『こんなMNPの方法は有りでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなMNPの方法は有りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなMNPの方法は有りでしょうか?

2014/12/23 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

思いつきですが、こんなMNPの方法は有り(お得?可能?)でしょうか?

一括で支払い(20,520円)後(6ヶ月後)、ケータイに機種変更、Z3は、mineoと契約

可能であれば、2台持ちの方がお得のような気がします。

また、一括で支払いは店頭のキャンペーン、J:COM等のクーポンを利用すれば、一括支払いも安く出来て、ケータイもオークションから白ロムを購入すれば更にお得になると思います。

書込番号:18296851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/12/23 01:29(1年以上前)

一括で購入しても、2年縛りが有ると思います。
満了以前に、機種変更すれば、違約金が発生します。

書込番号:18296869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/23 02:09(1年以上前)

デジ亀オンチさん。

機種変更では手数料は発生しても、違約金は発生しませんよ、2年縛りは機種ではなく、誰でも割に紐付いています、ぶっちゃけ翌月に機種変更したとしても違約金は発生しません。

スレ主さんの運用は可能だと思います、機種変更でガラケーにする時は、SIMサイズが違うと思いますので、自己責任に於いてSIMアダプターをつけるか、ショップで手数料払ってSIMサイズを変えてもらうかになります。

一括0円機種にクーポン適用してキャッシュバックアップさせた方が得に思います、やった事はないですが、恐らく出来ると思います、購入前に販売店に確認するのが宜しいかと。

書込番号:18296917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/23 04:28(1年以上前)

端末目当てで回線を契約、端末はMVNOで運用して余った回線はガラケーで安く運用したいと言う事でしょうかね。

勿論問題ありませんし、6ヵ月空ける意味すらありませんよ。
契約翌日にでもプラン変更可能です。

LTE→3Gなので契約変更の手数料がかかる事、毎月割が消滅する事、契約変更から新たに二年縛りが発生する事に留意しましょう。

書込番号:18297000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2014/12/23 06:34(1年以上前)

>機種変更でガラケーにする時は、SIMサイズが違うと思いますので、自己責任に於いてSIMアダプターをつけるか、

auは3GとLTEのSIMに互換性はないので、SOL26のSIMにアダプターを使ってガラケーに刺したところで使えませんね。使うなら、持ち込み機種変でSIM交換必須です。

書込番号:18297060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/23 08:04(1年以上前)

エマメルさん。

フォローありがとうございます、どうも私の書き込みは詰めが甘くていけません。

スレ主さん、一部間違った情報で申し訳ないです。

書込番号:18297182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/12/24 01:35(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

機種変更の手数料、SIM交換の手数料、NVNOの新規手数料など、ある程度の初期費用はかかりそうですね。
※SIM交換は忘れていました。ケータイは、au Cカードでしたでしょうか・・・

毎月割の855円(au スマートパス加入時)は消滅しますが、機種変更後のケータイでも180円程度はあるので完全に消滅するわけではなさそうです。

結果、月々の支払が・・・

電話かけ放題+データ定額2 > 電話かけ放題(auケータイ)+ mineoデータ通信のみ2G

または、

LTEプラン > mineoデータ通信のみ2G − 1,000円

になれば実施したいと思います。

ただ、店頭の割引、クーポン等で本体の価格を超えて、月々の支払が割引になる可能性があること、かえる割Plusの月額基本料金値引き(LTEプランの場合)、始まるであろう学割を考慮して判断してみたいと思います。
また、当方調べではauの場合、6ヶ月は機種変更できない(docomoは即日可能)とのことなので、検討する時間は十分ありそうです。

書込番号:18300126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/24 03:20(1年以上前)

スレ主さん。

6ヶ月は割賦が組めないだけで、一括払いだと6ヶ月以内機種変更は可能です。

かえる割プラスは今月20日から、来月の12日限定でiPhone 6 PlusかiPhone 6のみなのでまず期待は出来ないですね。

書込番号:18300218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/12/25 00:07(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

>6ヶ月は割賦が組めないだけで、一括払いだと6ヶ月以内機種変更は可能です。

情報ありがとうございます。

ただ、”6ヶ月は割賦が組めない”とはどのような場合か、ちょっと理解できていません。今少しご説明願えないでしょうか?

>かえる割プラスは今月20日から、来月の12日限定でiPhone 6 PlusかiPhone 6のみなのでまず期待は出来ないですね。

そうみたいですね。auで継続しても月々があまり安くならないなら、ますます、この方法で格安SIMに心が動いてしまうような気がします。

書込番号:18302837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/25 00:35(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

新規やMNP新規の場合は割賦契約可能です。

新規、MNP新規、機種変更をしてから半年以内という事です。

私も機種目当てで、この機種をMNPにて購入しました、毎月割の少なさには参りますね。

書込番号:18302903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/12/25 23:46(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

早速のご返信ありがとうございます。

よく理解できました。

>私も機種目当てで、この機種をMNPにて購入しました、毎月割の少なさには参りますね。

ご自身が体現者であられたとは・・・
なお、毎月割の少なさがこんな手法を産んでしまうんでしょうね〜
(月々割が高い、iPhoneだとこうは行かないですね。)

書込番号:18305590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/26 08:07(1年以上前)

スレ主さん。

少ない毎月割は切り捨てて、基本料金とスマートパスのみにしています、スマートパスでポイント稼ぎをすると、基本料金とスマートパス分ぐらいのポイントが貯まるので、それをau WALLETカードにチャージして使う予定です。

iPhone 6 Plusが不調の為、予備の端末として入手しました。

書込番号:18306218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2014/12/27 14:42(1年以上前)

あさぴ〜 au さん

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
これらを参考に決めていきたいと思います。

書込番号:18309906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング