『画面誤作動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

画面誤作動

2015/03/08 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:10件

1週間前に購入しました。
まず、開封したときに勝手に画面が動いてるときに不信感を持ちましたが少ししたら直ったので、気にしていませんでした。しかし、昨日も再発し勝手に画面が動く上、文字入力も押したとこではないとこに反応し、ホーム画面でも勝手にアプリが起動され。あげくのはてに、パスコードすら勝手に入力されるようになりロック解除ができませんでした。再起動をしてもなおらなかったのですが、1日様子見て今日の朝は直っていました。しかし、不安なのでドコモに持っていったら様子を見てとのこと。
店に行った時になんなかったみたいで…
これは、なんかの不具合ですかね?
メーカーで見てもらいたい場合どうすればいいのでしょう

書込番号:18556556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/08 17:10(1年以上前)

12月に購入し、ほぼ快調に使ってきましたが 2月下旬に突然同じような症状になりました。

待ち受け画面が勝手に切り替わり、
アプリを起動したり、勝手に入力したり まるで遠隔操作されてるような症状でした。

時折症状が起きなくなったり、発症したりでした。

再起動、初期化をしても治らず、
試しにservice mode(ダイヤル*#*#7378423#*#*)でプレッシャー センサーをテストしたら密閉性に疑いがあった為、
ドコモショップに持ち込み修理になりました。

XPERIAの防水性は過信しておりませんでしたので、水場や水濡れの使用はありませんが、
点検の結果、基盤と液晶回りに錆びが発生していたらしく、
基盤とフロントパネル等の交換になりました。

おそらく製品不良による内部結露が原因とのことでした。

修理代金は無料で、一週間ほどで修理完了になりましまた。

因みに製造番号は変わりました。

「XPERIA お化けタップ」でググると同様の症状が多いようです。

症状が落ち着いた隙にバックアップ等をとり、
早めにドコモショップで相談されたらいかがでしょうか。

書込番号:18556867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/08 18:09(1年以上前)

ザフキンさん 大変有益な情報のご報告を頂きまして感謝致します。ありがとうございました。
しかし本当にSONYさんのスマホ事業部は大丈夫でしょうか。
このXperia Z3シリーズはいろいろな不具合のご相談が散見される現状で本当に心配ですね。
『It's a SONY』頑張れー!

書込番号:18557068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/08 18:32(1年以上前)

ザフキン様
私も、1度見てもらいたいのですがドコモでは現象が起きず…
いまはおさまっているのですが、またならないか不安です。

書込番号:18557157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/03/08 19:03(1年以上前)

初期不良や不具合による交換対応は購入後10日以内です。それを過ぎると全て預かり修理になります。

書込番号:18557264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/03/09 16:44(1年以上前)

私はz1で使用半年から今までずっと
そのお化けタップに毎日イライラしてます

対策は再起動かスリープして数秒放置です

Xperia Aも使ってるけどこちらは一回も再現しなかった

Xperia Z系譜の問題ですかね?

書込番号:18560463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング