


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
SC-01Gのレビューを見てて思ったのですが
他の機種とこの機種でスクリーンショットの保存方法が違うのでしょうか
http://docomo.publog.jp/archives/40869604.html
同時押しするボタンが上と下でやりにくそうに思えるのですが
実機を購入した方でやってみた人はいますか?
書込番号:18079296
4点

実機を触ったことはありませんが、ホームボタンのある機種では、電源ボタンとホームボタンの長押しで画面キャプチャするのは、ごく一般的だと思いますよ。
代表的なものでは、iPhoneがそうですし、Galaxy Note3も電源ボタンの位置は違いますが操作は同じです。
Note3では、手のひらを立てて画面を横になぞると画面キャプチャできる機能があります。
Edgeではどうなのかわかりませんが、ボタンの同時押しがしにくい場合は便利ですので、調べてみたらどうでしょうか?
書込番号:18079362
3点

発売前なのでまだ購入された方はいないと思うのですが、
スクリーンキャプチャの方法は説明書にも記載されてますが、
電源ボタン+ホームボタン、それ以外に手のひらキャプチャでも出来ます。
手の小指側側面で画面を右から左もしくは左から右になぞればスクリーンキャプチャは撮れます。
あと歴代ノートシリーズがそうだったのですがSペンのボタンを押しながら
画面長押しでもできると思います。
書込番号:18079369
2点

edgeもホームキーと電源キーを同時に押すようですが、モーション機能の手のひらでキャプチャをよく利用しています。
また時々、ペンでもスクリーンキャプチャしています。
この機種は3通りのキャプチャがあります。
書込番号:18079380
2点

ちなみにedgeの取扱説明書です。
http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201410/20141020152059376/SC-01G_UM_DCM_kitkat_Jpn_Rev.1.0_141020_Screen.pdf
書込番号:18079383
2点

あー、GALAXY S2使っていた頃思い出しました。
でも、 電源+下の方が案外シンクロし難いので、ホームボタンの方が使いやすかった印象ですね。
書込番号:18080162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

物理ボタンの同時押しなんで、やりにくいってことは無い。
電源+音量ダウン同時の機種でも、結局殆どは両手使わなきゃ無理だしね。
書込番号:18081164
0点

>泉州小力さん
私も別の方から指摘を受ける迄知らなかったのですが、PDFファイルの直接リンク貼るのは、このサイト
ではNGなので、ご注意下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
書込番号:18082155
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/01/21 23:54:04 |
![]() ![]() |
8 | 2020/04/29 21:03:24 |
![]() ![]() |
14 | 2019/08/31 6:55:17 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/09 0:56:19 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/23 15:53:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/07 14:59:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/24 2:16:44 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/28 23:29:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/27 12:22:59 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/11 14:16:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





