『Flip Walletを装着して使っている時の音』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Flip Walletを装着して使っている時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Flip Walletを装着して使っている時の音

2014/11/21 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:12件

Flip Walletを装着して使っている時、フィット感は抜群ですが、折りたたみの部分にいつもちゃんと嵌まっていない様な音がします。
皆さんはどんな感じでしょうか。

書込番号:18190497

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/21 13:49(1年以上前)

 ??
 仰っていることが皆目分かりません??

 私もSamsung製のFlip Walletを装着していますが、着信音(CDからのリッピング)に支障ないですけど?

書込番号:18190661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 15:20(1年以上前)

sna52788さん
説明不足でごめんなさい、
Flip Walletの開閉時に、多少構造上(ちゃんと嵌まっていない様な感じ)の音がします。
Flip Walletを使っている皆さんはそういうのが全然ないのでしょうか。

書込番号:18190829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/21 18:11(1年以上前)

それわかります。笑
裏におり返して使っているせいで多少歪んできたのかな?と。
これまでflipwalletは
白→汚れて封印
黒@→糸がほつれて交換
黒A→現在使用中

ということで、3つ使いましたが、黒@がまさにその症状でした。
なんか爪の噛みが甘くきしむような感じがしますよね。
反省して黒Aはあまり裏に折り返さないようにしています。
その効果なのか、黒@が初期不良だったのかわかりませんが今の所問題有りません。

書込番号:18191253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 18:59(1年以上前)

syn-おかゆさん
ご回答ありがとうございます。
僕の場合は最初からですね、歪んだ訳ではないと思いますが使っているとジージーの音で気持ち悪いですね。
ヨドバシ通販で購入しましたので、交換できますかね....

書込番号:18191376

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/21 19:14(1年以上前)

通販での購入で、不具合が見つかった場合、【特定商取引法】に従い、修理ないし、新品と交換が可能です。
 お買い求めになられた、通販サイトの返品条件(到着後一週間以内で、化粧箱や付属品など一式揃っていること、いった記載)が法律で決まっています。
 この条件は消費者が商品を購入する際に了解したものとして取り扱われ、その条件は、お店ごと、更に商品ごとに異なります。
 その辺りを確認され、条件を満たしていれば、交換などの対応が期待できます。

書込番号:18191430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/21 19:27(1年以上前)

sna52788さん
ご説明頂き、ありがとうございます。
ヨドバシ通販に電話したら、明後日に交換品が到着すると言われました。
本件について、恐らく外観に多少問題があって、ジージーの音がします。
とりあえず交換品を期待します。

書込番号:18191463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/21 20:21(1年以上前)

ジージーですか!
自分はキシキシと軋むような音でした。
ジージーってことは相当緩いのですかね?

書込番号:18191674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/25 13:20(1年以上前)

syn-おかゆさん
僕の表現が下手で申し訳ありません。
同じくキシキシと軋むような音です。カバーのせいかなと思いながら交換しましたが結局同じでした。
ドコモショップに持ってたら、10日過ぎで通常修理になると案内されましたが一応断りました。
だってほぼ新品の物なのに、明らかに筐体の問題で何故分解されなきゃいけないと思っていました。
syn-おかゆさんはどう思いますでしょうか。

書込番号:18205160

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/25 18:09(1年以上前)

 ネットで購入したなら「特定商取引法」に基づき、その基準(お店、商品)に照らし合わせた条件で、修理ないし、交換となります。

 ドコモショップで対面販売したのであれば、「特定商取引法」は適用されませんので、もっと厳しい条件が適用されますね。

 だって、10日も使っているんですね?
 十分、初期不良品であったかどうか確認するのに必要な時間が取れたはずです。

 通常、最短で3日しか確保されませんよ。

書込番号:18205824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/25 19:20(1年以上前)

sna52788さん
実は、購入後ずっと使ってなくて、純正品のカバーを待ってました。実際使ったのは一週間程度です。
また新しいカバーも届きましたが、相変わらず軋む音が出ます.....
当然この様な話は通用しませんよね。

書込番号:18206024

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/25 23:17(1年以上前)

> 購入後ずっと使ってなくて、純正品のカバーを待ってました。実際使ったのは一週間程度です
 これは残念ながらアウトです。正当な理由になりません。
 ドコモショップないし、購入された電気量販店で修理可能と仰っしゃれたのなら、それはラッキーなことです。

 さて、修理とは、Edge本体のことですか? それともFrippWalletのことですか?
 Walletは単なる、樹脂で出来た代物ではなく、何がしかEdge本体と連動(リアパネルを外してみると、接触端子が3つあるのが確認出来ると思います。Walletを開いている時と閉じた時で挙動が異なるのは、これが起因しているものと察します)

 なので、Walletも修理対象商品になると思いますが、「購入後、暫く使っていなかったので、初期不良品であったかどうか分からない」と言われましても、ドコモショップなり、家電量販店さんが修理対応されるのであれば、良しとすべきだと思いますよ。


> 新しいカバーも届きましたが、相変わらず軋む音が出ます
 さて、どこから購入したのでしょうか?
 宅配と電話やメールのやり取りではなく、実機を持って行って、購入されたドコモショップなり、家電量販店に申し出ないと解決しないのではないでしょうか?

 あとは、使い方(リアカバー部分のスピーカー)を、何かで塞いだりしてないですよね?
 そもそも何が軋むのですか?
 Walletを閉じたり、開いたりする時ですか?

 主さんの文面だけでは、丸で推理小説を読んでいるように思います。

書込番号:18207180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 01:20(1年以上前)

flipwallet交換されてもダメだったのですね。
ただ、自分の黒@のようにもともと爪が甘く出来ており、
軋み易い固体もあるような気がしますので、
出来ればもう一度他のflipwalletを装着してみるべきだと思います。

それでもダメであれば本体側の問題でしょう。
修理との事ですが、自分なら修理はしないで交換してもらいます。
これまでもガラケーの時代から、何度か10日を過ぎてからの初期不良でドコモショップで交換してもらったことがあります。
ドコモショップはショップによって対応がまちまちで、どう考えても初期不良ですので、しっかり伝えれば交換してくれる店舗もあると思いますよ。
新品同様のものを分解されるのは自分でも納得できません。

書込番号:18207581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 01:27(1年以上前)

sna52788さん
軋む位置ですが、音量ボタンのすぐ裏側あたりから下へ5センチ程の区間で、爪がしっかりとかみ合っておらず軋む音がするのです。
特にflipwalletを開いているときに顕著です。
ただ、自分がこれまで使った3つのflipwalletでは1つのみでしかその症状は出ませんでした。
恐らく固体毎に爪の出来が違うのでしょう。

樹脂とプラスチックですので、多少の歪みや僅かな爪の長さの違いが原因かもしれません。
本体側にそのような個体差があるとは考えにくいので、恐らくスレ主様の場合は交換してもらったflipwalletがまた外れだったのでは?と思いますが、本体であれば交換してほしいという気持ちもわかります。

書込番号:18207594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 07:17(1年以上前)

> syn-おかゆさん

 お早うございます。

> 軋む位置...

 現状がどうなのか、伝わってこない(自分のデバイスではそのようなことがないし、価格.comでの書き込みも初めてのケース)にでコメントのしようが有りません。

 修理が新品交換かは、ドコモショップなり、家電量販店の裁量次第です。
 確かに、仰るとおり、Walletを交換しても改善されず、本体側の問題かもしれません。それを見極めるためには「修理」という行為が必要なのでは?

 ドコモショップなり、家電量販店さんは、問題解決のために、「修理対応」を希望されているのに、新品との交換じゃなきゃいやと言うのは、単なる、駄々とも取れます。
 対面販売? で10日も経過していれば、「法的拘束力」はありません。メーカー修理が頼みです。メーカーの善意に頼るしか有りません。

 いきなり、「ほとぼりが覚めた頃になって、軋む音がする」と言われて、何の疑いもなく新品と交換してもらえる可能性は、(10日も過ぎているということで)一般的に厳しいという私の趣旨です。
 誤解なきよう。

 もし、このモデルを規約にも「ケータイお届サービス」(¥500円/月)に加入していれば、直ぐにドコモから宅急便で新品(新古品?)が送られてきます。

書込番号:18207879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/26 08:51(1年以上前)

sna52788さん

ご自身の端末で発生していなければ、なかなか分からないのは確かです。
ただ、ここでの質問の多くは、質問者なり第三者なりが状況を説明してそれを回答者が理解または想像する形で把握し、それに答えるものだと思います。
僕の説明で全く何のことを言ってるのか分からなければ、これ以上説明出来ませんし、sna52788さんは回答すべきではない質問になるのでしょう。

交換の日数ですが、法的拘束力の話をされればその通りかもしれませんが、明らかな初期不良(今回の問題は本体が原因の場合初期不良の可能性が限りなく大きい。ただ、状況がわからないとこれも伝わらないでしょう)の場合、ドコモショップでは「善意」なのかわかりませんが、交換してくれる場合があります。
これは、私だけでなく他にも聞いたことがあります。

ですから、最終的に修理で対応になれば質問者様もそうするでしょうし、そうせざるを得ません。(ケー補加入なら7560円でリフレッシュ品と交換するのも選択肢)
ただ、何となく買ってすぐに修理が納得できないのもわかりますし、それが初期不良の可能性を大きく持っていれば尚更です。

ですから、私は交換出来ればそちらの方が良いですねと申し上げてますし、質問者様も絶対に交換でないと嫌だとは言っていません。

sna52788さんの仰っていることはもっともですが、質問者様の希望や感じ方に合わせて回答することも間違っていないとは思いますし、不具合の状況を理解されていないのに、これしかないと押しつけるのは強引だと思います。

書込番号:18208059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/26 13:23(1年以上前)

syn-おかゆさん
本当にありがとうございます。
僕の立場で色々考えてくれて、心から感謝しています。

本件の為に、ドコモの情報を集めてきました。
@10日以内新品交換で対応可能
A10日過ぎたら、預託品で(修理済みの中古品)交換可能
B預託品がなかった場合、販売品転用交換可能
でも、Gシリーズから預託品の交換施策がなくなり、10日過ぎたら全部(例外なし)お預かり修理になってしまいました。

恐らく僕みたいなケース、これからも発生すると思いますし、
そしてドコモの新しい修理施策も沢山な苦情が増えると思います。
今のところ、一旦そのまま使い続けます。時間が経てば気にならなくなるのでしょう(笑)....

syn-おかゆさん、色々本当にありがとうございます。

書込番号:18208747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/26 13:51(1年以上前)

sna52788さん
色々ご意見頂き、ありがとうございます。
自分の知識不足でこのような事となり、自己責任と理解できました。

但し商品発売後に、
初期不良でも全て「10日過ぎ修理対応」で対応すると、納得する人が少ないと思います。

とりあえず本件のお陰で、色々勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18208811

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/12/07 15:09(1年以上前)

>B預託品がなかった場合、販売品転用交換可能
>でも、Gシリーズから預託品の交換施策がなくなり、10日過>>ぎたら全部(例外なし)お預かり修理になってしまいました。

1年間リフレッシュ品や店舗在庫交換可能だったのは、Eシリーズまでですね。
Fシリーズから今の運用になりました。

書込番号:18246500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング