『XPERIA Z3に保護ガラスって必要?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z3に保護ガラスって必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA Z3に保護ガラスって必要?

2015/12/12 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:31件

修理から戻ってきました。
保護フィルムを剥がして保護ガラスを貼ろうとしたら失敗して剥がしてしまいました。無駄金使ってしまったと後悔しています
XPERIA Z3は強化ガラス採用していると聞きました。
保護ガラスも強化ガラスだけど、簡単に割れます。
その度に買って、貼ってきたけど、保護フィルムつけても、傷つきましたし、必要かどうか分からなくなりました。結局、保護ガラスや保護フィルムで計10000円くらい
使ったという事になっています。
ケータイ補償サービスの方が安いと思ったのは私だけですか?ケータイ補償サービスは5400円でした。
皆さんは保護ガラスや保護フィルムはどうしていますか?

書込番号:19396688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2015/12/12 09:36(1年以上前)

精神安定上必要な人には必要(^_^;)(^_^;)
アタシのXPERIAは手帳型のカバーだけ着けてフィルムは貼ってない…
貼っても貼らなくても傷付く時は在ると経験上…

書込番号:19396712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2015/12/12 09:43(1年以上前)

XPERIA Z3って傷つきにくいんでしょうか?
友達のXPERIAは私と同じですが保護ガラスや保護フィルム無しでも、傷はほとんどなかった。
保護ガラス無しでも、なぜ傷つかないのかと疑問に
思いました。

書込番号:19396730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/12/12 10:36(1年以上前)

>ケータイ補償サービスの方が安いと思ったのは私だけですか?ケータイ補償サービスは5400円でした。

スレ主旨とは異なり、細かいツッコミで失礼しますが、ケータイ補償サービスは、昨冬モデル(Z3も含む)以降、月額料金
500円(税抜)で、個人負担金が7,500円(税抜)に改定されております。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html


本題に戻しますが、どのメーカー製スマホを問わず、一般的にディスプレイ面(背面ガラスも含む)は、強化ガラスを使用している
のが、一般的です。(CORNING社のゴリラガラスシリーズや、旭硝子社のDragontrail等)
※Z3が採用している強化ガラスのメーカーは、非公表だった記憶があります。

保護ガラスを貼るか?貼らないかについては、あくまで個人の任意ですから、お好みで構わないかと思いますが…。

書込番号:19396895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/12 10:40(1年以上前)

当方は保護フィルムを貼ったことがなく、購入から2年経過のF-10Dには小傷が付いています。
光にかざしてじいっと見ないと見えないし、操作には全く支障がないので気にしてませんけども。
ケースは300円のTPUで、落下時の端末の角への衝撃緩和を期待しています。バンパーはごつ過ぎてちょっと…

憶測になりますが、強化ガラスよりも砂粒のほうが固いと思われますので、砂粒が付いている状態でポケットやカバンの出し入れや、砂粒に気付かずにティッシュで強くこすってしまったとかが原因かと。

Z3は、購入してからまだ半年強で落としたこともなく無傷ですが、いずれ小傷が付くだろうとは思っています。
尚、ポケットやカバンにキーホルダーなどと一緒に入れるなどはしたことがなく、液晶面に固いものが当たらないように気を配ってはいます。

保護ガラスについては色々言われていますが、保護に関して一定の効果はあると考えています。
落下時に尖った物にまともに液晶面が当たればダメでしょうが、こする感じに接触したときには恐らく効果があるかと。

書込番号:19396913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/12/12 13:59(1年以上前)

>なか〜た♪さん

私は先日、Z3が前面ガラス割れでDSにて保証サービスを利用して、修理依頼しました。

およそ2週間後に戻ってきましたが、5400円に1800円分ポイント使用で3600円負担となりました。

書込番号:19397372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/12/12 14:53(1年以上前)

>まとさんさん

「携帯補償サービスを利用して、修理依頼」との内容をを書かれていますが、、携帯補償サービス自体は、
あくまでもリフレッシュ品との交換時におけるサービスですから、 修理と切り分けが必要になります。

