『MHL接続するとなぜかワンセグだけ繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL接続するとなぜかワンセグだけ繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:6件

Xperia Z3 SO-01GをMHL接続した際、Youtubeはもちろんのこと、ちゃんと繋いだモニターに映像が出ます。
ただ何故かワンセグを観ようとすると「外部機器接続中のため、起動できません。。。」と言うメッセージが出てTVだけモニターに映し出すことができません。
端末の設定の問題なのでしょうか?どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?

宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:19599104

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/17 12:44(1年以上前)

地デジに関してはHDCP等、様々な権利の都合上出力させない様になっているのではないでしょうか。

書込番号:19599161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2016/02/17 15:27(1年以上前)

先にTVを起動させておいてから繋ぐとか?

ちなみに変換アダプタのメーカーは?

書込番号:19599532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 16:33(1年以上前)

私も権利の関係上、意図的に設計されてると思います。

書込番号:19599664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2016/02/17 17:12(1年以上前)

うちもそうだと思いますが

なにか方法ないのなあと淡い期待を^^;

MHL入力あるテレビとダイレクト接続ならどうなるのだろう?とか素朴な疑問は多々あります

書込番号:19599747

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/17 23:00(1年以上前)

疑問なんですが、スマホのテレビ画面をテレビに出力して見る必要性は何なんでしょう?

書込番号:19600964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/17 23:15(1年以上前)

>>形而上さん


液晶TVではなく液晶モニタに映しているのだと思います。

書込番号:19601024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/18 01:39(1年以上前)

「現在のワンセグ放送では、コンテンツの出力許諾がありませんから、HDMIでモニターへワンセグ映像を出力することはできません。」らしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128379161 (回答はwan2three4fiveさん)

書込番号:19601403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 10:53(1年以上前)

>ベイトフィネスさん
コンテンツの出力許諾の絡みなのですね。ケーブルを購入する前にいくつか映し出せるようなスレを見たものでてっきりそのまま映るのだと思っていました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:19602131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 10:58(1年以上前)

>形而上さん
>sky878さん
液晶モニターではなく、小型のプロジェクターに繋いで観ようと思っておりました。事務所のデスクで壁に映し出してニュースとか昼観れたら便利かと思ったもので。液晶モニターですと場所を取るもので、もしかしたらと期待したのですが、権利関係でそれは無理なようです。ご回答ありがとうございました。

書込番号:19602146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 11:01(1年以上前)

>京都単車男さん
コメントありがとうございます。権利の問題絡みのようで残念です。

書込番号:19602156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 11:02(1年以上前)

>アントニオ・波平・ゴンザレスさん
そのようですね。ちょっとは期待したのですが、そう言う理由であれば仕方ないですね。ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:19602160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 11:05(1年以上前)

ご回答頂きました皆様。ご丁寧にありがとうございます。結果は残念でしたが、大変参考になりました。厚く御礼申し上げます。

書込番号:19602165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/20 22:32(1年以上前)

テレビでテレビをみるメリットが感じられませんが。。録画したデータ見るなら別で再生すれば画面に映ると思うのですが。

書込番号:19805174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング