『カメラ機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ機能

2015/02/01 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:77件

お尋ねします。今ガラケ使っていてスマホに変えようと思うのですがこちらの機種か富士通迷ってます。こちらのカメラはどうですか?不具合でピンクカメラとか記事を見たので気になり書き込みました。使ってる方よろしくお願いいたします。

書込番号:18429695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/01 18:54(1年以上前)

例えば、こんな感じかな?

http://kizitora.jp/archives/xperia-z3z3-compact-camera-pink.html

自分も、Z3購入予定なので気になります。
お役にたてずに
スミマセン

書込番号:18429735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/01 19:31(1年以上前)

別機種

私のは大丈夫のようです。

書込番号:18429850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/02/01 19:35(1年以上前)

あ、私のはso26でした。それに微妙に大丈夫じゃないのかなぁ〜?

書込番号:18429859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/01 19:49(1年以上前)

当機種

スレ主さん、今晩は家はZ3発売日、Z3c使ってます
人気機種ですから初期不良の問題では、Z3cの時は
DSで確認しましたけど、すき間等その他大丈夫
でした(^-^)/。

書込番号:18429904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/02/01 22:03(1年以上前)

皆さんこんばんは。早い返信ありがとうございます。ピンクカメラの不具合が多いと書き込みを結構見たので気になり質問させて頂きました。ニコニコさんSHOPで確認できるのですね。今もピンクカメラとかの不具合は結構出てるのでしょうか?明日時間があればSHOPに下見に行くつもりです。

書込番号:18430485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/01 22:31(1年以上前)

スレ主さんZ3発売日でしたので気にもしなかった
です「カメラ」はですが、契約後その場でチェック
しましたし、Z3の場合は定員が持ってきた3台を
外見のチェックは勿論契約後その場で「カメラ」の
チェックしましたが問題無かったです、定員も問題
があれば、あればその場で言って下さいとの事
でしたよ。

書込番号:18430614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/01 22:55(1年以上前)

追伸Z3cの場合も家はホワイトですが、中には
オレンジを購入した方が、近くの白い壁を撮影
した時にPINKっぽくなる人もいるらしいです。

書込番号:18430715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/02 02:58(1年以上前)

白い壁なんか、普通撮影しないですよね?
そんなコーナーケースより、カメラの基本画質、暗所性能、動画品質の高さから、ソニーを選んだ方が良いかと思いますよ。

書込番号:18431199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/02 05:30(1年以上前)

説明不足ですいません、スレ主さんのマルチは駄目
ですが、DSで確認した方が、もし家に帰ってハズレ
機種の場合二度手間ですし、Z3購入の時はカメラ
迄はチェックしませんでしたが、「Z3c」の時は
チェックDSでチェックしました、その時に定員に
「Z3c」のオレンジの場合反射してPINKっぽくなる
場合もありますって事で勿論初期不良の場合もとの
事でした、スレ主さんはPINKか確かめたかっただけ
かと思い、別に箱に意味はないし、スレ主さんが
FUJITSUを購入しようが興味ないですし
DSの定員も確認する人は壁位しか試す人が居ない
から説明したと思いますけど。

書込番号:18431263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/02/02 05:43(1年以上前)

おはようございます。貴重な返信ありがとうございます。ニコニコさんピンクカメラも気になりましたがカメラ機能的な部分も性能的にはどちらが良いか聞きたかったので自分の書き込み不足で色々ご迷惑おかけしてすいませんでした。

書込番号:18431271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/02 05:56(1年以上前)

スレ主さんが気になるのも無理ないですよね
購入の前にホットモックで、使い良い方をえらべば
良いかと思います。

書込番号:18431279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BROWNCROWさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/02 11:09(1年以上前)

しゅんぽちさん

白い壁を撮影するのは、完成された製品の画質チェックとしては有効な方法だと思いますよ。
もちろん、ただ安直にカタログ記載の数値や仕様だけで選択するのも有りでしょうけど…

最終的に良し悪しを決定するのは、その製品を使用した人が目から取り入れた情報を捉える『心』なんですから。

しゅんぽちさんの仰る事が「普通は購入時に店頭でそこまでする人はいない」という意味でしたら───
確かにその通りかもです(笑)

書込番号:18431728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/02/02 12:14(1年以上前)

BROWNCROWさん

私が伝えたかったのは、白い壁を撮影したときのピンク画を気にするあまり、カメラの性能要素としてもっと重要なポイントを、見誤るともったいないですよ、ということです。
もちろんピンク画にならない方が良いのは間違いないですが、極端なケースでしか見えない現象よりも、常用領域での性能の高さに着目すべきだと思います。
これはカタログスペックではなく、実際に私が色んなシーンを撮影して感じた、率直な感想です。
あ、私の端末も、真っ白な壁を写すと、中央がうっすらとピンクに見えますよ。

書込番号:18431870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/02 14:31(1年以上前)

スレ主さま。
BROWNCROWさんの仰るように、
カメラの完成品として白い壁が白く写ることはとても重要です。
とはいえ実用では、しゅんぽちさんの仰る通り、
普通域の写真がキレイに写る方がより重要です。

カメラの性能は、ソフトや画素なんかではなく、
本当はレンズの性能で決まりますが、
携帯のカタログにはカメラのように詳しいレンズ性能は記載されていません。それは、スマホのカメラが所詮「その程度」だから、です。

私も確かにうっすらピンクカメラで、
こりゃ完全に完成品でのカメラ専門のチェックが甘かったな…としっかりしてよソニー〜って感じですが、スマホでそこまでチェックしないのも仕方ないとは思います。
実用域では十分キレイですし、そもそもピンクカメラが気になるような凝った写真は、この程度のカメラではなかなか撮れません(^^;

富士通と比較されたい場合は、機種を教えてくださいね(^-^)

書込番号:18432231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/02/02 14:47(1年以上前)

皆さんこんにちは。大変貴重な意見ありがとうございます。とても参考になります。カメラ機能比べたかったのは富士通のF-02Gです。どちらも良い機種なので迷ってましたので意見をお聞きしたかったのです。初心者で言葉不足で混乱させてしまい申し訳ありません。

書込番号:18432257

ナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/02/02 23:17(1年以上前)

別に恐縮されることはないと思いますよ。

カメラの比較ですが、富士通側の仕様では、
F値(明るさ)と焦点距離が非記載なので断定はできませんが、両方とも
有効約2070万画素1/2.3型
高感度イメージセンサーExmor RS for mobile
とあり、このExmorはソニーの製品です。
したがってレンズ機構はひょっとすると同じかもしれません。
※ソニーは相変わらず携帯用カメラ部品シェアは高く、ソニー製カメラ採用のスマホは多いです。

となると、あとは色づくりがどっちが好きか、
というところになってしまいますね。

ちなみにZ3は、縦撮りならいいですが、
横持ちにすると、左手の持つ指にちょうどレンズが隠れて非常に持ちづらいです。
F-02Gは真ん中なので多少はマシかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18433877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング