『横のボタンでシャッターできない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『横のボタンでシャッターできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 横のボタンでシャッターできない

2014/11/18 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:9件

横のボタンでカメラは起動できるんですけど、撮影ができません(*_*)

設定とかがあるなら教えてもらえないでしょうか(T_T)

書込番号:18181610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/18 22:32(1年以上前)

あ、とりあえず画面タップでは、撮影できているのですよね?

グッと力込めて押せば大丈夫だと思う・・・
起動するぐらいの力だとオートフォーカスが働くと思うので、
そこからさらに力を込めれば、シャッター切れるんじゃないでしょうか?

違ってたらすみません。

書込番号:18181858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 22:39(1年以上前)

タップでは撮影できます!

普通に押してもオートフォーカス自体働かないで、強く押しても撮影できません(*_*)
長く押してみたり、短く押してもだめでした(*_*)

書込番号:18181883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/18 22:46(1年以上前)

確認してみましたが、長押しでカメラ起動→一度ボタンから指を離す→半押しでフォーカス→そのまま全押しでシャッターが切れます。
買ってから何も変更していません。

書込番号:18181920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/18 22:47(1年以上前)

私は普通に撮影できてますので、
まさか、違うとこ押してるとか・・・
無効の設定あったかな?

ショップに持ち込んで診てもらうと良いと思います。

書込番号:18181926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 22:56(1年以上前)

エンタープライズEさん
その手順でしてもだめでした(;o;)
起動はできてもシャッターは押せません!
シャッター以前にオートフォーカスも働きません(T_T)

書込番号:18181961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 22:59(1年以上前)

まきたろうさん
横にして一番右のボタン押してます!

今日変えたばかりで、設定とか見たり検索してみたりしても出ませんでした(*_*)
初期不良とかになるんですかね?

書込番号:18181973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/18 23:13(1年以上前)

不具合の可能性がありますね。
ショップに行って確認してもらいましょう。

書込番号:18182032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 23:20(1年以上前)

わかりました。
解答ありがとうございました!

書込番号:18182061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/18 23:25(1年以上前)

因みに、普通にカメラアイコンからの起動でも、同じ状況でしょうか?
(以前は、タッチ・ハードキー等の設定があったけど、今は見当たらないですね。この機種では無いですが)

書込番号:18182080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 23:31(1年以上前)

望見者さん
カメラアイコンからいってもできませんでした(*_*)

書込番号:18182106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/18 23:39(1年以上前)

そうですか、、、以前は、確か作法が(クイック起動とカメラアイコンから)違ってたことがあるので
もしかしてと思ったのですが、力になれず済みません。

他の方も書かれていますが、速やかにショップに行かれた方が良いと思います。

書込番号:18182131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 23:43(1年以上前)

望見者さん
そうなんでしたか!
いえいえ、回答ありがとうございました!

ショップに行ってみます(*_*)

書込番号:18182147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/11/19 00:27(1年以上前)

再起動はされていますか?
もし再起動していなければ、再起動してみては如何でしょうか。

また、カメラの設定の音量キー設定を ズーム→シャッターに変更して、音量キーでは、シャッターは働かないでしょうか。

書込番号:18182297

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/11/19 00:42(1年以上前)

すけぽんさん
再起動したらできました!
あと押し方が悪かったかもしれません(T_T)
カバーのせいで爪で押してたので反応してなかったのかもしれません(*_*)
無事撮れるようなりました!
ありがとうございます!

回答くださった方もみなさんありがとうございました!

書込番号:18182330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2014/11/19 00:46(1年以上前)

治りましたか。良かったですね〜
購入直後は、アップデートが色々きて、システムが不安定になることが多いので、ある程度のところで、再起動したほうが良いようですね。

書込番号:18182340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/19 07:55(1年以上前)

再起動で出来るようになりましたか。
参考になりました。

書込番号:18182703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/19 08:29(1年以上前)

すけぽんさん、ナイスです。
私も勉強になりました。

普段と違う動作をしていたら、再起動してみますけど、
頭を柔軟にすることと、

うん、とりあえず再起動、困ったときの再起動、肝に命じときます。

書込番号:18182780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/19 12:37(1年以上前)

何かあったら再起動頭に入れときます♪

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:18183347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング