『isai vivid LGV32、HTC J butterfly HTV31と迷っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isai vivid LGV32、HTC J butterfly HTV31と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 sspontaさん
クチコミ投稿数:4件

機種変をしようと思っていますが、
◆Xperia Z3 SOL26
◆isai vivid LGV32
◆HTC J butterfly HTV31
の3つで迷っています。

バッテリーの持ちとカメラの性能重視。
インカメ性能、音の良さもあれば尚可。
大きさや簡易留守録有無については気にしていません。

迷っている点としては、
◆Xperia Z3 SOL26
 ○カメラ約2,070万画素、3,100mAh
 ×インカメ約220万画素
 (?VoLTE非対応だが、VoLTEをよく理解していない)

◆isai vivid LGV32
 ○夏モデルでオクタを使用していない(発熱がない?)、電池パックの取り外し可能
 ×インカメ約210万画素
 (?カメラ約1,600万画素だが一眼レフに近づいた高性能カメラと言われている)

◆HTC J butterfly HTV31
 ○カメラ約2,020万画素、インカメ約1,300万画素、デュアルフロントスピーカー
 ×2,700mAh
 (?発熱するらしい、夜景が綺麗に撮れないらしい(比較サイト参照))

この3つから絞れません。
Z4も候補に入っていたのですが、あまりいい噂を聞かないのでZ3かなと思いました。
皆さまのご意見よろしくお願いします。


ちなみに、今使用している機種はSHL22です。
3,080mAh、カメラ約1,310万画素、インカメ約207万画素

書込番号:19061845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/18 13:16(1年以上前)

既存機種がSHL22なら、SOL26(以下Z3)がベストじゃないでしょうか?

SIMサイズは違えども変換アダプターに通せばSIM使い回しが可能ですし、万が一Z3が修理等で入院した場合でも補欠として使えますので。
※SIMサイズ SHL22:Micro、Z3:nano

電池持ちも3機種の中では最も良いですし、3機種の中ではバランスの取れた機種です。 

VoLTEはLTEの通話で、3Gに比べて音質が良いです。
弱点としてはauの場合3Gを完全に断っているので僅かに残っている3Gのみエリアで使えないことと、以下の機種でしか完全に活かせないことです。

URBANO V01、V02、TORQUE、INFOBAR A03、au版Z4、au版Galaxy S6 Edge、SHV31、SHV32、LGV31、LGV32、HTV31、au版iPhone 6、6plus、BASIO、SHF32(ガラホ)

(VoLTEに対応していない機種&他社のVoLTE対応の機種の場合、通話音質が少し落ちます。)

書込番号:19062188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/18 13:21(1年以上前)

あと、HTV31板にも同様の内容を投稿されているようですが、ルール違反ですよ。

なので、気をつけてくださいね。
本来は削除依頼しないといけませんが、有力な回答が付いているので残しておいてください。
(削除依頼してもたまに有力な回答があるという理由ではねられる場合があるので)

※アドバイスなので、気分を悪くしないでくださいね。

書込番号:19062198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sspontaさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 13:57(1年以上前)

>晴国蒼空さん

回答ありがとうございます。
SIM使い回しができるという選択肢もあるんですね。
以前のスマホで普通に行えていたので、使い回しができないものがあるとは気づきませんでした。
VoLTEが何か理解できました、ありがとうございます。

また、スレ重複の件申し訳ございません。
削除ができないので解決ボタンを押します。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:19062251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング