『メールに差出人を表示したい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに差出人を表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールに差出人を表示したい

2014/10/28 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

Z3に限ったことではないかもしれませんが、よろしくお願いします。
先日、初めてドコモにかえてこの機種を選びました。
試しに自分のパソコンにメールを送ってみると、自分のアドレスが表示されます。

相手が電話帳に登録していれば、別ですが、登録していない
人にも差出人として名前を表示させたいです。

どのように設定すればできるのでしょうか?
いろいろ探してみたのですが、わかりませんでした。
iPhoneの場合はできました。

書込番号:18103850

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/29 12:45(1年以上前)

別の機種ですが、ドコモメールを使っています。
Gmailへ送信したところ、おっしゃるようにメールアドレスが表示されるだけで差出人の名前は出ませんね。
ドコモメールアプリの設定を調べましたが見つかりませんね。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/
ここを見るとドコモメールの設定内容に差出人の名前の項目は見当たりません。
しかしMicrosoft Outlook 2010でのご設定方法(PDF)を見ると
インターネット電子メール設定画面で
「名前」欄に名前を入力します。(メール送信先に送信者名として表示されます)
とあるのでドコモメールをパソコンのOutlookで送信した場合は差出人の名前(送信者名)が相手に表示させることができるみたいですね。

これと同じことがスマホのドコモメールアプリでも出来ないか調べているところです。

書込番号:18105821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/29 18:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
このことについてドコモへ直接問い合わせたところ、
以下の答えが来ましたが・・・

(ここへ転載していいものか、わかりませんが)
ドコモメールでは、「電話帳登録名表示」を有効にすることで、差出人(From)を電話帳登録名で表示することが可能でございます。

本機能の設定方法を以下にご案内いたしますので、ご参照のうえ、お客様のご希望にあわせて設定していただけければと存じます。

◆ドコモメールアプリを起動→「メニューキー」→メール設定→詳細設定→電話帳登録名送信設定→「設定する」を選択

これ、違うんですよね。自分の端末に登録されている相手の名前が
そのまま相手に伝わるんですよね?

スマートフォンから設定することはできないみたいですね。

書込番号:18106644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/29 23:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確認したところ、電話帳登録名送信設定は既に「設定する」になってました。
これは「宛先に電話帳登録されている名前を設定します」となっているのでおっしゃる通り、自分じゃなくて送信先の名前ですね。

ドコモメールの設定にはないみたいなので、例えばマルチデバイスを有効にして別のメールアプリで差出人の表示が出来るか調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18108200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/30 12:54(1年以上前)

私からもドコモに質問メール出したのですが、やはり差出人の名前を表示させる設定はないとのことでした。

今後のアプリバージョンアップで対応して欲しいとの要望を出しておきました。

書込番号:18109597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/10/30 18:20(1年以上前)

いろいろ回答していただき、ありがとうございました。
現状では他のメールアプリを使うことしか解決方法はないみたいですね。

書込番号:18110400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング