『リンク速度72Mbpsはおかしい?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リンク速度72Mbpsはおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リンク速度72Mbpsはおかしい?

2016/06/01 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:8件

Xperia Z3 SOL26を使用しています。

そしてフレッツ光の最大100Mbpsの契約で
下記の無線LANルーターを使用してWiFi接続でネットをしています。

ELECOM WiFi 無線LANルーター 親機 11n/b/g 300Mbps
利用推奨3人/ワンルーム/平屋 iPhone6s/6sPLUS対応 WRC-F300NF

上記の環境なのですが
Xperia Z3 SOL26の設定画面から
WiFi接続の画面を見ると電波強度は非常に強いなのですが
タイトル通りリンク速度は72Mbpsと表示されています。

色々な速度テストアプリを使用して計測をしてみると
下りは最速でも40Mbpsくらいが良いところです。

これは普通でしょうか?

このXperia Z3 SOL26自体はもっと速度を
出せる機種だと分かってはいるのですが
無線LANルーターを変えれば
もっと速度を上げることも可能でしょうか?

もしも速度が上がるのであれば買い替えも検討しますが
我が家の環境はフレッツのネクストも使えないマンションなので
大元が100Mbpsです。

皆さんのご意見を伺わせて頂けますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19920767

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/01 08:55(1年以上前)

不具合なければそのままの方がいいですよ。
下手に替えて泥沼にはまる事もありますし。

書込番号:19920773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/01 09:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

このリンク速度が72Mbpsと表示されて
100Mbpsと表示されないことは普通の事なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19920780

ナイスクチコミ!8


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/06/01 09:11(1年以上前)

n/b/gなのですよね?と言うことは2.4GHz帯だけですね。多分ですが、Z3は2.4GHzで1ストリーム・シングルチャネル仕様なので、72Mbpsが最高速度だと思います。実質、高々50Mbps程度が限度です。n/a/b/gならば、5.0GHz接続で1ストリーム・4チャネルボンディングの433Mbps接続になります。

書込番号:19920788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:471件

2016/06/01 10:43(1年以上前)

当方もリンクは72M
実測は50M位です
リンクの72Mは無線の2.4Ghzだと最強電波の
値だと思います
ネットがVDSLだとルーターac付のに変えても
実効スピード10M位しか良くならないと思いますよ。

書込番号:19920913

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/06/01 11:26(1年以上前)

自分だけでは無く
他の皆さんのご意見を聞けて有益でした。

本当にありがとうございました。

書込番号:19920956

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/06/01 12:22(1年以上前)

一つ嘘書いちゃいました。433Mbpsはac/a/b/gの場合です。n/a/b/gだともう少し遅いです。

書込番号:19921017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/05 10:12(1年以上前)

機種不明

NEC製のaに対応した5Ghz対応ルーターですとこんな感じになります。大元は1Gbpsです。

書込番号:19930743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング