『バッテリー交換?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換?

2020/05/07 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

4年使って来ましたが、本日挙動がメチャクチャになりました。
(セーフモードにも出来ない位)

今迄xperiaを使って来て原因はバッテリーと思うのですが、本体を横から見てもいつもの膨らみがありません。
バッテリー劣化しても膨らまない事はあるんですかね?

書込番号:23388106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/07 19:26(1年以上前)

>nicchomanさん
最近は膨らんだら不良品レベルでガス抜きの作りがよくなってます。
ガスが溜まらなければ膨らみません。
膨らんで寿命というのは作りが悪いのです。
4年も使ってもらったらバッテリーも本望でしょう。

書込番号:23388122

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/05/07 21:33(1年以上前)

Z3でバッテリー無交換のまま4年使っていたのならよほど負荷の少ない使い方をされていたのではないでしょうか。

バッテリー周りのクリアランスがどの程度確保されているのか分かりませんが、実際は内部で膨張して基板を押しているという可能性はありそうですね。
セーフモードも無力、起動もままならないのならOSが飛んだか基板が逝ったかのどちらかだと思います。

書込番号:23388407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2020/05/07 21:56(1年以上前)

>sky878さん
>Taro1969さん

回答ありがとうございました。

基盤逝かれてないのを祈ってバッテリー交換してみます。

書込番号:23388473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/26 22:19(1年以上前)

バッテリー交換するより、最新モデルに買い換えた方が良いと思いますよ。
愛着があるようなので、余裕があれば最新モデルを買ってプレーヤー等Z3をサブ機として使うのが良いかと。

書込番号:23624215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング