『mineoでつかえますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineoでつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoでつかえますか?

2014/12/11 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 angus-さん
クチコミ投稿数:4件

過去に同じ質問がありましたが、目的はデータ通信と050電話です。

その答えがよく分からないのでもう一度質問します。

虎が好きさんの答えに

>というのは、先にZ1でmnpをしていたのでZ3を新規契約したためです。
>分かり易くいうと、mnpでZ1にmineoを使う。
>新規でZ3を購入したので、mineo simを移動する。

と書いてありましたが Z1にmineoということはmicroSIMですよね?

それを今度はZ3で使用ということはnanoSIMですよね。

私の文章理解能力が間違っておりましたらすいません。

Z3でmineoが使用可能かどうか教えてください。

書込番号:18259478

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/11 16:59(1年以上前)

正しいsimサイズを選べば、使えない理由はないです。
サイズが違うなら、サイズ変更アダプタを使うなり、自分でカットするなり、サイズ変更を申し込むなりすればよいだけですから、本質的な問題ではないです。

書込番号:18259552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/12/11 17:16(1年以上前)

ただでさえ極小のnanoSIM。
せめて、挿入・取り出しはシンプル・確実にして欲しい。
iPhoneを見習え!

書込番号:18259588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/11 17:18(1年以上前)

Z3でもau版のSOL26ならOKです!

ただ、Z1とZ3はSIMサイズが違いますので、nanoSIMからMicroSIMならアダプターを使えば問題ありませんが、その逆だとSIMの変更が必要になります…。

書込番号:18259593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/11 18:31(1年以上前)

現状でZ3はmineoの動作確認済み対応機種になっていませんが、恐らくは問題無く動作すると思われます。
根拠は乏しいのですが、ネット上には動作確認された情報が挙げられていることからも窺われます。

ちなみに再発行事務手数料3,240円(税込)でマイクロsimからナノsimへ変更出来ます。
詳細はmineo公式サイトで確認してください。

書込番号:18259744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 angus-さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/11 21:50(1年以上前)

みなさんありがとうございましす。早速mineoもうしこみます。

書込番号:18260494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/12 18:03(1年以上前)

解決済みになっているようですが、私の言葉が足りませんでしたので、再度投稿します。
Z1の前に、すったもんだありSimは、nanosimで契約してました。
スぺーサーを使いmicrosimとして、Z1に使っていました。
これは、あくまでも自己責任になりますので、裏で挿して抜けなくなっても保証は効きませんので、お薦めしません。
で、Z3は問題なく稼働しています。
とても使いやすく、Z1から変更して良かったと思っています。

書込番号:18262921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング