『三機種の中で…おすすめなのは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『三機種の中で…おすすめなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三機種の中で…おすすめなのは?

2014/11/23 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

機種変するときには、正直、迷っています。
今、XperiaULを使っていますが、自分撮りに使う
サブカメラの画質がすごく低かったからです。

で、Z3はというと、かなり上がっているのですが、これより、HTCの新機種のほうが、サブカメラの画質がよい。

サブカメラ以外はXperiaなんだけど。
他にも、iPhone6も気になります。

機種変するとしたら、どれが幸せになれるのか、と。
背中を押していただけませんか?(笑)

書込番号:18199042

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/23 21:58(1年以上前)

スマホでは幸せにはなれないと思いますが…。
なぜなら、どんどん新しいのが出るからです。

書込番号:18199211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/23 22:14(1年以上前)

機種変で幸せには、なりにくい…MNP優遇なので、どうしても、iPhone6に傾きますか。

書込番号:18199292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/24 03:37(1年以上前)

HTCのサブカメラで幸せに成って下さい。(笑)

書込番号:18200151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/24 06:36(1年以上前)

そうですなぁ〜
私だったら片方落として思い残しても幸せにはなれないから、両方買って二倍幸せかな?(笑)

SIMの関係上Z3に機種変、白ロムでHTCを購入+SIMアダプターかな。

書込番号:18200266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/24 06:56(1年以上前)

なにも虎ブルがなければ
どれに機種変更しても幸せに。

サブカメラを重視するなら
蝶を選びます。

書込番号:18200295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/24 08:27(1年以上前)

どうなんでしょうか?『カメラ』にこだわっているのであれば、デジタルカメラや一眼レフを買ってみてはいかがでしょうか?
私は所詮、付属に過ぎないと思います。確かに、良ければこしたことないですがね!

書込番号:18200520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/24 12:41(1年以上前)

カメラに拘るのならば自分撮りできるカメラを買ってみては?と思います。

スレチかもしれませんが、スマホの自分撮りカメラは画素数が低く、あくまでもおまけですし、画質が良くないのも当たり前のことです。
(画素数だけ見ればHTCや302HWみたいに例外のものもあるけど。)

書込番号:18201435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2014/11/24 13:56(1年以上前)

皆様

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
ただ、こちらの説明が悪くて申し訳ないと思いました。

もちろん、この機種をもったらずっとずつと幸せ、なんて、こちらも思いません(笑)。
機種変せざるを得なくなる現時点で、どれを買ったらよいかという意味でおたずねしました。

改めて説明不足を加筆しますね。
要は、ここの板に投稿しているのですから、「そんなことないよ、このZ3はね」と、背中を押してほしいのです(笑)。

でも、「なおさら、このHTCはね」とか
「なおさら、ことiPhoneはね」のご意見でも参考にさせてでもいただきたいと思いますので…。

●ULはサブカメラの画質が悪かった。
少しは画質がよいのがほしい。しかし、HTCの方がサブカメラの性能がよい。でも、サブカメラの性能以外の面では、Xperiaのほうが、軍配があがっていると思うし、
Xperiaのサブカメラも、言われるほどHTCよりは悪くないようにも思うが、どうだろう。
「サブカメラ重視!」とまでは思いません。
でも、こちらは一眼レフを持っています。でも、手軽に撮影してメールできるアイテム、そして、手軽に相互にテレビ会話できるのがほしいので、できればきれいな画像で、というのもあります。

●確かに、カメラそのものは携帯のおまけかもしれませんが、今はカメラが携帯につくのが主流になっていますよね。であれば、今後はサブカメラも今より需要が出てくるような気がします。でも、現時点では、私の要望はまだ?めずらしいようですね?
だからといって、二台持ちは考えません。通話料がもったいないですー。汗。そうするなら、一台は自分撮り用のカメラを買います…(笑)。ただ、手持ちが増えるのと、自分撮りしてから相手に連絡するまでの工程が面倒ですが(Wi-Fiでカメラから直接送信できる機能があったとしても、今はカメラを別に持つことは考えていません)。

●そして、最近流行りのiPhoneはこれまで経験がないので、どうなんだろう、と気になっている存在ではあります。
 

書込番号:18201625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/24 14:06(1年以上前)

そうですか。

せざる得ないのであれば私の投稿はスレチですね。
とりあえず、スレ主さんにはXperiaが使い慣れていたらXperiaがいいと思いますよ。
この機種はこの1年半で飛び散り防止フィルムが消えたり、カメラもデジイチ顔負けのISO12600まで対応していますから。

iPhoneはXperiaに慣れていなかったりだということであればいいですが、慣れていたり、テレビを見る方なら物足りなくなることもあるのでお勧めできません。

書込番号:18201647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/25 00:25(1年以上前)

私はiPhone6 PlusとXperia Z3の2台持ちですが、ある意味気軽にカメラが使えるのはiPhoneですね。

私もブログ用等で自分撮りを多用しますが、色々な場面での自分撮り、室内撮りでの色の自然さ、iCloudなどPCとの連携(Mac&iPhoto遣いなので偏った意見です)、何よりカメラ起動の速いのはiPhoneに分があるように思えます。

Z3も確かに高画質ですが、レストラン等で食べ物を撮影してみると、何故かiPhoneの方が何もしなくても美味しそうに写ります。室内光での色がiPhoneの方が自然に見えるせいだと考えられます。色々色補正などすれば良いのでしょうが、そんなことしなくてもそこそこ良いのはどうもiPhoneなのです。

野外では逆にZ3の方がきれいなことも多いので、あくまで参考になさってください。

書込番号:18203962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/25 19:47(1年以上前)

機種でiPhoneがXPERIAがより、SHOPで試した方が
良いんちゃいます?携帯ですから自撮りを基本に
自分は買いませんしね。

書込番号:18206130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2014/11/25 23:04(1年以上前)

皆様

さらに、貴重なご意見をありがとうございました。
過去スレに下記のスレッドもあって、それを参考にし、なかなかHTCお勧めの声がないこともあって、
今の気持ちはXperiaにぐんと傾いています。
ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18173274/

書込番号:18207111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング