『XPERIA Z3 タッチパネル不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z3 タッチパネル不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信27

お気に入りに追加

標準

XPERIA Z3 タッチパネル不具合

2015/01/02 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。

XPERIA Z3を約1ヶ月前に購入しました!
当初からタップ起動の反応が悪いと感じており
最近になって少し気になるようになりました。
机の上でおいて操作すると
ネットでもタッチに反応しないときがあります。
しかし金属フレームを触れながらタッチすると必ず反応するという状況です。

でドコモショップにいきました!
DSでは症状の確認は勝手にDS側が判断して
『異常なし』と言われ 目の前で症状が確認できたのに
診断ツールが異常なしなので修理はできません。と言われました。

これはどうすればよろしいかわかりますか?
このまま我慢しろってことですかね?

誰かこの症状が発生したかた
あと何か対処がわかる方お手数ですが教えてください。

書込番号:18330555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 00:10(1年以上前)

画面に保護シール等は貼ってますか?

書込番号:18330714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 00:13(1年以上前)

貼ってあります!
普通のプラスチックの保護フィルムです。

書込番号:18330723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/01/03 00:24(1年以上前)

保護フィルムは何処のメーカーですか?

書込番号:18330772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/01/03 02:04(1年以上前)

スレ主さん、薄目のシートなら大丈夫だと思います
分厚い保護シートだと反応悪く成るかもってDS店員
から聞いた事あります、手袋modeの兼ね合いかも
知れないとの事で硝子保護シートは大丈夫との事
でしたが、家は家電量販店で硝子保護シート購入
して、Z3もZ3cも大丈夫です、普通の保護シートで
試してはいませんし、保護シートの相性だと思いますが、顔見知りの店員の話しですいません。

書込番号:18330963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 08:12(1年以上前)

ラスタバナナです。

書込番号:18331237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 08:13(1年以上前)

すみません回答ありがとうございます!!

プラスチックではなくガラスのやつでした!
ラスタバナナのガラスの保護シートでした。
やはり保護シートが原因なんですかね。

書込番号:18331240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 08:35(1年以上前)

余計なものは外して確認しまょう!

書込番号:18331267

ナイスクチコミ!3


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/01/03 09:31(1年以上前)

それくらいショップの店員さんも、
丁寧に案内してあげれば、印象が「悪」になることもないでしょうにね…。
この機種に限らず、最近はショップの店員が未熟なために、機種そのものの不良や悪仕様と思われてしまう残念なケースが多く見られます。
ユーザーにとっても、メーカーにとっても、迷惑なお話です…。

かねごん2128さん。
もしフィルム撤去で改善が見られなければ、
別のdocomoショップでもお聞きになってみてはいかがでしょうか。
少なくとも再現できるのに、診断ツールが異常なしだから何もしないというのはおかしいでしょう。
マニュアル通りなんでしょうが、誰を向いて商売しているの?ってお話です。

何とか改善できるといいですね。

書込番号:18331363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2015/01/03 12:20(1年以上前)

まとめてすみません。


皆様回答ありがとうございます!

もう一度別のところにいってみます!!
本当にありがとうございます!

書込番号:18331780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 16:56(1年以上前)

私もラスタバナナのガラスフィルムを使用してますが、何の問題ないですね。
品番はGL572Z3COMというやつなんですが、もし同じガラスフィルムでしたら本体の不具合だと思います。

書込番号:18332488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 12:48(1年以上前)

ラスタバナナの
同じものです!!

今日ドコモにいきましたが
フィルムは関係なさそうです。
今は正月なので
後日修理・診断に出そうと思います。

書込番号:18335180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 13:17(1年以上前)

問題の切り分け出来て良かったですね。
ですが、修理出すとガラスフィルムが剥がされて無駄になっちゃいますね(ToT)

書込番号:18335262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 13:19(1年以上前)

そーです。
無駄になってしまいます。

しかしせっかく良い端末なんで
是非とも直ってほしいです。

ダブルタップで起動とか全く問題ありませんか?

書込番号:18335265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 13:24(1年以上前)

ダブルタップ、フリック、ズームイン、ズームアウト等、ガラスフィルムを付けてるのを忘れるくらいスムーズですよ。

書込番号:18335281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/01/04 14:48(1年以上前)

ラスタバナナの保護ガラスGL572Z3COMは、Compact用ですよね。
スレ主さんは、Compact用を貼り付けているのでしょうか?

私は、同社のGL569XPZ3保護ガラスを使用していますが、問題はありません。

書込番号:18335499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 15:20(1年以上前)

みや太郎さん
私の型番入力ミスでした。
GL569XPZ3ですね。Amazonで調べた際、見間違えました。
スレ主さんも、商品の画像をパッと見で判断されたのだと思います。(^_^;)

書込番号:18335584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/01/04 16:12(1年以上前)

なるほど。ゆうじ.comさんの間違いに釣られてしまったのですかね。

保護ガラスも張替えが出来ます。プラシートと違い、気をつけないと割れます。
修理に出す前に一度剥がして、保管しておけば、修理後に貼り付けられます。
3000円もするものですから、再利用したいですね。
私なら、サランラップにでも包んで保管するかな?

