『ボタンがつぶれてる?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ボタンがつぶれてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタンがつぶれてる?

2015/01/24 10:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

発売日に購入して気に入って使っているのですが、
最近、十字ボタンの上を押すとボタンの押した感触が他のボタンと比べて少し力を入れないと効かなくなりました。

症状として大した事は無いのですが、気になります。
保証は特に入っていないのですが、すぐに修理してくれますか?また、この手の問題は有償修理ですか?

書込番号:18400761

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/24 10:52(1年以上前)

その程度で故障と判断されるかは微妙だと思いますね。
機能的に動かなくなったとかなら分かりますが、若干感動が悪い位で対応してくれるかはメーカー次第だと思いますね。
仕様と判断されれば修理されないでしょうしね。
保証の範囲内と判断されれば無償でしょうが、仕様と判断されれば有償でも対応してもらえない可能性はあります。
メーカーに問い合わせた方が良いかと思いますが、使えるなら無視してもいいレベルかなと思います、個人的には。

書込番号:18400783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 13:03(1年以上前)

高難度ですが、購入後3ヶ月以内はギリギリ初期不良交換可能かも。
普通の使い方をしているのに明確な異常が発生した場合は、ルール上は難しくても道義的な対応をしてもらえることも。

書込番号:18401193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/24 13:20(1年以上前)

三ヶ月以内が初期不良には違和感を感じますね。
いいとこ一ヶ月以内でしょ。
三ヶ月経過すれば立派な中古だし。
初期不良でメーカーの不良品を販売店の判断で交換するという種類のものだと思うので3ヶ月後に出た不良はただのメーカー保証の修理対象ではないのですかね?三ヶ月も初期不良期間設けたら初期不良品で溢れると思うのだけど。

書込番号:18401244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2015/01/24 19:26(1年以上前)

回答してくださりありがとうございます。

9832312eさんがおっしゃる通り、
修理に出して「仕様だ」と言われて返されたとしたら手間と時間だけが無駄になってしまうので今回は修理に出さず、様子見ます。

書込番号:18402280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/28 15:37(1年以上前)

もう解決してしまったかもしれませんが、参考までに。

過去にA587(物理キーの復活した新Aシリーズより前に販売されていた物理キー搭載Aシリーズ)を使用していたときに、ホワイトノイズが異様に気になったのと、物理キーの下ボタンの押した感覚がない(その他のキーはカチッカチッとしっかりと押した感覚があるのに、下キーだけムニュッムニュッと気持ち悪い感覚。反応はする)ので修理に出しました。
結果として、ホワイトノイズについては「記載の状況が再現できませんでした」と診断書に書かれてあり、改善されませんでした。それについては正直「修理部門は耳がおかしいんじゃねぇのか?」という疑問を少なからず抱きましたが…。
今ではホワイトノイズはウォークマンの共通仕様として理解しています。
物理キーに至っては不良ということで修理されて返ってきました。

今回の件もキーに関しての状況は似ているので、不良品として対応してもらえる可能性は高いです。
時間が経てば経つほど症状も悪化していく可能性がありますし、何よりそのまま長い間使用すれば製品の不良ではなく、使用者の不備による劣化という理屈も通用してしまいかねないので(そんな判断はされないとは思いますが)、できるだけ早く対応した方が良いと思います。
正確に保証対象になるかどうかは当方では判断できかねますので、修理に出すかどうかは「自己の判断で」と言わざるを得ませんが、悪しからず。

書込番号:18415373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング