『音が低い』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『音が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音が低い

2015/03/18 22:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:167件

先日NW-A16を購入しました。それでハイレゾ音源の「ホテル・カリフォルニア」をダウンロードして、Media Goにて
NW-A16へ転送しましたが、どうも音が小さいのです。店頭でデモ用にはいっている 「ホテル・カリフォルニア」を
聴きなおしたんですが、やはり店頭用のデモ機の音量のほうがが同じボリューム・ポイントでも大きいのです。
購入した量販店の人も、初期不良でないかな、といって交換してくれましたが、結果は同じでした。
ちなみに店頭でデモ用にしていたヘッドホンはソニーの「MDR-1A」です。店頭のデモ機は、ボリュームをめいっぱいの
30まで上げるとかなりうるさいほど大きい音が鳴るんですが、購入したものはそれほどでもありません。
誰か心辺りの方いましたら、あるいは解決策がありましたらよろしくお願いします。
(もちろん店頭用も購入したものも、機器の設定は同じにして聞き比べました)

書込番号:18592987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/19 00:24(1年以上前)

指摘できるとしたら、自前で入手した音源とデモ用の音源とが同じだとは限らないという点でしょうか。加工・発信元が異なるデータであればベース音量に差が生じることは十分にあり得ます。
或いは、デモ機の方が不調なのか。

でなければ、コリタスの香りが店頭に充満してるのかもしれませんね。

書込番号:18593534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/19 03:21(1年以上前)

>ハイレゾ音源の「ホテル・カリフォルニア」
入力レベル低いが定番。
現在ハイレゾ購入サイト流通のバージョンじゃなく、
Hotel California (1976年マスタリング192KHz)のやつだよね。(240MB 以上)

こういうレコードコンヴァート品は一応ハイレゾに入るけど、今時の制作レベルで評価出来ない。
時々ノーマルレベルで、ピリピリ雑音乗ってるのもあるんだから。仕様だ。

書込番号:18593720

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件

2015/03/19 21:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。もともと音源のレベルが低いのですかね。
それにしても、視聴したのはケーズデンキでしが、もういちどヤマダ電機のほうに
行って「ホテル・カリフォルニア」をデモで聞いたら音量低かったです。
ケーズデンキのほうは、「ホテル・カリフォルニア」もジョン・コルトレーンの
「マイ・フェイバリット・シングス」も音量が高いです。
まぁ、仕様と思って使ってみます。どうもお騒がせしました。

書込番号:18595739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/03/20 14:57(1年以上前)

Deep Purple 宇多田ヒカル 寄生獣のアルバムは、かなり音量高いです。
趣旨が合えば、お買い求め下さい( ´ ▽ ` )

書込番号:18597835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2015/03/20 19:20(1年以上前)

宇多田ヒカルのAutomaticは入っているので聴いてみましたが、ケーズデンキで聴いた「ホテル・カリフォルニア」は
まさにこれぐらい大きい音でした。それに比べ、moraからダウンロードした「ホテル・カリフォルニア」のなんと
小さい音だこと。3,000円も出したのに。もう我慢します。ありがとうございました。

書込番号:18598381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/22 18:56(1年以上前)

なら簡単。
・適切なソフトでFLAC→ハイレゾWAV→ReplayGain→ハイレゾFLAC
・metaflacなどで直接Flacのgain metadataを調整。ターゲットレベルを聴き比べて予測し設置。
※metaflac, a command-line metadata editor for .flac files and for applying ReplayGain

因みに、どちらも無損失変換とは言え、プログラミングロスはある。
目的はホテル・カリフォルニアのみなら、許容範囲だ。

書込番号:18605106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2015/03/24 20:06(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。今日TSUTAYAでHotel CaliforniaのDIGITALLY REMASTERD版
というのをレンタルしてみたら、ケーズでデモしていたときと同じような音量でウォークマンに転送できました。
CD音質なのでハイレゾではありませんが私の耳のレベルではこれで十分ですので満足しています。
どうもお騒がせしました。

書込番号:18612014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 07:56(1年以上前)

解決済みのようですけど、少しだけ。

一般論ですけど、、、
あまり大音量でヘッドホンを聴くと耳に悪いと思います。
ヘッドホンにもよるけど、そもそもそんなにボリューム上げる必要あります?

自分、F886 を普段は付属のイヤホンで聞いてます。
XBA-C10, MDR-XB70 も持ってるけど、
4分の1 か、3分の1以上、ボリュームを上げたことはありません。

大音量で音楽を楽しみたいのであれば、単品コンポを購入、スピーカーで聞いた方が
音楽に浸れると思う。

書込番号:18649791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/15 10:19(1年以上前)

昔のAシリーズと同じ。
買う気しません。

書込番号:18683664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/12 06:29(1年以上前)

タイミングズレですが、昨日初めて試聴し、
自分と同じような感想のスレを探したところ
ヒットしましたので。

ヘッドフォンにもよるのでしょうが、
本体のボリュームを最大にしても、
大して音量が上がりませんね。

また、ハイレゾ音源ってのはどれだけ
素晴らしい音かと思っていましたが、
iPodとの差はわずか、という感じでした。
(トシで耳の性能が落ちているからかも知れません)

買う気満々でしたが、やめました。

書込番号:18958183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング