『直接発信』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『直接発信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

直接発信

2014/11/25 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

昨日シャープのSH-02Eから機種変更しました。

SH-02Eは画面(ドロワー?)を長押し→ショートカット→

直接発信→電話帳から電話番号を選ぶと画面にアイコンができ

後はそのアイコンをタップするだけで、電話がかけられたんですが、

SH-02Eはショートカットで直接発信を選択できません。

この機能はシャープだけの機能なんでしょうか?

他の方法で簡単に発信できる方法とかあれば教えてください。

とりあえず電話帳のお気に入りをつかってます。

宜しくお願いします。

書込番号:18207227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/26 01:46(1年以上前)

質問の内容がいまいち理解できないのですが、SHとFがごっちゃになってませんか?

書込番号:18207630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 06:23(1年以上前)

普段よく使用する、連絡先のショートカット
アイコン作成方法下記サイトに説明あります。
http://nttdocomo.support-menu.jp/guide/detail04_33.html

質問内容に外していましたら、スルーして下さい。

書込番号:18207803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/26 07:48(1年以上前)

2ちゃんねる F-02G板によると、『docomo LIVE UX』ホームアプリでは【直接発信】ショートカットが作成出来ないようです。

『NX!ホーム』でしたら、アプリ一覧→ウィジェット一覧から【直接発信】を選択出来るとの書き込みがあります。
(手元に『NX!ホーム』が無くて未確認ですみません)

書込番号:18207930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/26 14:57(1年以上前)

野菜作りさん返信ありがとうございます。
ただarrowsでは、ウィジェットから直接発信
はでてこない(選択できない)です。

どうやらarrowsでは、対応してないみたいですね。

書込番号:18208985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 17:02(1年以上前)

ghf00113さんへ
〉ウィジェットから直接発信
はでてこない(選択できない)です。

私も、F-02Gを23日夜より使い出しました。
対応しておりますよ。
リンク先サイトを良く読めば出来ると思います。
一応順番を述べますね。

ホーム画面の何もない場所をロングタッチ→
メニューが表示されたら、ウィジェットを表示を
タップ→アプリ一覧画面のウィジェットタブが
開きます。画面を左へスクロールして、直接発信を
見つけ、あったらそれをロングタッチして、アイコンを下へスクロールし、ホーム画面にショートカットを登録します。→ショートカットをホーム画面に登録すると、自動的にドコモ電話帳が起動してきます。→直接発信したい連絡先をたタップします。
これでホーム画面に直接発信のショートカットアイコンが出来上がっておると思います。
試して下さい。



書込番号:18209272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 18:03(1年以上前)

野菜作りさん

私もウィジェットから直接発信が出てきません。
ドコモLIVE UXとNX!ホームの両方で試しましたがいずれもでてきませんでした。

書込番号:18209456

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 18:14(1年以上前)

ランチャーボタンを押して、ウィジェットの覧の中に直接発信がありませんか?

書込番号:18209502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 18:33(1年以上前)

追記します。
ウィジェットタブ画面で連絡先ショートカットアイコンをホーム画面にペーストします。
その連絡先ショートカットをタップすると
ドコモ電話帳が起動し、指定番号をタップです。

書込番号:18209555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 18:37(1年以上前)

追記2
ウィジェット画面には直接発信というショートカットはありません。
連絡先ショートカットです。

書込番号:18209568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/26 19:19(1年以上前)

初めての投稿でいまいち使い方が…。失礼があったならすみません。わたしもこの機種が欲しくて、まずは息子に購入しました。
直接発信ができない!と私も思って見ていたのですが、電話帳のアプリを何か入れるとウィジェットに表示されるような気がします。間違ってたらすみません。

書込番号:18209729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 19:31(1年以上前)

追記3
再度になりますが、一応順番を整理し直し記述しますね。

ホーム画面の何もない場所をロングタッチ→
メニューが表示されたら、ウィジェットを表示を
タップ→アプリ一覧画面のウィジェットタブが
開きます。画面を左へスクロールして、連絡先ショート
カット1×1を見つけ、あったらそれをロングタッチして、
アイコンを下へドロップし、ホーム画面にショートカットを登録
します。→ショートカットをホーム画面に登録すると、
自動的にドコモ電話帳が起動してきます。→直接発信
したい連絡先をたタップします。
これでホーム画面に直接発信のショートカットアイコンが
出来上がっておると思います。
私は既に何度もこの直接発信で電話しております。

試してみて下さい。

書込番号:18209765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/26 20:05(1年以上前)

g電話帳をインストールしたらウィジェットに連絡先のショートカットが出ましたが、一発発信ではなく個人電話帳→発信となります。野菜作りさんは何かドコモ電話帳以外の電話帳アプリをお使いではありませんか?

書込番号:18209898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 20:08(1年以上前)

野菜作りさん

ご丁寧な説明ありがとうございます。
でも、ウィジェット一覧に出てこないのです。
もしかすると、後から自分でインストールしたアプリが影響してるのかも…。自分でインストールしたアプリ関係のウィジェットが表示されているため、もともと表示されるはずだったプリウィジェットが表示されなくなってしまったのかな。

書込番号:18209912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 20:14(1年以上前)

そう言われてみればg電話帳アプリいれてます。
ドコモ電話帳が起動してこなくて、
g電話帳が立ち上がってきました。
起動さえすれば、タップで完了。

書込番号:18209941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/26 20:34(1年以上前)

先ほどからプレイストアの電話帳アプリを上から順番に幾つか試してみたのですが、どうやらインストールしてウィジェットに表示されるのはg電話帳だけのような気がします。
皆様、ウィジェットに表示される良い電話帳アプリがあればぜひ教えてください。

書込番号:18210038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/26 23:03(1年以上前)

seria694さん、野菜作りさん、返信ありがとうございます。
何度試してみても、ウィジェットから直接発信も連絡先ショートカットも
見つけることができません

書込番号:18210830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/26 23:35(1年以上前)

ghf00113さん

残念ながらF-02Gは仕様にて出来ないようです。

g電話帳なるアプリをインストールするとウィジェットに出てくるらしいですが、標準では存在しない、というのが結論のようです。

書込番号:18210981

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/27 01:57(1年以上前)

ホフマン2号さん返信ありがとうございます。
やはりarrowsではできないですか。

何か他の方法考えてみます。

書込番号:18211389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 06:33(1年以上前)

機種不明

私のホーム画面連絡先ショートカット作成された
映像をアップします。
私はホーム画面にフォルダを設け、それにグループ
分けして格納して使っております。
大変重宝してます。
添付写真のように、F-02Gで私は出来ました。

書込番号:18211613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/11/27 15:23(1年以上前)

野菜作りさん

プリインのドコモ電話帳では作れないので、一言、g電話帳のアプリをインストールすればできる、という前提条件がないと、他の人は自分の端末ではできないのになんで???と混乱しちゃいますので、一言付け加えてください。

書込番号:18212709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 16:24(1年以上前)

直接発信ですが、ドコモ電話帳からのショートカットでの、アイコンは出来ません。
g電話帳をインストールしてある端末でなら利用可能です。

〉プリインのドコモ電話帳では作れないので、一言、g電話帳のアプリをインストールすればできる、という前提条件がないと、他の人は自分の端末ではできないのになんで???と混乱しちゃいます

インフォメーションでも確認してみました所、
この機種は対応して居ないとの事でした。
失礼しました。

書込番号:18212831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 17:01(1年以上前)

g電話帳アプリをインストールしてある端末でなら利用可能です。
ドコモ電話帳からのショートカットは出来ません。
インフォメーションセンターに問い合わせしてみました所、直接発信出来ない仕様との事でした。
失礼しました。

私はg電話帳は購入してすぐにアプリいれて使って
いたので、出来て当たり前と勘違いしておりました。失礼しました。

書込番号:18212926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/27 23:13(1年以上前)

野菜作りさん書き込みありがとうございます
g電話帳をインストールすることでやっとホーム画面に
直接発信のアイコンを作成することができました。

アイコンをタップしてすぐに電話がかかられたらもっとよかったですが、
満足のいく内容です。

本当にありがとうございました。

書込番号:18214347

ナイスクチコミ!0


wannabeさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 16:04(1年以上前)

私は、F-02Eですが、ドコモ電話帳からの直接発信のアイコンがおけなくなり、困っていました。
私の解決法は、富士通製のアプリ「NX!電話帳」を入れることでした。
「NX!電話帳」で個人の連絡先を選び、メニューを表示すると、
「ホーム画面に配置」というものがあり、ホームに貼り付けることができ、
ワンタップで発信できます。古い機種での情報ですみませんです。

書込番号:18226863

ナイスクチコミ!0


スレ主 ghf00113さん
クチコミ投稿数:24件

2014/12/01 17:08(1年以上前)

wannabeさん返信ありがとうございます。

早速試してみたところメニューに出てくるのは
編集、アカウント変更、赤外線、共有、削除の
5項目だけでした。

書込番号:18227016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング