『かけホーダイについて…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かけホーダイについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かけホーダイについて…

2015/06/14 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:31件

かけホーダイって、固定、ナビダイヤル、他社スマホに、電話しても、定額になると聞きましたが、友人は、同じ会社のスマホじゃないと、できないと言われました。どっちが正しいのか分かりません…。
そもそも、なんでかけホーダイにしないと電話ができないんですか?あまり、私も電話しないから…。
固定のみの友達や、自宅にかける時くらいしか使わないです。

書込番号:18870000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/14 10:34(1年以上前)

同じ会社じゃなくても問題ないですよ。ただ、ナビダイヤルはカケホでも有料です。
最近どこもかしこもナビダイヤルになってきてますね。やな世の中になったもんです。
もっとも自分はカケホに愛想つかしてMVNOにしたので、ナビダイヤル云々は関係ないんですけどね。

書込番号:18870037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 10:37(1年以上前)

自分もこちらからかける分他社キャリア・固定は無料と聞きましたよ
それは友人の言い分が間違ってます!

書込番号:18870048

ナイスクチコミ!3


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/14 10:47(1年以上前)

こんにちは。

ご友人がどんな誤った情報を鵜呑みにしているか分かりませんが、
通常の各社携帯電話・通常の市外・市内局番などが、「完全定額」です。


以下に詳しく書いてあることが全てです。

○NTT DoCoMo カケホーダイ紹介ページ

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/

○ドコモのカケホーダイで定額にならない場合はどんな時?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/11/news147.html


DoCoMoのページに「一部対象外」とあるのは、上記のITmediaの記事のように、特殊な番号の場合であって、
あやふやな又聞きの情報を鵜呑みにしてはいけません。
確実に自らが確認することが大切です。
そうでなければ、メーカーの思う壺です。

同じ会社でないと、というのも、かつて過去にあったボーダフォン時代の月300円払えば指定先が半額になるサービスがありましたが、それやドコモでの指定先割引など、
同じアプリ同士なら通話が無料(パケット通信をするのでパケット通信は消費する)になるというのと、
いろんな浅い知識がごっちゃになってるだけだと思われます。

現在もDoCoMo契約で、旧料金プランで、通話をあまりしないのなら、絶対に変えてはいけません。
auとSoftBankは、かろうじて旧プランを残していますが、ドコモは二度と旧プランには戻れません。
仕事などでしょっちゅう通話する(定額の2700円をはるかに超えている)なら別です。

書込番号:18870091

ナイスクチコミ!5


よう31さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 10:53(1年以上前)

こんにちは。
実際にカケ・ホーダイ使ってます。
仕事上他社携帯、固定、IP電話に掛ける事が多くて大変重宝してます。
携帯代も2万ほど安くなりました。
表題の件ですが、ナビダイヤル以外は通話料掛かりません。
ご安心して、掛けられていいですよ。
ただ、そんなに電話されない方であれば、逆に高くなりそうですけどね〜

書込番号:18870113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/06/14 10:56(1年以上前)

皆さんの回答ありがとうございました。すごく参考になりました

書込番号:18870122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/14 10:57(1年以上前)

新料金プラン「カケホーダイ」なら固定・他キャリアあての通話も定額内だが、
現在は受付停止になった「Xiカケ・ホーダイ」だとdocomoどうしでないと定額にならない。

すれ主の表現している、平仮名の混じりの【かけホーダイ】という料金プランは存在しないのだが。。。。

書込番号:18870126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/06/14 10:59(1年以上前)

失礼しました。
カケホーダイですね。

書込番号:18870130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/04/08 11:46(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。
みなさんの回答ありがとう御座いました。

書込番号:21736349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング