『ドコモ電話帳「グループなし」が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳「グループなし」が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

ドコモ電話帳(バージョン13.00.00000)の「グループ」タブに「グループなし」が表示されないのは仕様なんですかね?

グループ設定するにもグループなしの連絡先が結構あるので面倒なんですよね・・・^^;

ちなみに機種変前のF10Dではグループなしも表示されます(バージョン0.8 末尾忘れました^^;)

グループなしの表示方法や検索方法などあれば、ご教授頂きたく。

書込番号:18366199

ナイスクチコミ!12


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/01/13 20:24(1年以上前)

Xperia Z2 SO-01Fを使用していますが、ドコモの電話帳(バージョン12.00.00004)やSONYの連絡先(バージョン16.1A.5.6)では、「グループなし」表示されません。
SH-06Eのドコモの電話帳(バージョン08.00.00004)では、「グループなし」があります。
おそらく、電話帳アプリのバージョンの違いによるものと思います。

因みに、g電話帳では「グループなし」があります。
他にもあると思いますので、Google Playストアから、好みの電話帳アプリをダウンロードして使用するのも検討されては如何でしょうか。

書込番号:18367068

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2015/01/13 21:06(1年以上前)

以和貴さん

早々のレスありがとうございます。<m(__)m>

やはりアプリ(ドコモ電話帳)の仕様みたいですね〜

他のg電話帳など、他のアプリの使用も検討してみます。


書込番号:18367206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/01/14 06:25(1年以上前)

こんばんは。
こちらバージョン12.xxxなんですが、「グループ追加」というのがあるのですけど、13.xxxでは、ないのですかね?
即興で追加と削除してみたので実用出来るかわかりませんが。

書込番号:18368490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/01/14 07:29(1年以上前)

追加で方法ですが。
ドコモ電話帳Web版で、グループ追加して同期すれば出来ます。
ドコモSim使ってないと不可なのかもしれませんが。

書込番号:18368553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2015/01/14 09:47(1年以上前)

亀の子わたし さん

「ドコモ電話帳Web版」の存在を知りませんでした(^^;)
で、ドコモ電話帳Web版にログインしてみたところ、すでに「グループなし」が存在しています。
ということは、スマホ版のドコモ電話帳アプリでは「グループなし」は表示されないってことみたいですね。

ダメもとでスマホで「グループなし」を追加してみましたがやっぱりダメでした。
考えてみれば、グループ指定されていない連絡先が「グループなし」となるわけで、「グループなし」を作成してもそこに追加する作業をしないとだめですよね・・・


ドコモ電話帳Web版で「グループなし」の連絡先を何らかのグループ指定すれば、スマホで「グループ」として参照することができるのが分かったので、ひとまず、ドコモ電話帳のアプデで解消されることを期待してみます。

有意義な情報ありがとうございました。


書込番号:18368810

ナイスクチコミ!3


86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/15 01:07(1年以上前)

グループへの連絡先追加はグループを作りそれを選択して右下にでるメンバー追加をおせば電話帳一覧がでるので追加するメンバーにチェックを入れて行けば一括登録できますよ。

書込番号:18371448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2015/01/15 09:42(1年以上前)

86% さん

ご教授ありがとうございます。

「グループなし」の移行先として作るグループには、「グループなし」の連絡先を選びたいので、WEB版なら「グループなし」が表示されますから楽に作業できそうです。

書込番号:18371957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/05/30 12:26(1年以上前)

WEB版で解決済みのようですが、元々ある
ドコモ電話帳で「グループなし」にする方法は下記のとおりです。

ドコモ電話帳のアイコンクリック
→「グループなし」にしたい相手を選ぶ
→「編集」をクリック→グループの欄の「設定」をクリック
→グループ名の一覧が出てくるがチェックを全部外す
→「OK」をクリック
→「グループなし」になる

ただし、上記は富士通製のスマホでの話です。

書込番号:24162892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング