スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
今日、機種変更して来ました。
時間がなかったので手続きだけして、自宅で電話帳をコピーしようとしたのですがSDカードを読んでくれません。
静止画や動画は読んでくれてるのですが、電話帳を読んでくれない理由が分かる方いませんか?
書込番号:18199415 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もうちょっと詳しい状況をくださいな。
今の状態だとできないことしかわからんのでアドバイスのしようがないですよ。
書込番号:18199498
3点
SDカードにはコピーできてるようだけどF-02Gが読んでくれません。
他にどんな説明をすれば?
書込番号:18199529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さんこんばんは。
電話帳とBookmarkletの移動はそのまま直でしないでドコモ謹製アプリのバックアップアプリを使ったほうがスムーズですよ。
書込番号:18199600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何の機種からの変更か分かりませんが、私もこの機種に変更した際は、SDカードからデータを復元しました。
復元する際は、ドコモのバックアップアプリからの復元です。
他にも、クラウドのバックアップやiコンシェル利用時には、こちらのセンターお預かりにもデータがバックアップ(設定してあればですが…)できるので、ある意味二重、三重にデータが保存されているので安心してます。
書込番号:18199633
0点
追記
SDに保存してある画像や動画データは、そのままSDから直接端末機に表示してくれますが、電話帳データは直接表示してくれない。
主さんはこうおっしゃっているのだと思いますけど、電話帳データをSDから直接端末機に表示しないのは、個人データの保護の意味で仕様だと思います。
電話帳データは一度端末機に取り込まないと表示されません。
書込番号:18199647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんが仰っているようにdocomoバックアップアプリで行い、復元をするのが一番良いと思われます。
後、NFCやBluetoothなど無線で簡単に電話帳を移せますよ!
書込番号:18199651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
見てるとは思いますが、こちらをどうぞ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/index.html
書込番号:18199661
3点
モバイルデーターは切っていて同期もさせていなかったので手段としてはSDカード以外にないと思われます。
何故、コピーはできてるのに読み込まないのでしょうかね?
読み込みはしようとレベルゲージが流れるのですが、パーセンテージは上がらず1時間放置しましたができない状態です。
一つ一つ入れて行くしかないのですかね?
因みに手持ちのカード3枚試しましてが無理でした…
書込番号:18199675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投失礼します!
SDカードにコピー済みのをこちらの機種が読み込まない?
SDカードでコピーをした場合、新しい機種にSDカードを読ませただけでは認識しなかったような?
記憶がうろ覚えで恐縮ですが、コピーされたSDカードを差した後に、docomoの電話帳と同期させないと認識しなかったと思います。記憶が定かではありませんのでご了承下さい。
書込番号:18199682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん
こんな時間に回答頂き、有難う御座います。
明日、もう1度チャレンジしてみたいと思います。
他にも参考にさせて頂きたいと思いますので、お待ちしております。
すみませんが宜しくお願いします。
書込番号:18199736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何一つ質問に答えるつもりがないのでしょうか?
機種変更前の機種は何?
ドコモバックアップでコピーした?
分からないならドコモショップでやってもらった方がいいです。
普通はドコモバックアップでSDにコピー
この機種でドコモバックアップで本体にコピー
それか
前の機種連絡帳でエクスポート→SD
この機種の連絡帳でインポート
書込番号:18199883 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
前機種もアンドロイドなら、グーグルアカウントを同期させると自動で入ります。
書込番号:18200369
2点
教え貰ったことは何一つ有効なものではなかったのでインフォに問い合わせることにしました。
何一つ答える気がないのではなく、眠いから寝ただけですよ(笑)
モバイルネットワークを切っていたと書いてある訳だから同期は使えない訳。
よく私の質問を読んでないということですね
書込番号:18201073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モバイルネットワークを切っていたと書いてある訳だから同期は使えない訳。
勘違いされてるようですがWi-Fiで繋いでも同期できます。タブレットはWi-Fiオンリーのものも少なくありません。それでも同期します。
質問者さんがこの程度のスキルなら販売店にお任せした方が良いかもしれませんね。
書込番号:18201118
1点
>>教え貰ったことは何一つ有効なものではなかったので
>>何一つ答える気がないのではなく、眠いから寝ただけですよ(笑)
最低限の礼儀すら持ち合わせていない人ってそれなりにいるけど、特にひどいですね。
「教え貰ったことは何一つ有効なものではなかったので」なんて言葉、良くでますわ。
人からの問いかけは無視しといて「よく私の質問を読んでないということですね」とか、喧嘩売ってるようにしか見えないというか、売ってるやろ。
書込番号:18201247
15点
そのコピーされたSDカードの電話帳が逆にネットえ繋いで無いので同期が出来ず読み込めないように思いますが…
Googleとの同期は少なくとも同期しないと電話帳を読みませんよ!
書込番号:18201301 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
古いスマホと新しいスマホを時間がある時に販売店に持っていけば電話帳はコピーしてくれます。基本的なスキルが不足しているならこれが確実な解決方法です。
眠いから寝ただけというような人に時間を裂いた人達はお疲れ様です。
書込番号:18201364
7点
連投失礼します!前機種はなにをお使いでしたか?
スレ主さんの返信には何一つ有効な手段がないと仰っていますが、BluetoothやNFCも勿論試したわけですよね?
それとも両方とも搭載していない機種を前にお使いだったのかな?よろしければ前にお使いの機種を教えて下さい。
インフォメーションに連絡して聞いたとの事ですが是非、解決の内容を教えて下さい。
今後の参考にしたいので(^^)
書込番号:18201371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
昨日のうちに何とかしたかったので質問したけど、さっきインフォに電話してデータのお預かりサービスからF-02Gに入れられた。
前機種はギャラクシーs3
四六時中、ネットばかりしている訳ではないので眠くもなる。
質問したら解決するまで起きてないといかんのか?(笑)
とりあえず、有難う御座いました。
書込番号:18201480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットなんか使わないでコピーする方法2つも教えてどっちも出来ないなんて残念な方ですね
答えるつもりがないは間違いでした
前の機種も分からないような機械オンチだったんですね。次からは人にしてもらった方がいいですよ
書込番号:18201542 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なるほど、それが手っ取り早ですね。
因みに返信は返せる時で構いませんよ(^^;何も寝ている間に返せる程暇人でもあるまいしね
書込番号:18201568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ちなみにギャラクシーノートからドコモバックアップでF02Gにコピー出来ました。
ドコモスマホからドコモスマホへの変更ならドコモバックで連絡帳、ブックマーク、画像、通話履歴
全部移動出来ます。
ネット環境は必要ありません。
お疲れちゃん
書込番号:18201577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「電話帳コピーができない理由」は「スレ主のおつむがあれだから」ということですね。
お疲れ様です。
書込番号:18201639
7点
言いたいのはそれだけか?
相手が見えないこういう場所でしか強がれないなんて寂しいね(笑)
書込番号:18201658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念な方。みんな丁寧にですます調で優しく書いているのに
キレてこの言動。オツムだけじゃなく、人間として小さかったんですね。
お疲れちゃん
書込番号:18201676 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>>相手が見えないこういう場所でしか強がれないなんて寂しいね(笑)
こんな簡単なことも解決できないあなたのおつむもさびしいですし。
・・・正直こんなことを相談する誰か(友人とか)もいないのかと思うと自分までさびしい気持ちになりますね。
もう少し、ちゃんとした説明をし、礼儀を守れるようにがんばってください。
今のままでは、iwsuさんのおっしゃる通りあなたの小ささを喧伝しているだけです。
いつか(手遅れな気もするけど)痛い目にあう前に。
書込番号:18201703
8点
そうですね。
この度は、私の説明不足から招いた言動にご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
今後は自分本位を改めて質問、クチコミさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします。
有難う御座いました。
書込番号:18201731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/16 9:46:38 | |
| 11 | 2021/04/01 21:11:46 | |
| 3 | 2020/11/09 13:31:26 | |
| 10 | 2019/05/18 5:12:43 | |
| 10 | 2018/05/10 8:51:07 | |
| 1 | 2018/03/14 10:33:57 | |
| 1 | 2017/09/04 22:10:54 | |
| 0 | 2017/04/23 14:37:18 | |
| 3 | 2017/04/11 21:18:35 | |
| 2 | 2017/09/07 18:59:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










