『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信10

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2015/07/05 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:7件

カメラのピントが合いません。何か設定をしなけらばならないのでしょうか

書込番号:18937700

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/05 10:40(1年以上前)

どのような状況か文面からは分かりませんが。
画像サイズ16Mとかで近い物を撮ろうとするとピントが合いません。
主人が名刺管理するため撮影してもボケるというので、
設定見たら12Mになってました。
最小の2.4Mにしたらバッチリでした。

書込番号:18937735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2015/07/09 14:07(1年以上前)

近いものはピントが合うのですが遠くのものに全く合いません。
たまに起動しなおすと合うのですが・・・

何か操作や設定があるのでしょうか

書込番号:18950247

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/10 07:29(1年以上前)

カメラ起動した時にモード(シャッターボタン近辺)があります。
そこをタップしてみてください。
オートになっていますか?
選択フォーカスとか他の設定になってませんか!
再起動でピントが合ったりするのは変ですね。
ショップで見てもらうのが早いかもしれません。

書込番号:18952402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


デジパさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/30 12:32(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ症状で困っていました。
Android5.0にアップデートしたら改善されると期待していましたが、全く変化がありません。
AF設定や色々設定を変えてみましたがダメです。
蛍光灯など明るいものでピントを合わせてから写したいものに向けるとピントが合う事が多いですが、その都度面倒なので対策が無いかと調べています。
ドコモショップに行って修理しなければいけないのか、Galaxy Note Edgeはこんなもんかと諦めるのか・・・
同じような方がいらっしゃって、個体の問題でないような気がしてきました。
追加情報ありましたら、お互いに共有させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19187104

ナイスクチコミ!8


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 00:18(1年以上前)

私も全く同じ状況です。
カメラ起動時はかならずピントが合わず、しばらくいじっていると、ピントが合うようになります。
困ったものですね。

書込番号:19213615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 00:09(1年以上前)

結局ドコモショップで修理することになりました。
購入から1年過ぎると15000円かかるとのことなので早めに修理に出されたほうがいいかと。

書込番号:19251480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/11/01 21:15(1年以上前)

私も同じ症状です。修理出されて改善されましたか?よろしくお願いします。

書込番号:19279344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/20 20:38(1年以上前)

発売初日組ですが、故障をしたので
新しい端末をお届けサービスで11月上旬に入手したら
その端末が同じ症状でした。
最近のロットがそうなんですかね。

書込番号:19335636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/22 22:36(1年以上前)

8月購入時からずっと同じような症状で、カメラ起動からいつも4〜15秒ほどピントが合いませんでしたが、なぜか昨日か今日からすぐに合うようになりました。どうやら治ったみたいです。
もちろん修理には出してないですし、これといったアプリも入れてません(そもそも購入時からほとんどアプリ増やしてません)

何かのアップデートで改善されたのでしょうかね。。

書込番号:19426719

ナイスクチコミ!1


onikaさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 13:26(1年以上前)

カメラ起動後 まずは遠方にピントが合わせてからだと
近くのモノにもピントが合う事が判明したので
それで過ごしてます。

書込番号:19649523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング