『機種変更で機種本体代金月455円になりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で機種本体代金月455円になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 nana737さん
クチコミ投稿数:7件

ガラケーからの機種変更でした。色々と・Xperia Z3 スタートキャンペーン・インフォメーションセンター特別割・ありがとう10年スマホ割・ドコモポイント1900で月455円になりました。2Gのデータプランで結局毎月7475円になりました。
どんな計算でこんな価格になったのかは説明もなく今でもわかりません。しかしこれで機種変更でもAUやソフトバンクと同じような価格になりMNPは不要でした。なんかどこかで会社が帳尻合わせをしているように感じました。

書込番号:18089423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 11:48(1年以上前)

高いですね!

書込番号:18089878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 12:02(1年以上前)

端末安くても、毎月の維持費が高すぎ。
2GBのパックプランは1GBあたり1750円ですからね。5GBのプランは1GBが1000円なのに。
結局、毎月の料金で回収されるだけ。

書込番号:18089926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/10/25 12:40(1年以上前)

こんなに高くて安いって思える方がいる限り、キャリアは儲かりますね。

書込番号:18090071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/25 12:44(1年以上前)

mnpだと0円ですよ。

書込番号:18090081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/25 14:10(1年以上前)

多分特別割引は引き止めポイントと思いますが、オンラインショップと内容とさほど変わらない思います。オンラインだと機種変更手数料がかからないので、そちらの方が良かったかも。もし家族でもう一台端末購入があれば、キャンペーンの5000円の割引がつきましたね。ドコモのプランは悪くないのですが、昔の乗り換えキャンペーンが、相当だったのでそれに比べちゃうと、寂しいですね。
私はauからドコモに乗り換えてかけホーダイのプランで2+1Gで2千円代で使わしてもらっています。(iphone5sで端末代込み)

書込番号:18090352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana737さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/25 15:00(1年以上前)

そうですか。高かったですか。とにかくドコモを変更すると現在の契約に1万2千円もの違約金や手数料が発生しました。
だからMNPにはできませんでした。基本料金の7020円より安く契約するにはどうすればよかったののでしょうか。自身ののドコモもポイントもわずかしかなく機種変更で安くするのはかなり大変でした。使える限りの割引はドコモショップに提示しましたが何故こんな計算になるのかがわかりません。自分で計算すると限りなくゼロになったのですがショップにうまくやられた感じです。以前のガラケーの契約のように2300円に比べると高いと思いますがもうわが年齢も還暦でこんなものかなと思い使っていきたいと思います。

書込番号:18090502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/25 15:42(1年以上前)

スレ主さんのアイコンが子供からお爺さんに変わってるのが何故かツボりました(笑)

書込番号:18090641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/25 15:51(1年以上前)

今のドコモは、5台以上でファミリーバックを組むのがお得になると思います。それ意外だと、色々作戦立てないと難しいと思います。あとは、au/softbankへん乗り換えか、mvnoに逃げるなどになりますね。

書込番号:18090665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/25 16:23(1年以上前)

私も聞きたいですねぇ
女房のZ1を機種変更しようかと思っているので、スレ主様より安くなる方法を?

キャリアも変えず、家族で買えばってその分も支払い増える訳でしょ?どうやるのか教えていただきたい!

書込番号:18090764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 18:29(1年以上前)

docomoは料金プランを改定して安く利用出来なくしたんです。
スレ主さんの料金自体はdocomo利用では月々サポートがもらえる維持費の最低料金なんですがそもそものdocomoの新料金プランが高いのです。
通話定額ばかり宣伝してパケットが値上げになっていることを宣伝しないのです。スマホとタブレットの2台持ちだと同じ程度の維持費1万円ほどで最悪の場合、新料金プランは旧プランの1/7しかパケット量がありません。逆にパケット量を同じにすると新料金プランが18000円近くになります。

書込番号:18091196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/25 20:28(1年以上前)

良かったですね、スレ主様の現状では安く購入出来ていると思います。

妻の機種変更は、契約期間が10年未満なのとXiからXiなので、スレ主様ほど安くならないのと、
Z2が色々と不具合の情報が多かったので、もう少し様子を見てからにしようと思っています。

書込番号:18091678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/26 00:18(1年以上前)

>私も聞きたいですねぇ

たとえば、同機種を4台端末実質価格455円の場合、ファミリーパックですと、4台で合計24820円となり、1台あたり
6205円となります。(4台合計で10G)(今月中ですと、最大43200円の端末割引のキャンペーンがありますが。)

それ以外だと
http://gadget-shot.com/phone-bill-hack/20879
などを参考に。(積極的な割引にはなりませんが。。)

書込番号:18092721

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/26 00:30(1年以上前)

???
台あたり6,205円って、1台しか使わないのに月々24,820円も払うんじゃ大損ですね?

書込番号:18092760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/26 00:56(1年以上前)

最新機種なんだから高くなるのは当たり前
慈善事業じゃないんだから

書込番号:18092838

ナイスクチコミ!1


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/26 01:35(1年以上前)

ドコモ製XperiaZ3が7,500円/月ですよね。安いと思います。
通話品質、エリア、サポート、補償、機種性能、そしてカケホーダイ。これだけグレードの高いサービスなのに7,500円/月ですよ。
例えば2,980円(税抜)/月ってのがあります。あの通話品質、エリア、サポート、補償、機種性能、カケホーダイ(10分まで)で2,980円(税抜)/月もかかるんですよ。私ならサービスのいい7,500円/月を選びますね。

書込番号:18092917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 04:54(1年以上前)

通話品質には疑問ありですね。LTE不安定エリアでは雑音、無音、切断と酷いものです、この状況だと7500円は高いです。
結局、電波状況が良い人からは不満はでないけど、悪い人は全てが影響うけますから同じ料金に不満でますよね。電波に関するdocomoのサポートは最悪ですから。

書込番号:18093089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/26 06:10(1年以上前)

皆さんの仰るとおり、docomoとしては「安い」ですが、携帯代としては「高い」と思いますよ。

そもそも、端末が10万近くするのに、0円やら1000円やらにするために月々の使用料が高いという価格設定が不誠実極まりない。使用料が月2000円で端末が月5000円ならわかりますが…。
いわゆる激安SIMは、あの価格で回線使用料払ってまだ利益が残っていることを重く見るべきです。

数年前に「0円ケータイ」を駆逐し、使用料を下げると言っていた行政やマスコミはどこに行ったのか。

書込番号:18093160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング