スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
新品購入で一年半使用でタッチパネルが部分的に反応しなくなりました。
ネット検索すると結構同じ症状の方がいそうですが、これ無償修理の対象にならないですかね?
書込番号:20099815 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おなかppさん
白ロムなら有料。ドコモ購入で傷などなければ無料でしょう。 傷有っても無料かも?ショップや人間で対応変わります。
オラも電源落としてたのに、上だけ反応しなくなりました。白ロムなので金額見積もりに出してもらっています。
書込番号:20099833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入後1年までみたいです。
保険に加入していない場合、修理扱いで全額実費請求でした。
私も似たような初期不良で、「電源ボタン」陥没を経験しました。
購入時から、陥没気味な印象だったのですが、
仕様かと思いそのまま使っていました。
その後、知り合いに同機種のユーザーが見つかって触らせてもらったところ、
ボタンを押した感覚が全然異なることに驚き、
その時点ですぐdocomoショップに持ち込んだら、4万近くも請求されました。
僅か数ヵ月、期間が過ぎてただけなのに・・・。
ショップ持ち込み時、電源のON/OFFは出来るし、
購入当初より陥没気味であった事・購入当初は仕様と思い素人では確認のしようがなかった旨、
丁寧に説明しても全くの無駄でした。
ショップ対応・メーカー対応悪過ぎでした。
書込番号:20099860
4点
>anesthesiologyjpさん
電源落としててもなるんですか?
電池パックの膨張が原因かと思ってましたが、パネルの不良ぽいですね。
ドコモ購入で1年後にMVNOにMNPしたのですが、無償の場合もありそうなのでドコモショップ嫌だけど行ってみます。。。
>亀の子わたしさん
そういえば、購入してすぐに私のも少し電源ボタンが軽い感じなってました。個体差ありそうですが。
不具合あったら正式に発表とかして対応してほしいですね。
ソニー製品を買うのが不安になってしまいます。
とりあえずドコモショップ行ってきたら、また書き込みます。
書込番号:20099937
3点
画面上か下ういてませんか?私の場合初期ロット
夏場に2回もういて、その内1回はタッチ不具合
2回目また同じ場所ういたってDS行ったら店員が
チェックしてたらゴムパッキンがはみ出してて
店員がはがしたら、タッチ不具合になり2回目は
修理無料でしたけど、1回目はポイントで支払いましたが、1週間古いFUJITSUの機種暑くてまいりました、2回目はZ3cでしたけど。
書込番号:20100227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコニコKさん
2回も修理したのですか。。ひどいですね。
私のはパネル部分の縦に2列(上から下まで)反応しません。
>anesthesiologyjpさん
>亀の子わたしさん
ごめんなさい、先ほど返信した時に引用間違えてしまいました。
書込番号:20100435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も1年6か月使用してタッチパネル左右端が不良となりドコモショップに持ち込みました。
パターンロック解除できなくて参っちゃいました。
結果、修理費0円で返ってきました。タッチパネルの不良でパネル修理とサイドパネル交換だそうです。
修理費は最大で5,400円と説明受けましたが、今回不良修理なので0円だったようです。
代わりに渡された1世代まえの富士通さんのもタッチの反応悪かったです。
参考にしてください。
書込番号:20101885
3点
>亀の子わたしさん
私も白ロム仕様なのでビビってます。
見積り金額が出たらこちらで報告貰えれば嬉しいです。
書込番号:20102591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ケータイ補償サービスに入っていたので、去年の10月位からの故障と修理のたびに新たに発生する故障で嫌になり、
今月修理に出すときに機種を変えてくれと言ったところ、希望したiphnoe6splus64Gと差額を払うことで交換してもらえました。
勿論月サポはXperiaZ3の時のままですの渡されたiphnoeの支払いと月サポは10月で終わります。
一年以上使う場合はケータイ補償サービス入っておいたほうが良いんだなとつくづく感じました。
書込番号:20104199
2点
>サワだいさん
参考になります!修理費0円いいですねー。
ドコモショップ行ってきたので報告です。
受付してくれた人が言うには、Xperiaのタッチパネル不良は結構報告があるようです。
私はドコモ解約していますが、症状や本体傷などの状況を修理センターに送ってから
費用発生するかどうか連絡来ると言われました。
無償修理の可能性もあるらしいです。
ちなみにドコモ指定以外での修理の痕跡、水没、全損、改造(Root化含む)は修理不可らしいです。
らしい。が多くてすみません。
書込番号:20104616
6点
↑3回目は事故に巻き込まれて、携帯だけがケガ
したのですが、裏のパネルは割れませんでしたが
待ち受けの方のガラスの隙間のパッキンは初期ロットの時よりは少しは良くなってる感じでしたね
昨年、今年もですが猛暑でパッキンがもたないの
かもって感じでした、2回目はマウスで動かさないとダメって感じでしたし。
書込番号:20108397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nicchomanさん
わかりました。10日以上たつのに音沙汰なしです。お盆挟んじゃいましたからね。
>anesthesiologyjpさん
白ロムでも保証期間1年で自損ではない場合無料でしたね。フォローありがとうございます。
>おなかppさん
そそ。私も電源落としてたのに、何故?と思いました。保管場所も過酷ではないハズ…
書込番号:20115872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おなかppさん
先日、不注意で落としてしまい前面パネルを割ってしまいました。
補償サービスはすでに解約をしていたため、ショップで修理に3万円弱かかると言われました。
修理終了後、受け取りに行ったらなんと無料ですと告げられ、理由を聞くと「基板不良があったため」と説明され、ほぼすべての部品が新品になっているとのことでした。
稀なケースですが参考までに
書込番号:20127260
2点
>nicchomanさん
今日Z3お戻りになりました。なんと無料パネル交換です。これも、稀な対応だと思います。外観綺麗なのは多少効いてるでしょうけど。
保証期間2016.2.1で切れ。
ドコモ契約は別途Nexus5Xにケータイ補償付けてますが、関係ないですよね。
ラッキーでした。そして、またまた何故かZ3には保護フィルム貼り付けてあります。
書込番号:20127353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
修理完了で戻ってきました。
亀の子わたしさんと同じ内容で、無料でした。
ちなみに本体はドコモ購入で今は回線解約、キズは無しです。
パネル買って自分で交換しようかと悩んでたんですが、ドコモショップに持っていって良かったです!
書込番号:20130808
4点
>亀の子わたしさん
回答ありがとうございました。
白ロムでも無料対応してくれるんですね!
かなり安心してこれからも使って行けそーです。
書込番号:20157137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au版「Xperia Z3 SOL26」ですが、同じくタッチパネル不良に陥っています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20163990/
auショップでの話なのですが、ユーザーから直接メーカーへ問い合わせすることができる窓口を教えて頂けました。
調べると「SONYスマートフォンの専用窓口」らしいです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1511070026
【SONYスマートフォンの専用窓口】
0120-770-595(通話料無料)
[平日]10時〜18時
[土日]10時〜17時
参考になれば幸いです。
書込番号:20297592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も2年近くたって流行りのタッチ不良が発生してしまいました。
ドコモショップで対応してくれた方が報告されている症状とのことで、
無償で修理になりますと言ってくれて、実際その通りになりました。
(ただし、バッテリーの劣化が原因の場合は有償と言われました)
タッチ不良だけでなく、カメラレンズの破損(自分は気づいてない)、サイドの傷など
他にも数か所破損があったみたいで、新品で返したほうが早いんじゃないの?(笑)
と思うぐらい、いろいろ交換されて帰ってきました。
ただ、本当に新品のような状態で戻ってきて、さらに嬉しいことに両面に保護シールが
貼ってあって、新しく買わずにすみました。
ドコモ歴15年以上で愛着もありますが、一向に安くならない料金とmvnoの安さに魅力を感じ
本気で乗換を考えていましたが、今回の件で少し考えるようになりました。
書込番号:20321879
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