書込番号:18335718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 16:45(1年以上前)

スレ主さん、みや太郎さん
間違った情報書いて失礼しました。
うまくやれば貼り直しできるんですね。
最初レイアウトのガラスフィルムを買ったんですが、小さいホコリが気になり貼り直すたびホコリが増え悪循環に陥った事がありました。剥がすにも普通のフィルムタイプより難しかったので無理なのかと思ってました。因みにその付いたホコリの除去はセロテープなどではできませんでした。
余談ですが、その貼るのに失敗したガラスフィルム、ほんとに傷付かないのか?と思い、強めにカッターで切るように擦って?みましたが、引っ掛かりがないようにツルツルって感じでした。
なのでYouTubeなどのレビューはホントなんだなと体感しました(笑)

書込番号:18335841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZONE-Fさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 16:46(1年以上前)

はじめまして。
こちらの記事の者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18258629/

以前DSに持ち込んだときはDS側で軽く症状が再現したにも関わらず、異常なしとの判断をされ納得がいかず修理に出した結果、異常なしで返ってきました。
なので1ヶ月ほど使ってみた結果なのですが、

タッチ不良の症状が出る場面が
・布団の上に置いて
・机の上に置いて
・上下フレームに触れずに持っている
・アルミフレームを包むケースを装着している

不良が出にくい場面(ほぼ出ない)
・充電ケーブルを挿している(マグネットではない方)
・アルミフレームの上下の部分に触れている(下の部分を触っているときは100%大丈夫でした)

あとはどの場面でも画面の上の方の反応が著しく悪いです。
スレ主様も同じでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18311808/
こちらの記事の方もおそらくまったく同じ症状です。

同じように10本指でマルチタップテストしてみましたが、
不良の出る場面だと5〜8
ケーブルを挿している状態だと10と表示されます。

また、フィルムは4枚使ってみましたが裸、ガラス(0.26、0.33)、ノングレアそれぞれ何も問題なしです。

書込番号:18335846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 16:51(1年以上前)

ZONE-F さん
素人考えですが本体内の接点に異常があり、持つたりすると通電して正常に動くなんてこと無いですかね??

あと、余計な事だとは思いますが、リンク先のスレの返事書かれてはいかがでしょうか?

書込番号:18335863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZONE-Fさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 18:28(1年以上前)

ゆうじ.comさん

こちらのスレ主様からの書き込みだったのでこちらにお返事しました。
失礼しました。


>>素人考えですが本体内の接点に異常があり、持つたりすると通電して正常に動くなんてこと無いですかね??

XperiaZ3は静電方式のパネルなので人体やケーブルを通したほうが絶縁状態より指先からの電流を検知しやすいのは確かです。
手袋モードで強制的に内部の感度をあげれば100%反応するので、指先からの微弱な電流を検知することが出来ない固体なんだと思います。

書込番号:18336180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 18:35(1年以上前)

ZONE-F さん
大変お詳しいですね。
正常な機種だと、手袋モードにしなくても十分過敏に反応しますね。
修理では無く、交換してもらいたい異常ですね。

書込番号:18336206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 18:59(1年以上前)

ZONE-Fさん

全く同じです!
見事におなじ症状です!
これはそーすると直らないということですかね?

書込番号:18336283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 19:07(1年以上前)

ゆうじ.comさん

すみません商品名。
見間違えてました!!

本当にストレスが溜まります。
でも交換はしてもらえないので。
修理も意味なさそうですね。

書込番号:18336308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 19:13(1年以上前)

ZONE-Fさん


いまだに反応悪いてことですか?
修理は意味なさそうですね?

書込番号:18336336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZONE-Fさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 20:03(1年以上前)

かねごん2128さん

修理には出しましたが、どこにも問題が認められないとのことで4日で修理されずに返ってきました。
反応はいまだに悪いままです。ストレスしかありません。

DS側で問題を認識してもらわないことにはどうにもならないようですね。
私は今週にでももう1度DSへ持ち込んでみるつもりです。

また、画面を割ってしまった方が画面(パネル?)交換で不具合解消されたという記事もありました。
http://memogoto.hatenablog.com/entry/2014/11/18/093228

最悪の場合は前面パネル割れば有償にはなりますが直るんでしょうかね…?

書込番号:18336484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/01/04 20:24(1年以上前)



治らないですか。
あらかじめ
全面パネル変えてもらうことはできるんですかね??

なんかせっかくその他はいい端末なのにもったいないですね。

なんとか直ってほしいものです。

書込番号:18336551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング