『購入後の旧端末の使用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後の旧端末の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後の旧端末の使用について

2015/04/02 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:119件

先日、 Z3 SO-01Gを購入しました。
その後、LINEのデータ移管やブラウザのブックマーク移管等で旧端末を一時使用したくなりました。
旧端末はXperia acro HD SO-03D(docomo:FOMA機)で、大きなSIMカードを入れるモデルなのですが、
SIMカードの変換アダプターを付ければ旧端末を使えるようになりますでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18642210

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 22:10(1年以上前)

はい。使えます!

書込番号:18642244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/02 22:21(1年以上前)

通話と一部のドコモアプリは使えませんが、スレ主さんの目的ならSIMカードを入れなくてもwifiで使えます。

書込番号:18642311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 22:33(1年以上前)

もしもし?!FOMA端末はXiカードで問題無く利用できますよ〜! この逆と勘違いしていない?!三ッ田和彦さん…ねぇ〜?

書込番号:18642375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/02 23:07(1年以上前)

FOMA端末はXi契約のカードを使用することは可能なので、通話と通信は問題なく使えます。

ただ、SIMアダプタを使用する際は自己責任で。

書込番号:18642558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/02 23:10(1年以上前)

あと補足ですがXi端末では使えた高速通信はFOMA端末では使えません。

書込番号:18642577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/04/02 23:12(1年以上前)

simを入れなくとも三ッ田和彦さんの仰る通り使用できます。
またwifi環境がなくsimを接続しネットを通してデータのやり取りがしたいという場合はSO-01Gでテザリングをするのが楽かと思います。

またそれらをしなくともbluetoothを使いデータの移動をするという手もあります。

またsimアダプタを入れると内部でアダプタからカードがずれ引っかかるとい事例もありますから気を付ける必要があります。

書込番号:18642591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/04/02 23:47(1年以上前)

真剣な悩みさん。
こんばんは。
私も最近、SO-01Gに機種変更しました。
SIMカードを使うことはしませんでしたが、家庭内Wi-Fiをご使用なさっている環境でしたら旧端末は使用出来ます。
SIMカードが入っていない旧端末をそのままWi-Fi接続すれば、インターネットに繋がります。
また、インターネット接続しなくても、USBケーブルを使ってパソコンと接続すれば、データの移動も出来ます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18642755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/04/03 07:35(1年以上前)

皆さまご回答誠にありがとうございます。
アダプタは安いとはいえ接続にともなう破損なども少々怖いのでWi-Fiで試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:18643344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/08 20:48(1年以上前)

LINE移管ということですが、もともと電話番号で登録したのであればsim必須じゃなかったですか?
だいぶ前にやったので勘違いでしたらすみません

書込番号:18661838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング