『操作画面の縮小。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作画面の縮小。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作画面の縮小。

2014/10/20 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:110件

SHARP製スマホでは,片手で操作がしやすいように操作画面が縮小出来ますが,SONYでは似たような事が出来るのでしょうか!?
またアプリなどでそのようなことは出来ますか!?

書込番号:18073180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/10/20 20:42(1年以上前)

XPERIA Zシリーズはみんなついてるはずですよ。実際Zではその機能使ってました

書込番号:18073368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/20 21:13(1年以上前)

ウソ

書込番号:18073500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/20 22:23(1年以上前)

>白フクロウZさん

ほ〜、初耳です。やり方教えてくれませんかね。>XPERIA Zシリーズはみんなついてるはずですよ。

書込番号:18073802

ナイスクチコミ!5


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 22:33(1年以上前)

これのことでしょ
http://smhn.info/201302-pobox-atok-xperiaz-so02e

書込番号:18073853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/20 22:33(1年以上前)

ま〜じで?

衝撃の裏コマンド?

書込番号:18073856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/20 22:58(1年以上前)

Simejiでもできました

知らなかった・・・

書込番号:18073967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/21 00:48(1年以上前)

縮小って、画面全体が下がったり、少し小さくなる事じゃないんですか?

文字入力の縮小なら、知ってますが(^^ゞ

スレ主さんの質問は、どちらなんでしょう?

書込番号:18074423

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/10/21 04:15(1年以上前)

スレ主さんのご質問の意図はおそらく、ワンハンドアシスト機能のことかと。
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/column/08.html

XPERIAにはこのような「画面縮小モード」は装備されてないですね。
↓下記のようなアプリを組み合わせて使用すると、ある程度の片手操作は実現可能かと思います。
http://andronavi.com/2013/11/304705

書込番号:18074612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2014/10/21 17:44(1年以上前)

もうスマホを片手で操作する時代は終わるのではないでしょうか?
現状、男の私でも片手は電話とメールを見るくらいしか使っていません。

歩きながらとか運転しながら使える物じゃないので
両手でもあまり問題にならないと思います。
特に女性なら大きさや重さそれほど問題じゃ無いと思います。
(女性は殆ど鞄等に入れるけど男性はポケットとか多いので)

なので今後6インチくらいまで大きくなっていくと思います。
ウチの女房はXperiaUltraで通話とかこれ使ってます。
そもそも通話自体も減ってきましたからね・・・・・
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh52/

書込番号:18076214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2014/10/21 19:00(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました!!
ワンハンドアシストみたいな事を期待していました,
残念ながらSONYでは無いようですね…
女性で片手操作はかなり大変です,
本当にありがとうございました。

書込番号:18076420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浩一君さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

グローバル版ですけどZ3の標準キーボードでの画面に定規を当ててみました。参考になればいいんですけどね。女性でも何とか持てればいけそうな気もしますが、こればっかりは絶対とか言えないですしね。
ちなみに、右や左に出る>や<をタッチすることで移動させられるので右手持ちや左手持ちに対応してます。
グローバル版なんで国内版ともしかしたら差が有るかもしれませんが…

書込番号:18076568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/24 08:00(1年以上前)

すいません。ワンハンドアシストという機能は知りませんでした。てっきり文字打ち画面の縮小のことかと思って答えてしまいました。
私は手が大きいのでZ3は片手である程度できました。
確かに女性では片手操作は厳しいですね。

書込番号:18085640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング