NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
ようやく、ハイレゾ対応のノイズキャンセルイヤホーンが出てきましたね。 MDR-NW750N。
そこそこの値段なのでそこそこの性能とは思いますが、
1 付属イヤホーンと比べてノイズキャンセル機能はどれぐらいよくなっているのでしょうか?
2 付属イヤホーンと比べて音質はどんな傾向なんでしょうか?
いつもは、XBA-A2を使っていますが、地下鉄でついつい音量を上げてしまいます。
付属イヤホーンは、まずまずのノイズキャンセル効果が得られますが、今度のNW750Nはどうかな?と興味があります。
音質が高級イヤホーンに及ばないのはあきらめますが、少なくとも、付属イヤホーンより低音が豊かだとうれしいです。
書込番号:19190625
 0点
0点

>long1さん こんばんは
私も気になっております
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/feature_1.html
↑によるとA10も10月のアップデートで正式対応するみたいなので期待しています。
書込番号:19190683
 2点
2点

750の付く新製品は実に4機種もあります。MDR-NW750N、MDR-NC750、MDR-EX750、MDR-EX750NAの4機種です。このなかでノイキャンなのはMDR-EX750以外です。MDR-NC750以外は試聴しましたのでその感想です。従来のノイキャンイヤホンであるMDR-NC31も持ち込みました。
まず、ノイキャン性能はソニーストア内という限定された条件ではありますが従来品と殆ど差がありません。BOSEのQC20のような性能を期待すると肩透かしを食らうでしょう。但し、鼓膜がゆっくり揺さぶられるような圧は感じましたので地下鉄のようなうるさい環境ならMDR-NC31よりも効きがいいかもしれません。
次に音質ですが低音ガッツリのMDR-NC31に比べると中高音の見通しがとてもいい音です。単体でノイキャンを効かせられるMDR-EX750NAがちょっとまろやか目の音でMDR-NW750Nは結構エッジの立った音です。但し、レンジ感ならノイキャンでは無いMDR-EX750が圧倒的ですね。この辺り、ノイキャンを取るのか音質を取るのか迷う所もあるでしょう。
ちょっと長くなりましたのでまとめますとノイキャン性能は従来品と変わりない、音質は従来品よりも中高音の見通しはいいと言う所です。
書込番号:19190949

 2点
2点

メリハリが良かったような気がする。没頭できたのは、XBA300ですね。
さてどうするか。買っちゃうかも
書込番号:19193172 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

たおたおvさん
返信ありがとうございます。 今までノイズキャンセル機能を使いながら、イヤホーンをグレードアップできなかったのが手抜きだったともいえますよねー。 ハイレゾをうたった機種なんでぜひ期待したいです。
しんぴのベールさん
返信ありがとうございます。 
XBA300とA10シリーズとの相性に良い印象をもたれたようですね。 XBA-A2を使っていますが気になる存在です。
sumi_hobbyさん
ずばり回答していただき、ありがとうございます。
確かに、ノイズキャンセルは、本体機能によるところも大きいので、あまり変わらないのかもしれませんね。
>MDR-NW750Nは結構エッジの立った音です
とのことですので、地下鉄でノイズキャンセルを使っても少しノイズが残るような環境だと派手目のエッジの
たった音のほうが聞きやすいかもしれませんね。
期待できそうです。 早めに視聴の機会を持ちたいです。
ありがとうございました。
書込番号:19197263
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   WF-1000XM5接続確認 | 1 | 2024/08/13 23:07:54 | 
|   SDカードに動画 | 4 | 2024/01/04 13:35:37 | 
|   SDカードへの取り込みについて質問です。 | 3 | 2022/03/11 18:41:55 | 
|   NW-S766に転送出来ますか? | 8 | 2021/03/09 7:49:43 | 
|   ハイレゾイヤホンについて | 16 | 2021/02/25 16:17:11 | 
|   ウォークマン上のアルバムアーティスト名の表示について | 12 | 2021/02/20 20:39:39 | 
|   録音ケーブルでの録音は音飛び等しませんでしょうか? | 3 | 2020/02/26 10:20:43 | 
|   本体のみの購入 | 6 | 2019/03/12 10:19:41 | 
|   SoundPEATS Q35 Proは繋がるでしょうか? | 2 | 2019/01/25 10:21:01 | 
|   カセットテープのような現象 | 4 | 2018/03/01 16:34:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A16 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000013653.jpg) 

![NW-A16 (P) [32GB ローズピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698769.jpg)
![NW-A16 (S) [32GB シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698770.jpg)
![NW-A16 (L) [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698771.jpg)
![NW-A16 (B) [32GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000698772.jpg)
![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)





![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A16 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-A26HN [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000017293.jpg) 


 
 ![NW-A16 [32GB]の価格比較 NW-A16 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のスペック・仕様 NW-A16 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]の純正オプション NW-A16 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のレビュー NW-A16 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のクチコミ NW-A16 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A16 [32GB]の画像・動画 NW-A16 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のピックアップリスト NW-A16 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NW-A16 [32GB]のオークション NW-A16 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A16 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






![NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


