『曲がっているため修理に出しました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲がっているため修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曲がっているため修理に出しました

2015/02/22 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:22件

以前同じような方がここに書き込まれていましたが、私の白ロム購入のSOL26も曲がっていました。他人から指摘され初めて気づいたのですが、振り返ってみると開封してすぐにクリアのカバーを付けたら水玉のような模様が背面に出来てしまい(液晶保護フィルムに出来る気泡のような感じのもの)安物のケースだからかと気にしないで使っていましたが、冷静に考えてみると曲がっていたため本体の一部表面とカバーがぶつかっていたからできた模様でした。開封してからもちろんポケットなどにはいれず乱暴な扱いもしていません。先述した通りずっとカバーも付けていました。

とりあえず保証書があるのでauショップに持ち込んで修理と言うことで預けました。そして先程何やらサポートセンターから連絡がきており、折り返すと修理が部品諸々取り換えで3万云千円かかるとのことでした。流石に白ロムとは言え保証書もあり、auショップでは初期不良の可能性が考えられるという案件で書類を作ってもらい修理に出しているのでこの価格は納得がいきません。確認したところサポートセンターは委託で修理部門とは関係がない所であり、とりあえず納得がいかないので修理を承諾せずサポートから技術側(おそらくソニー)に保障のことや初期不良ではないかという言付けを添えるように頼みました。

後日再び連絡くれるということになっていますが、皆さんの中で同じく曲がっていたため修理に出したという方はいらっしゃらないでしょうか?もしよろしければどういうふうになったかお話を伺いたいと思います。以前のスレ主はフェードアウトしてしまったため、どうなっているのか結局わからずじまいだったのでよろしくお願いします。

書込番号:18504107

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/22 01:50(1年以上前)

白ロムってことはauショップで機種変更などで購入された端末ではないんですよね?
購入した店舗なりで相談はされましたか?

書込番号:18504130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/02/22 01:56(1年以上前)

購入したのはネットのため対応はキャリアショップへとの記載があり、また店舗も都道府県単位でかなり離れており出向くことが不可能(それこそ修理見積り代金の3万いくらが交通費で飛ぶ)なのでauショップに持ち込みました。

書込番号:18504143

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/22 02:16(1年以上前)

だとすると受け取った際にちゃんと確認すべきでしたね。
白ロム品に関して有償になってしまうのは致し方ないかと思います。
一応、最初の元ユーザーの契約日から1年間はメーカー保証による無償修理は可能ですけど、外装の破損などはその対象外になる場合もあります。
恐らくあんしんケータイサポートにも入られていないでしょうから、修理代実費を請求されても仕方ないと思います。

書込番号:18504171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/22 08:10(1年以上前)

>白ロムとはいえ

ここが全てでしょうね。
白ロムにも色々あってユーザーが使用したあとかもしれませんし、通電確認だけをチェックした未使用品なのかもこちらには判りませんし、不良品に対してのケアについても売り手によって様々ですから、不良品の場合は即交換するか返金に応ずるとする良心的な売り手も多いです。

私も過去白ロム購入で二度商品に不備のある商品が届いた経験があります。
一度目は注文した色とする中身が違うあり得ないものでした。
箱は注文したものの色になっていて、しかも注文した色の商品の在庫が無かったという不信感が募る状況でしたが、時間は掛かったものの(同じ色の新品は既に入手困難な時期でしたが)業者はちゃんと調達して交換してくれました。

二度目は新品と謳っているだけの商品を購入して付属品の無いものでしたが、こちらはAmazonでの購入で、説明の不備を認めてAmazonが返金を促してくれましたので、改めて吟味した商品を注文しなおして事なきを得ました。

このように不具合や不備があった際の相談やポリシーがしっかりした仲介市場を挟んだ購入をするのも一つだと思います。

リスクがあることにしっかり対応できなかったスレ主さんの自己責任は大きいと思いますよ。

外装の不具合の多くの場合は交換対応ですが、キャリアが正規購入でない商品に手厚く対応してくれるかは疑問ですね。

過去スレの人がどうなったかは(というか白ロムでしか?)判りませんが
ネットでのケースがどこまで真実を申告しているか判りませんし、その人のケースをキャリアが適用してくれるかは別の話ですからね。

書込番号:18504525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/23 00:48(1年以上前)

白ロムってことは、サポプラ未加入ですよね?
そらぁちと厳しいかも?
昔は上限ありましたけどね?
最近は、無くなったみたいです。

製品保証書は、基本的に機能の保証はしますが、筐体の保証はしません。

それは、どの家電でも変わらないと思います。

この機種は曲がると散々言われて来たのに、白ロム買うんだ〜?と、不思議でなりません。

私もガラケーの頃は白ロム買いましたが、筐体の貧弱なスマホは、まだムリです。
やはり、何らかの故障が起きますからね。

書込番号:18508578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/02/23 09:23(1年以上前)

中古品は最初に確認しないとダメですね

書込番号:18509106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/23 12:23(1年以上前)

>他人から指摘され初めて気づいたのですが

と言うことなのでそれほど酷くないってことなのかもしれませんね。

書込番号:18509513

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/24 09:41(1年以上前)

バッファローのクリアカバーを付けていますが、同じようにまだら模様です。ただ、本体のゆがみは見られません。カバーの加工精度もあると思います。アクリルとか、そう言うものは硝子ほど平面にするのは難しいですから。

書込番号:18512590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/02/26 20:58(1年以上前)

とりあえずの結果ですが、今回はもし修理するならば修理代をauとの折半で支払うということになりました。
メーカー側の初期不良でなく外傷という判断は覆されなかったのですが、au側が初期不良と言う自分の意見にも耳を傾けてくれたのでメーカーから提示された修理見積り金額を折半するという形で約17000円の修理代金でよろしければ修理しますということになりました。

書込番号:18521442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/02/26 21:06(1年以上前)

折半ですか。
私が言うのもなんですが、昨今のauにしては良心的だなあ。

まあ、なんにしてもにべもなく突き返されることがなくて幸いでしたね。

書込番号:18521481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/27 15:29(1年以上前)

あらま、そうなるとマトモにサポプラ入った人間がバカ見ませんかね?

つか、多分他の方が書いておられたように…
実は曲がってなかったけども、面倒だから交換したった、が正解じゃないかな?と。

ボリュームキーの付近がしわ寄せしてたら、曲がってるらしいんですが…
覚えてないですよね?

まぁ、何にせよ次のXperiaは厚めに作って欲しいですよね?
薄さが技術なのは解るけど、筐体が曲がっては元も子もなさすぎだと思う。

書込番号:18523826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/01 21:01(1年以上前)

しわ寄せは多少ですけど見受けられましたよ。本体も平らな所に置くと端が浮いてました。ショップの店員も端が浮いているのを確認しています。いずれにしてもそこまで目立つものではありませんでしたが、今回ばかりは知らぬが花だったのかもしれません。一度わかるとどうしても気になってしまうものなので

書込番号:18532706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング