スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
Z3にするかz3cにするかで迷っています。
欲しいのはz3ですが、手が小さく身長も低いため、ここはz3cの方がいいのかな?と思ったりしています。
買ってみてやっぱり大きすぎたと思う方いらっしゃいますか?
書込番号:18104923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度販売店に出向き
手にとって操作感を試されるのが
よろしいかと思います。
手が小さくても片手操作に
こだわらなければZ3でも大丈夫でしょう。
書込番号:18104936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。片手操作にはこだわりませんが、電話してるときに大きいなぁと思いそうなきがします。どうですか?
書込番号:18104941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone6Plusやnexus6に比べれば小さいですよ。
小顔効果が少しくらいはあるかなあ。
書込番号:18104973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コードレス家デンはそれ以上のサイズで通話してるんだから
“どうですか?”言われても、
“慣れです”という回答が正解。
おじゃる丸は、あの身長で常に笏(しゃく)や扇子を持ってるわけだから
自分が平安貴族だと思い込めばZ3のサイズは許容できる。
http://www9.nhk.or.jp/anime/ojaru/
書込番号:18104974
4点
そうですね!小顔効果は考えませんでした!!
書込番号:18105079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z1からなら
かなり持ちやすくなったしかなり軽くなった
Z1→170g
Z3→150g
書込番号:18105088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに大きいですがZ2よりは若干小さくなりました。対するZ3Cの大きさや重さは、iPhone5sに近い感覚でした。
こちらのスレを参照してください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18097628/
書込番号:18105184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さんおはようございます。
よく街中等で、まあXPERIAに限った話ではないのですが、大きなスマホを無理やり片手で操作している方をよく見かけます(^^;
傍目から見ていても危なかっしくて、手がつるんじゃないかってくらいムリから姿勢で片手操作しているのは、見ていてもちょっと呆れます(^^;
よほど手の大きな方ならまだしも、標準以下の
手の大きさだったら、男性でも片手操作はムリがあると思います。
実際自分は素直に両手使います(笑)
主さんも片手操作にあまり拘りがなければ、お気に入りのスマホを購入したほうが満足感ありますよ(^-^)
書込番号:18105239 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そりゃぁZ3の方がいいでしょう!
私なんて、音声通話さえ出来ればタブレットでもいいぐらいです。(今時、ヘッドセット使えば、端末耳にあてることもないですしね)
冗談はさておき、スレ主様は、片手操作には拘らないとの事なので、大きさは慣れてしまえば気にならないと思います。
普段の持ち方?(バックに入れる、ポケットに入れる等)が変れば、使われるか分かりませんが、ケース等によってはかえって使いやすくなるかもしれません?
女房もZ1から機種変更を検討していますが、ショップで触った所、軽くなって持ちやすいと言っていました。
1度使えば戻れなくなりますよ。
書込番号:18105427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分ならZ3cですね
Z3じゃないと不便なことがあるのであればZ3にします
Z1持っていましたが、結構大きいのと形状からくる持ちにくさを感じました
コンパクトモデルのZ1fが売れた理由がよく分かりました
単純に価格と性能を比較して得か損かを考えるのはそれほど難しくありません
手に持って使うスマホは長時間使ったときの快適さや満足度は性能以外のところにも出てきます
書込番号:18105651
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