憶測ですが、記載している内容からすると、携帯補償サービス(交換)は利用せずに、預かり修理の形で利用された?
のだと思います。5,400円(税込)と書かれてある点については、恐らく外装修理扱いでの金額かと思います。
ポイントを利用された?との事までは、私は知らないので、この部分は省略します。

尚、携帯補償サービスを利用して、リフレッシュ品との交換される場合は、先述記載した7,500円(税抜)となります。
2013年冬モデル〜2014年夏モデルまでは、月額380円(税抜)で、交換1回目が5,000円(税抜)、2回目が8,000円
(税抜)のシステムでしたが。
※上記の7,500円(税抜)は、ケータイ補償サービス申込みをされた日を起算日として、1年に2回までとなります。

書込番号:19397485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/12/12 15:04(1年以上前)

>皆さんは保護ガラスや保護フィルムはどうしていますか?

私は、保護ガラスや保護フィルム、バンパー、ケース、手帳型ケースと言った物は、全く取り付けていません。

購入してから、過保護な取り扱いはしていませんが、ごく普通に、注意を払って、乱暴な取り扱いの無き様に取り扱っております。
ズボンの後ろポケットに入れない、無用なストラップアクセサリーを取り付けない、カバンの中やポケットで金属製の物と一緒にしない等、注意を払っています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/index.html
↑上記の内容と同じ程度の配慮はしています。

目立つ様な傷も無く、(神経質によく見れば微量微小な傷はある。)愛用しており、これまで破損の経験はありません。

粗悪品のガラスやフィルムにより、操作性(パネルの反応)が悪くなるリスクもありますし、ガラスやフィルムを剥がす時の本体破損のリスクもあります。
また、せっかくの外観や薄型軽量を、市販品のケースを取り付けると勿体ない気がします。

スマートフォンは、単なる携帯電話であり、便利なツールであり、外観の自然劣化や老朽化に対して神経質になる必要性は無いと私は思います。

書込番号:19397514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/12/12 15:05(1年以上前)

追記

先ほど調べ直してみましたが、ケータイ補償サービス(リフレッシュ品との交換)では無く、恐らく「修理代金安心サポート」に
よる修理代金だと思われます。
2013年冬モデル以降、上記を等を適用させたい場合は、月額500円/380円(税抜)のケータイ補償サービスの加入が必要
ですが。

情報引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repairsup/

書込番号:19397515

ナイスクチコミ!4


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/12 23:13(1年以上前)

傷付く、傷付かないは、使い方の問題でしかない。
悩む必要もないと思われ。

書込番号:19398889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


5821さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 11:09(1年以上前)

ガラスフィルムではないですが、液晶保護フィルムを買う理由に、ノングレアフィルムを選ぶことで液晶を保護するだけでなく画面をサラサラにするという目的も加えてます。

書込番号:19417444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/28 19:56(1年以上前)

落としたら、大小問わず、傷付く。割れる。
持ち歩いていること自体、傷付く。割れる。
どこまで気にするか?だ。
腕時計は、どうする?その他携帯品は?
なぜスマホだけ悩むのでしょう?
画面だけは傷付くのはやだ!というひとは保護すればよい。

書込番号:19441630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/20 22:45(1年以上前)

強化ガラス、保護シート、カバーをつけるに越したことはないとおもいますよ。すこしでも大切にしたいのであればつけることをおすすしますよ。丸裸では落とす可能性も高くなってきますから。ポケットやかばんに裸で入れてると絶対傷つきますよ。布をこすりつけても小傷がつくほどですから。僕は少しでも落下防止するためにシリコン製の滑り止めついてるカバーつけております。出かけるときは手帳型に変えてでかけたりしております。

書込番号:19805220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2017/09/19 20:06(1年以上前)

あぁデジカメには貼ったけど、機種変したZXsにも手帳型のケースだけで又貼ってないや(^^♪

書込番号:21211657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/08 12:03(1年以上前)

みなさんの回答ありがとう御座いました!!

書込番号:21736402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング