デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]
予約していた待望のSONY ハイレゾ対応 Aシリーズ 32GBをやっと受け取りに行けました。
先ずは、スマートでシャープな形(自分はシルバー)に満足しました。また、micro SDカードで容量を増やせるという初の試みも斬新で、良いです(自分は取り敢えず128GBで…)。
そして、既にMedia Goに落とし込んでいた音楽をひたすらウォークマンに転送。
ハイレゾ仕様にしたCD音楽は想像以上にクリア・低音も響き、今のところ大満足です。
ただ、問題はイヤホンなりヘッドホンをSONYがメインに出しているハイレゾ仕様のモノを買うかが迷いどころです。
最近、BOSEのSoundTrue on-earのヘッドホンを購入し、愛用している為に悩む所です。
皆さんはあえてこの為にハイレゾ仕様のイヤフォンなりヘッドホンを購入しているのでしょうか??。
自分なりに疑問に感じております。
書込番号:18294052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スピーカーやヘッドフォンの○○対応というキャッチフレーズは、何十年も前から使われる販売手法です。
画期的新技術なんて皆無でも宣伝では デジタル対応、広帯域、あきれるほど濃密な音とか 好きに言えます。
boseがお気に入りなら、そのままが一番です。
書込番号:18294332
2点
>ハイレゾ仕様
過去スレを参考して。
そんな仕様聞いても十社十色、協会定義は一番保守的。
Hifi、Hi-endは今時のソニーと無縁だ。
流行色やセンスがいいなどの言葉で十分。
書込番号:18294635
1点
ハイレゾ対応=高音質とは一概には言えないので
お気に入りのイヤホン、ヘッドホンを使うのが一番だと思います。
書込番号:18294724
2点
昔のハイエンド。音的にも昔のまんまじゃん。HRをダウンロード出来るってだけ。新しさがないね。SDをカセットやMDのように使うのってうっとおしくなるだけね。
書込番号:18295868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近のDAPの市場動向を考えるとmicro SD対応は
斬新ではなく、他社の方が早い対応と思います。
microSDで容量不足を補えるのは嬉しいですね。
>ハイレゾ仕様のモノを買うかが迷い
>自分なりに疑問に感じております
「ハイレゾ仕様」と記載されている物が良いものとは限りません。
SONYのハイレゾ対応商品の場合は、SONYの新商品の中でミドル〜ハイクラス
に位置付けされているだけで、他社で同クラス以上で「ハイレゾ仕様」
を謳っていないものもたくさんあります。
そもそも、「好きな音」は自分の主観なわけですから、「ハイレゾ仕様」に
囚われずに自分が良いと思うものを選べば良いと思います。
また、メーカーの謳い文句に惑わされず、何を善しとするのか疑問に思うこと
は大切だと思います。
書込番号:18297536
2点
自宅用にはハイレゾ対応ベッドフォンMDR-1A (B) [ブラック]買いました♪
めちゃんこ音が繊細で、満足しています♪
通勤には、前にドコモで買った、XPERIAZ2同時発売のノイズキャンセルのイヤフォン使っています。
理由は、電車の騒音などが聞こえて鬱陶しいので。
ノイズキャンセルイヤフォンは、パチンコの音も気にならないぐらい打ち消してくれます♪
書込番号:18297730
1点
あと、付属のイヤフォンは、ノイズキャンセル対応て、SONYのイヤフォンと同等らしいので。良いと思います♪
書込番号:18297759
1点
普通に好きなイヤフォンヘッドホン買いましょう。30000ぐらいのを買うならポタアンも視野に入れましょう。ボーズでもウッドでもオーテクでも良いですよ。
オーディオブースよりもポタアン、イヤフォンコーナーの方が人が多いですね。
書込番号:18297834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







