレイは液晶をガラスで挟み込んでいます。
ガラスとは言え押せば多少曲がります。
それにより中の液晶は周りに動きます。
それが歪となって見えます。
http://www.sharp.co.jp/products/lcd/tech/s2_3.html

ここからは推測ですが
最近はスマフォを薄くする必要がある。
→液晶ディスプレイを薄くする
→ガラスを薄くする
→曲がり易くなる
→歪が見え易くなる
なのでは?

書込番号:18094927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 16:31(1年以上前)

大丈夫ですか?
自分のものでもない展示品を雑に扱うとは。
自分の家にある、液晶テレビ、pc、スマホでやってみればいいでしょう。

またどれだけの力で押すのでしょうか。
それがわかったところで何の意味もないですし、
こういう神経の方は理解できません。

書込番号:18094934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 16:56(1年以上前)

普段スマホで文字配列をコピーする事が多く、家電量販店にて試してみたところ、歪む現象がおきました。

先ほどノートパソコンと液晶テレビを同じ感覚で指で線をなぞってみたところ同じ現象がおきました。 

1985bkoさんからの教えていただいた構造でよく理解できました。ありがとうございます。

書込番号:18095014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ししもさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 17:46(1年以上前)

それはもしかすると、
コールドモック(外側だけ)なのではないでしょうか?
違っていたらすみません。

コールドモックの液晶パネルは
多分プラスチックで出来ているので
へこむのだと思います。

書込番号:18095210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma-xxxさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 19:33(1年以上前)

操作する上で、さほど強く指で押し付ける必要はない。前ポケットに入れて仕事し、たまに押し付けてしまう感覚あるけど、何事もありません。

書込番号:18095629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 20:03(1年以上前)

ししもさん

コールドモックという存在を初めてお聞きしました(×_×)画面がプラスチックで出来ている物も有るんですね…

書込番号:18095779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/26 20:06(1年以上前)

ma-xxxさん

確かに、無駄に力む事はしなくていいですよね(*_*;

何事も起こらないと聞いて、とても安心しました。

書込番号:18095793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちーいさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/27 00:12(1年以上前)

メヘンディさん
もしかしてこんな症状ですか?
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41422495.html

私はこの記事を見て不安になりホットモックがある店舗で確認し購入しました
結果とくに問題無く購入端末も異常ありませんでしたが
気になるようでしたらショップで相談したほうがいいと思いますよ

書込番号:18097059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/10/27 00:40(1年以上前)

ちーいさん

今晩はm(_ _)m

まさに、載せていただいた動画と同様の現象です!!

ちーいさんの購入された個体は不具合が無いとのことで(^-^*) 良かったですね(*⌒▽⌒*)

書込番号:18097169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/27 04:40(1年以上前)

先ずは、投稿の仕方をよく覚えて下さい。スマートフォンの質問を(同一内容)を機種が違うスレッドに投稿するのは禁止されています。
ですから、スレ主さんが『一番投稿したい』ところに必ず『重複しない』ようにしてください。

書込番号:18097445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/27 05:01(1年以上前)

マルチダメ
とは言うもののキャリア別で共通して出てるモデルの場合そんなにダメか?と思ったり。
まあ質問の場合は同時に投稿ではなく返事が来なかった時とか、共通の情報とかなら共通モデルのところにしてもいいんじゃないかな…(個人的な見解ですのであしからず)
で、回答についてはもうでてるようですのでアレですが、やはり強く押したり破損の恐れがある行為は店員に聞いてみて許可が下りたらやりましょうねということで。

書込番号:18097463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/10/27 13:30(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

ご助言ありがとうございます。今後気を付けたいと思います。

書込番号:18098544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2014/10/27 13:34(1年以上前)

イーヴォさん

コメントありがとうございます。今後は展示品の扱いに気をつけたいと思います。ご助言有難うございました。

書込番号:18098560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング