『蒸れませんか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蒸れませんか?

2014/11/09 23:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

クチコミ投稿数:150件

初めて、ヘッドホンを購入しようかと思い試聴してきましたが、
数分装着していただけで、耳というかモミアゲあたりに
フィットする部分がピタピタというか、密着というか

蒸れませんか?

店内の温度が暑いとかなく、私個人も別段汗っかきとかではない
のですが、ヘッドホンはこういうものですか?
それとも、この機種特有なものですか?
奨められた商品がこちらだったので、他の機種は試せてません。

書込番号:18150537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/09 23:48(1年以上前)

この機種を所有しており、何度か映画鑑賞等に使いましたが少なくとも今の季節かつ空調無しで使っている限りなら特に問題はありませんでした。やや温かいくらいでしょうか。
ただ夏場は多分これきついでしょうね、エアコン必須かも。先代のMDR-1RMK2より蒸れ易くなっていると思います。あまり動き回るシチュエーションや空調管理がされていない(特に夏場エアコン無し等)場所での使用は好ましくないかなと。

書込番号:18150632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/10 01:30(1年以上前)

ヘッドフォンの装着感に関しては機種差、個人差が大きいのでとにかく沢山試着してみて下さいとしか言えません。

1Aの装着感はこの機種固有のもので他のヘッドフォンも同じ訳ではないです。パッドの形状、材質も違いますので色々試してみて下さい。

書込番号:18150901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/10 07:19(1年以上前)

お早うございます。

MDR-1Aの場合、スキンのイヤーパッドの縫製が丁寧でシワシワでは無い、平面的で比較的当たる面積が広い、深さがある等の理由から蒸れる感じはあるかもしれません。その辺りが気になるようでしたらホームユースになりますけれどbeyerdynamicのDT 990 E/32 Sのようなイヤーパッドがベロア仕上げのものもあります。

書込番号:18151185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/11/16 22:04(1年以上前)

シシノイさん
T-ジューシーさん
sumi_hobbyさん

お返事ありがとうございます。
デザインも良く、音も良いと思えるのですが、相性という事で
もう少し考えたいと思います。
再度beyerdynamicのDT 990 E/32 Sというのも含めて視聴しに行ってこようかと思います。

書込番号:18175204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/21 20:17(1年以上前)

ゼンハイザーのベロア、匂いが取れるまで時間かかりました。

書込番号:18191662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/12/10 15:35(1年以上前)

結局、ヨドバシさんで26,760円で購入しました。ポイント10%

最終的に、オーテクのヘッドホン(ATH-MSR7)と悩んで
装着感の少ない(軽い+きつくない)こちらを購入しました。

ヘッドホン自体が初めてなので、違和感はありますが、
まずまずの音かなって満足しています。

エージングが何十時間かかるか分かりませんが、
更に音が良くなることを期待してます。
一緒に購入したウォークマンA16でハイレゾも体験していこうと思います。

お返事いただいた方々、ありがとうございます。




書込番号:18256194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング